
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょっぴり寒い日には

2007.12.12(22:20)
今年の漢字は 『 偽 』
・・・・なんだか 複雑です。

        





今日は こちらでは
冷たい雨 が降ったこともあり
ぐっと冷え込みました。

   
    ぶるぶる・・・・・・



こんな日は 暖かいものが食べたくなります。



・・・・で
わんこご飯も こんなメニュー
0712111.jpg

具沢山の ホワイトシチュー

オリーブオイル と 小麦粉 と ミルクで
ホワイトソースを作り

鶏肉に
白菜、人参、かぼちゃ、ブロッコリーに大豆。

それに
ショートパスタを入れてみました。




さぁ 召し上がれ

0712062.jpg

          はふはふ  
                     もぐもぐ
           
         0712113.jpg






モフモフたち
お皿を キレイに嘗め回し(笑) 
ぺろりと平らげてくれましたよ♪

空になったお皿を見るのは
嬉しいものです



朝晩は ぐぐっと 冷え込むようになりました。

みなさんも
どうぞ 暖かくしてお過ごしくださいね。







 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月13日

  正月事始め,煤払い,松迎え

   年神様を迎える準備を始める。

   昔は この日に、門松やお雑煮を炊くための薪等、お正月に必要な木を山へ取りに行った。

   江戸時代中期まで使われていた 宣明暦では、旧暦の12月13日の二十八宿は
   必ず 「 鬼 」 になっており、鬼の日は 婚礼以外は全てのことに吉とされているので、
   正月の年神様を向かえるのに良いとして、この日が選ばれた。
   その後の暦では 日附と二十八宿とは一致しなくなったが、正月事始めは
   12月13日のままとなっている。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




<<おおきくなる子 | ホームへ | 新しいお友達>>

コメント
とっても美味しそうな手作りご飯ですね♪
ペロっと完食してくれるとホント嬉しいですね~
シチュー大好きなので私も食べたいです!
あ、大盛でお願いします!笑
【2007/12/13 09:10】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

『美味しそう』って言っていただけて
嬉しいです~ぅv-441v-441
モフモフたちが
完食して お皿を舐めてくれたりしているのを見ると
とっても嬉しくなります♪(笑)

実は このシチュー、 私も味見をしました。
味を付けなかったので 
塩コショウと粉チーズを加えたら 結構美味しかったです。
(↑って 自画自賛するおばかさん 笑)
PIGUZOさんも 食べてくださいます?
では 大盛りで・・・(爆) お待ちしていまぁす!v-411(笑)
【2007/12/13 23:05】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
うわ~!! 美味しそう~!!!
シチューにパスタ、おっしゃれだしv-344
うちもねぇ、こんなごはんを作ってあげたいと思うのですが、
なかなかできないです。
TRIOに出前、お願いしようかなぁー。笑
少しずつ、料理の腕をあげていって、
いつかはこんなわんこごはんを作ってあげたい!
また、ごはんUPしてくださいねv-411
【2007/12/14 11:57】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>Soalaさん

ありがとうございますぅ~v-343
Soalaさんのわんごはんも 
いつも とっても美味しそうですよ♪
私も この夏にはじめたばかりなので
いろんな本を参考にさせていただいたりして
わんこごはんを 楽しませてもらっています。
これからも
わんこごはん情報、交換してくださいね♪
【2007/12/18 09:26】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/256-ec407d39
  • 今年の漢字「偽」に決定 【気になるニュース,ちょっぴり寒い日には】
    毎年恒例の「今年の漢字」が発表されました。 2007年の世相を表す漢字、「偽」が選ばれました。 予想していたとはいえとにかく悲しいですし、やるせないです...
【2007/12/12 22:34】
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

