スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おおきくなる子

2007.12.13(22:53)
 ♪  みんな~ みんな~
      大きくなるよ~
        毎日 ちょっぴり 背が伸びて~

    昨日のズボンが
        もう 穿けない~



私が小学生の頃
道徳の時間に 見ていた 某国営放送(笑)のテレビ番組

 『 おおきくなる子 』  
   (↑ 漢字だったか平仮名だったかは・・・?定かではありません

その主題歌が 確か こんな歌詞でした。




むっちむち でしゅ~っ 
0712139.jpg

・・・・・・・・ちょっと くるちいでしゅ



去年の今頃
2号が着ていたサイズ

今年は きつくなってしまい、 
着れても パンパンです(笑)



・・・・で
同じように 着れなくなったものが・・・。
0712132.jpg

お気に入りのものも いくつかあり
着れないと思うと 残念です


最初に着せたものと
お揃いで求めた 1号のサイズを着させると
ぴったりです♪
0712137.jpg

うひっ   これなら 楽チン♪でしゅ
  ・・・・もふ毛で あまり 変わらないように見えます?・・・(笑)




おおきくなったねぇ~ 2号♪



0712133.jpg

ありがとうございましゅっ☆
ぽめちょふさんも ねっ♪



そうそう
着れなくなった服が多くて・・・・

って

・・・・・うひょ~っ


しぃ~っ
余計なことは 言わなくてよろしいっ(爆)






  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月14日

   南極の日

    1911年 ノルウェーの探検家・アムンゼンと4人の隊員が 人類で初めて南極点に到達。

      *北極の日 4月6日

   




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<・・・ぽつ~ん | ホームへ | ちょっぴり寒い日には>>

コメント
ふわふわのFOXファーみたいで外見では判り難いですけど
2号ちゃんはちょっと大きくなったんですね~
成長は嬉しいけどかわいい服が勿体無くおもえちゃう!笑
エヴァは見た目でお肉がついてるのがバレバレなんですよ(><)
ベスト体重に対して20%位多いので少しずつ減らしてるんですけどね~
【2007/12/14 09:51】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
2号ちゃん着れなくなった服が沢山!
これは~もったいないですぅ
でも成長と言う事で良しとしますか

ポポも着れなくなった服がありますけど
これは太りすぎです・・・

前の日記のシチュー美味しそうですね
人間用かと思いましたよ
【2007/12/14 14:20】 | ポポママ #- | [edit]
足まできゅーーって伸びて大きくなったってアピールしてますね~!どれどれ、身長はいくつかな・・・?
小さいサイズはスリムに見えて人間では羨ましく思います♪市販のお洋服をうまくリメイクできたらいいですよね~
それにしてもたくさんですね!いいな~って凝視しちゃいました^^
【2007/12/15 20:25】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

FOXファーだなんて 言っていただきありがとうございます♪
でも・・・ボッサボさですみませんe-466  (笑)
2号ったら 1歳を過ぎても ちょっと成長したのかな?
太ったのかも・・・・しれません(← 多分こっちです 笑)
洋服も リメイクとか出来れば良いのですが
なんせ 不器用なもので・・・。
『 お古でもいいよ~ 』と おっしゃる ちびっこわんこちゃんが
いらっしゃれば 差し上げたいところです。

エヴァちゃん ベスト体重よりも20%増なんですか?
いまでも かっこいいのに・・・?!v-405
ベスト体重だったら ほんとうに モデルわんこ並みの体型なのかな?


>ポポママさん

着れなくなっちゃった服って
わんこ服も 人間の服も もったいないですね~ (笑)
ポポちゃんも 着れなくなった服が出てきたのは
きっと 大人になったからですよ~
だって、相変わらず可愛いけれど
やっぱり おとなのわんこ って感じがしますもの♪

シチュー、美味しそうですか♪
わぁ~いっ☆
タマネギを入れなかったり、
具や 味つけが違うくらいで
作り方は 人間用と同じ感じで 作ってみました♪




>ユッキさん

身長 測っていただけます?(笑)
我が家のモフモフたち
この 『 のび~っ 』 のポーズ、よくやるんですよ。
2号は 特に♪ ぷぷぷっ (笑)

毛が モフモフしているので(?)
とりあえず、去年までのサイズの服も 着れるのですが
ぴっちぴちの ちびT状態なので 
服の裾から もわって 一気に モフ毛が出て
『 お尻デカ犬  』 になってしまって 笑えました♪

リメイクできたらいいんですけれどねぇ・・・(笑)
【2007/12/18 09:47】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/257-9f0c83ef
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

