スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

帰ってきました

2007.12.19(12:51)
みなさん、ただいまです♪
0712183.jpg


1号、体調が落ち着いてきたこともあり
おうちで 経過をみてかまわない とのことで
帰ってきました。




  9月から 投薬を続けて
  一時は 病気なのが信じられないほどまでに
  元気になりました。

  お薬も 数種から 1種類になり
  朝晩1錠だったものが
  1/2錠になり、 1/4錠になり・・・・・

  『 このまま 現状維持が可能ならば
    そのうちに
    お薬をしばらく やめることが出来るかもしれません 』

  とまで 言っていただき
  一日置きのお薬になったところでした。


しかし、今は
ちょっと 難しいみたいです・・・・・

一日置きになって しばらくして
以前のように じ~っと固まってしまったり、
様子がおかしいことが 多くなりました。


食欲もあり 元気で
嘔吐することも なくなってきていたのですが

消化器系に かなり負担が来ていたようで
約1ヶ月ほど 
タール状の下痢状態が続いていました。


その症状に対し お薬を 飲ませても
改善しないままだったので

先日、レントゲンをはじめ
検査していただいたところ
血液にも異常がみられたため
今回の入院になりました。

入院中、再度 便検査もしていただいたところ
寄生虫が発見され  
これが 下痢の原因だと思われる と言われました。

おそらく 散歩中に拾ってしまったものと思われ、
1号の抵抗力が 下がっていたことも
原因だったと思われます。


      寄生虫が 発見されたということで
       お迎えの際 2号も 検便していただきましたが
       おかげさまで  2号は 異常なし でした 



1号、相変わらず 
下痢状態は続いていますが
それ以外は 落ち着いており 
おうちに帰ってくることが出来ました。

0712187.jpg

うんうん♪

やっぱり
キミ達は こんなふうに
そろっていなきゃね♪


0712184.jpg

みなさん
ボクのこと、ご心配いただき
どうもありがとうございました。

毎日寒いので
みなさんも お身体お大事にされてくださいね





  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月20日
  
   日本初の民間ボーリング場がオープンした日

    1952年 東京青山に日本初の民間ボーリング場がオープン。    
     当時の上流階級の人々が出入りする特別な場所となった。
     当時、日本では ピンボーイと呼ばれるピンを立てる人がいて、スコアも手書きだった。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<今日は お昼寝日和 | ホームへ | ・・・ぽつ~ん>>

コメント
1号君おかえりなさーい♪
2号ちゃんも嬉しそうだぁ~

順調にお薬も減っていたんだね
でも下痢が寄生虫とは・・・
悪い虫が早く居なくなってくれますように
【2007/12/19 14:04】 | ポポママ #- | [edit]
1号くん、お帰り~☆ よかった、よかった。
やっぱりぽめちょふさんがいる我が家が一番でしょう??
抵抗力が弱っていると、いろんなものを拾ってくるんですよね。
それが心配ですね。。 
どうがんばっても、避けられないものってありますもんね。
寄生虫、早くいなくなりますように!
【2007/12/19 14:29】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
1号ちゃん、帰って来れてよかった~(*≧∀≦)♪
早くおなかの調子も血液も、よくなりますように!!
やっぱり2モフ一緒が一番だよね♪

そして、クリスマスカードのご応募、ありがとうございましたヽ(^◇^*)/
ぽめちょふさんにはいつも大変お世話になっているので、たいした物ではありませんがぜひぜひ送らせてください!
こちらのアドレス→(soramametea@yahoo.co.jp )にご住所を明記の上、送信してください♪
よろしくお願いします。
【2007/12/19 15:16】 | まろん #- | [edit]
1号ちゃんおっかえりぃ~
ひょえぇ~寄生虫がいたなんてビックリですね(><)
早く寄生虫がいなくなってゆるゆるじゃなくなるといいですね!
頑張ってね1号ちゃん♪
ぽめちょふさんもご心配でしょうが無理をして
体調を崩されませんようご自愛くださいませ
【2007/12/19 15:27】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
1号ちゃん おかえりなさいです*^^*
お腹も 落ち着いてきたんですね。。。
良かったっ。
下痢してたりすると 『しんどいんかなぁ~』って心配ですよね。

2号ちゃんの ☆るるん♪るん♪☆パワ~も加わって 元気に なりますように☆★☆
【2007/12/19 17:36】 | みりん #- | [edit]
>ポポママさん

ありがとうございます。
寄生虫がいたとは・・・私たちも びっくりでしたv-11

常用していた お薬は
今は ちょっと また 増やしていますが
先生からも
せめて 1日おきにすることが目標だ と
言っていただいてますので
1号にも 無理のないように 
がんばってほしいなあと思います。

『ポポママさん ただいまですぅ~。
ご心配いただきありがとうございました。』(by1号)




>Soalaさん

ありがとうございます。
1号、おうちに帰ってこれました♪
ここ最近、お散歩の際は
1号を歩かせる距離は 短かったんですけれど
楽しいお散歩も 気をつけなければいけませんね。・・・・反省 i-181

『Soalaさん おうちに帰ってこれました♪
 ご心配いただき、ありがとうございました。』(by1号)



>まろんさん

1号、おうちに連れて帰ってこれました♪
ありがとうございます。
やっぱり モフモフが2匹揃っていると嬉しいです♪(笑)

クリスマスカードの件も ありがとうございました。
ずうずうしく お言葉に甘えさせていただきます。
どうぞ よろしくお願いいたします。

『まろんさん ありがとうございました。おうちに帰ってこれましたぁ♪』(by1号)



>エヴァとおちゃん さん

ご心配いただきありがとうございました。
寄生虫がいたなんて・・・ほんと びっくりでしたi-282
私のことまで お気遣いいただき
どうもありがとうございますe-466

『PIGUZOさん ただいまですぅ♪
寄生虫のお薬は あんまり美味しくなくて 
嫌なんですけど
がんばって飲みますぅ』(by1号)



>みりんさん

ありがとうございました。
1号 お腹の具合は いまひとつなのですが
入院させていただいたおかげで
随分 落ち着いてきたようで ホッとしています。

2号の るるん♪るん♪パワーの 効力にも 期待してみようかな?(笑)

『みりんさん ただいまですぅ。
ご心配いただきありがとうございます』(by1号)
【2007/12/20 21:40】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/259-ff74117f
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

