スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマスなので♪

2007.12.25(10:51)
今日は クリスマス
0712250.jpg

   みなさんのところには
   サンタさんが 来てくれまちたかぁ~?




クリスマスなので・・・
とうとう 解禁です♪

シュトーレン!
0712257.jpg

         07122582.jpg

今年は なんと 3本も♪

   
   大好きな フロインドリーブのもの
      (↑カットする前に 写真を撮るのを忘れてしまいました 笑)
   お友達が一押しの ラ・ピエール・ブランシュのもの
   そして
   自分で仕込んだもの・・・・(←ドキドキしますぅ~!)。

07122531.jpg


ぐっと クリスマスまで 我慢したので    

今年は ケーキは やめて
シュトーレン祭り(?)です。

わぁ~いっ♪



むぷぷ☆
やっぱり 私は 厚切りで いただきました♪

どれも 1ヶ月以上寝かせたものであることもあり
どっしり、しっとりした感じ。


うんうん、クリスマスって いいな~ (←はい、あほ です 笑)



・・・・・・ん?
0712259.jpg

 じぃ~っ・・・・・ (← 訳:ボク達にも おくれ~っ )



ごめんね、キミ達には あげられないよ。

その代わり
ぽめちょふサンタ から クリスマスプレゼントだよ♪
07122591.jpg

毛糸が 安かったので
セーター を 編んでみました。

     ・・・・・腹巻?
     新型の 雑巾にも見えるかな? わっはっは (爆)


モフモフたちの持っている お洋服を見ながら
サイズを参考にし
適当に 鈎針で編んでみましたが・・・・(←適当で大丈夫かぁ~? 笑)

あとで着てみようねぇ~♪

0712256.jpg


『 ・・・・・・・・。 』
『 食べ物じゃ ないんでしゅかぁ・・ 




・・・・・・・・


ではでは
みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪





  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月26日

   プロ野球誕生の日

     1934年 ベーブ・ルースら 米大リーグ選抜チームが来日するのに合わせ、
     東京 ・ 丸の内の 日本興業倶楽部で 大日本東京野球倶楽部の
     設立総会が開かれ、日本初の プロ野球チームが誕生。
     結成された全日本チームの選手が中心となり、後に、読売ジャイアンツとなった。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


 
スポンサーサイト

<<着てみたよ | ホームへ | Merry Christmas>>

コメント
いや~ ぽめちょふさん、セーター編んだんですね!
私も今年は・・・ あ、
この冬には着せられるように頑張って編もう♪
セーターを着たお写真、楽しみにしてますね~☆
【2007/12/25 16:41】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
1号2号ちゃんのサンタ姿、可愛い~(*≧∀≦)
いよいよシュートレンの出番ですか~♪
どっしり、しっとりかぁ~!
美味しそうですね。

そして、手作りセーターすごいです!!
2枚も作るの大変だったでしょ~。
もふもふしてて暖かそう(*^.^*)
1号2号ちゃん、よかったね~♪
【2007/12/26 02:10】 | まろん #- | [edit]
>Soalaさん

わんこセーター、初挑戦でした♪(笑)
太くてモコモコした糸だったので
なんとか 私でも 仕上げることが出来ました(笑)

Soalaさん、可愛いケープ編んでいらっしゃいましたよね。
3わんちゃん お揃いにされたりするのかな?
可愛いだろうな~v-9。 また、その際には UPしてくださいね。

しかし、このセーター、
我が家のモフモフに 似合っているかどうかは・・・・?i-249
でも、着てもらいまぁ~す♪ むぷぷ(笑)




>まろんさん

モフモフたちの 無理矢理(笑)☆クリスマスコスチューム、
褒めていただきありがとうございます。
そらまめちゃんの サンタさん、トナカイさんも
とっても可愛かったです~v-10

このセーター、毛糸が太かったこともあり
適当に編んだって言うこともあり(←こっちのほうが有力 笑)
思ったよりも 短時間で出来、
『出来たこと』 に 大満足したりしてます・・・・(← あほ。 笑)
・・・・が、仕上がりは 微妙ですけれど(笑)。

みなさんみたいに 器用だったら
じゃんじゃん 編んじゃうんだけれどなぁ・・・・。
でも いつかわかりませんが
また 挑戦してみたいと思っています♪(笑)
【2007/12/26 18:50】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/263-20214fe4
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

