スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

一緒におでかけ

2006.09.15(12:58)
台風が近づいているそうで
この週末は、お天気イマイチのようですね・・・
(みなさま、お気をつけください)


しかし、これから秋の行楽シーズン♪
いろいろとお出かけしたくなりますね。


ポメ1号・2号をお供に出かけるときは ほとんど車

助手席に座った人の 『膝の上』 が彼らの定位置。
気持ちよさ気に ご機嫌 にしています。


『助手席に誰もいないときは、クレート。
 公共交通機関を利用するときは
 小さなキャリーバックが大活躍』

・・・・というのが ぽめちょふ家の定番でした。




しかし、2匹一緒にお出かけとなると
クレートやキャリーバックもふたつ持たなくてはならず
今までのようには行きません・・・・・・・・・・・・・・・


そこで
ぽめちょふは、カートをチョイス♪

20060915112302.jpg





一見、おばあちゃまが押していらっしゃるような
可愛らしいカートです。

このタイプは、バッグ と カート を分離したり
折りたたむことができ、収納もさほど場所をとりません。


ゆったりしているので
ポメラニアンのような小型犬なら2匹余裕で入れられます。
(↑決して、メーカーさん側は推奨していませんが・・・)

・・・・・が、そんな狭い中に入れられて
2匹がおとなしくしているわけもなく・・・


むむむ・・・・


***** BGM  一休さんの 『 とんち を考えている音♪』を ご想像お願いします ******


・・・・・・で、作っちゃいました♪
ジャーン 『個室~!』  (←・・・おいおい。オーバーです


20060915112210.jpg



100円均一のネットを組み合わせ
カートのバッグに入れると
なんと 幅がぴったりじゃ~あ~りませんかっ 



ただ・・・高さが微妙にあわず
ぴっちり とは バッグを閉めることができませんが
ネットで塞がれているので、その点はクリア
(って、ずぼらな性格ですみません・・・・


いざ、2匹を入れてみると・・・

20060915112359.jpg

おっ、ぴったり フィット ですな~っ

あの~・・・新しいおへやでちゅか? 1号さん、 めちゃくちゃおとなりさん でちゅねっ







20060915112348.jpg

うふっ。あたち、気に入ったかも~っ

・・・・・2号、ちょっと近すぎますよっ~



で、蓋をすると・・・こんな感じ
ka-to8.jpg


黒い点3つ、見えます?ボクはここで~す

むふっ♪あたち、わからなくなっちゃったでちょ? え~い、忍術でちゅっ~





で、早速 カートに乗せて  に乗ってみました♪



『ふたりとも、どう?』

ka-to7.jpg



いつもみたいに お隣じゃないのは不服ですけど、これも悪くないかもです

初めてだから、よくわからないでちゅ。
 心地良い揺れで、オネムになってきまちた~・・・



・・・・しばらくしたら、2匹とも寝ていました(笑)



ふたりとも、おりこうさんだったじゃん♪
これからは、これで一緒にお出かけだねっ

これで どこでも行けちゃうねっ




ぽめちょふのお勧め度
    キャリーカート☆☆☆☆☆
    




ブログランキングに参加中!
カートに乗ってみたいあなた、ぽちっと一押しお願いします。


スポンサーサイト

<<みだしなみ | ホームへ | 雨の午後>>

コメント
ワンコ専用のカートとうとう買いましたね。
便利そう。仕切りもグッドアイディアv-424
1匹でも抱っこも歩かすのも困るときって
ありますよね。そういう時あったらいいなぁと思います。
元気は今4.8キロあるので、重い!長い時間は抱っこできません。
前々から、ワンコ専用の自転車があるので
それもほしいなぁと思っています。

でもこれから、ワンコカート押している人きっと
多くなると思いますよ。
【2006/09/15 22:20】 | 元気ママ #- | [edit]
>元気ママさん

そうなんです、買ってしまいました(笑)
あまり、使っている人を見かけないのですが
これから、お仲間が増えてくれるといいな。

先日も随分、めずらしがられて
数人の方に声を掛けていただきました。

わんこ専用の自転車
気持ちよさそうですね~♪
乗せてもらって、嬉しそうな元気くんのお顔、想像しちゃいます(笑)

【2006/09/16 11:46】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
とうとう、うちもワンのカートをネットで買いました。
実はマンションに転居したのはいいけど
ワンコは、建物の外にでるまでは
抱っこしていかなくてはならないんです。(;;)
1匹でも、荷物とかあると案外つらいし、
親戚ワンコも一緒だと両手に花じゃないワンだから
か弱い??私の腕もしんどい。
留守のときは同じマンションの義父が3回に
分けて散歩に行くけど、しんどいといいはじめ。。
ということもあって、カートを買いました。
7800円です。安いけど、前に進んでくれると
思います。
ベビーカートは縁がなかったけど
ワンカートで楽しんじゃいます(^^)V

ぺめちょふさんのカートの具合はいかがですか?
【2006/09/25 21:12】 | 元気ママ #- | [edit]
>元気ママさん

v-308ご新居おめでとうございます♪
お引越お疲れさまでした。
そして・・・
カート仲間ですね、わ~い\(^o^)/
(うちも、ネットで購入しました♪)

なるほど、共用のスペースは抱っこになるのですね。
それは、複数匹いたら大変!!
きっと、元気ママさんのカート、大活躍されることでしょうね♪

うちの場合、公共交通機関にお世話になるときのみカートで使用し、
あとはバッグ部分のみにして、一人で病院やトリミングに連れて行くときに、車での 『わんこキャリーBOX』 として活躍してくれています。
・・・・・・と、いうことで今のところ
まともにカートとして活躍してくれたのは、先日の一回のみで
今後の出番を心待ちにしてくれています(笑)

元気くん、カート喜んで乗っているかしら?
機会があれば、カートで一緒にお散歩に行きたいですね~v-290

【2006/09/26 19:42】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/26-e41a8b36
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

