スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

冷え込みました

2007.12.28(17:48)
今日は
天気予報どおり 朝から雨

昨日までの ぽかぽか陽気とは一変
ぐぐぐ~っと 冷え込みました


こんなに寒くては
大掃除も はかどりません (←はい、言い訳です)



おまけに お天気が雨 と くれば
今日は 窓拭きは できません
(↑ 昨日までに済ませておきなさい って 話ですよね?笑)


先日、ざざっと 簡単に拭いただけですが
それで 許してもらえるかな・・・・・?  




モフモフたちの おやつが なくなったので
再び 適当クッキー を 焼いてみました。

    最近は
    食物アレルギーのあるわんこも多いようですが

    我が家のモフモフたち
    おかげさまで アレルギー が ないようなので
    お砂糖 を 加えないぐらいで 
    人間のクッキー と 同じ材料が使えます。


07122581.jpg

きなこ の クッキー と 黒ゴマきなこ の ぺちゃんこクッキー

小麦粉 ・ 卵 ・ バター ・ はみちつ に
それぞれ 
きなこ と 黒ゴマ・きなこ を 混ぜて焼いただけ♪



黒ゴマきなこ の ものは
生地が黒いので
焼き加減が わかりにくいのが 難点です(笑)



焼き上がりの時間 に なると・・・・

07122807.jpg

           くんくん 
                出来ましたぁ~?            
           0712288.jpg


さすが、キミ達ったら 鼻が効くねぇ・・・・



食いしん坊たちは
待ちきれなくて 大騒ぎです(笑)

わんわ~んっ 
0712255.jpg

『 焼き立てを 食べたいでしゅっ☆ 』(2号)
      『・・・・・・うるさいですよっ 、2号っ 』(1号)


       



さてと、
モフモフたちの年末年始分 の おやつも出来たし

ちょっと 簡単に
お部屋を片付けようかな? (←簡単でいいのか? 笑)



今日で 仕事納めのみなさん、
今年も お仕事お疲れさまでした。

明日からは 今年最後の週末。
みなさん 素敵な週末を~♪



  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月29日

   清水トンネル開通

     1929年 上越線の土樽~土合間の 清水トンネル(9702m)が開通。
     川端康成の小説 「 雪国 」 にある 
       「 国境の長いトンネルを抜けるとそこは雪国であった 」は、
     この清水トンネルのことを指しています。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<のんびりと 最後の週末を | ホームへ | ぽっかぽか>>

コメント
つい最近12月入ったと思ったのに‥本当あっという間でしたね~
1号くんも元気回復して私も安心しました(^-^)

今日はクリスマスの手作りお洋服が活躍しそうな寒さですね♪うちはストーブ、コタツで頑張ります><
明日にでも大掃除しないとです(´`;)
【2007/12/28 20:35】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
>ユッキさん

1号のこと、気にかけていただきありがとうございました。
おかげさまで 最近は 落ち着いています。
『 ユッキさん、どうもありがとうございます』(by1号)

気がつけば 今年も今日を除いて 後3日。
早いですねぇ・・・・(笑)
この年末年始は 冷え込むらしいので
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。
【2007/12/28 21:16】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/266-79603177
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

