スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

嬉しい結果♪

2008.01.24(15:19)
今日は 風が これまた冷たいですぅ~  
0801235.jpg

先日、お医者さまに行ってきました。


実は 1号が
今年に入って
また 下痢・嘔吐を繰り返し

胃腸など内臓障害がおきている可能性もあったので
掛かりつけのお医者さまに診ていただいておりました。

  1号のお腹にいたらしい、寄生虫。
  『 糞腺虫  』 と いう虫で

  最近は あまり見つかることがない タイプの寄生虫で
  これまた 一度見つかると
  なかなか 落ちにくいらしいのです。

先生からも
 『 (1号は) 今まで 虫なんて見つかったことないのにねぇ
   どうしちゃったんだろうねぇ・・・』
って言われてしまいました。(笑)


掛かりつけの先生は
『 寄生虫 』 を 研究していたそうで

こちらのほうが 有効と思われますよ と

もう一方のお医者さまで処方していただいたものと
違うタイプのお薬で対処していただきました。

これまでは
朝晩1回 錠剤タイプのもの でしたが
  ( ↑ これが また、1号が 苦手だったんです 笑)
診察の際に
あま~いシロップに混ぜて
先生から 飲ませていただいて おしまい♪


『 おそらく これで 大丈夫だと思いますよ。
  10日くらいで 落ち着くと思いますから
  その頃に また 見せてくださいね 』

・・・と 言っていただき

10日後
う○ち を持参し 病院へ。

体調も落ち着き、
う○ち も とっても いい状態♪になりました。


『 今日は 陰性になっていますね。
  これで 多分 大丈夫かと思いますが
  念のため もう1回だけ お薬飲んでおきましょう 』


と 先生から あま~いシロップをいただき
1号も ご機嫌でした(笑)

陰性とのことで ホッ と 一安心☆

これで 寄生虫が退治できていますように・・・・




また
病院に出かける前に

1号・2号ともに
タイミングよく おしっこを 採ることも出来たので
久しぶりに 尿検査もお願いしました。

結果
2人とも Ph7~7.5 と良好。

しかも
今回は 結晶も見られず、そのほかにも特に問題もないとのこと。


1号においては

結晶が見られないなんて 
尿結石が見つかって以来 初めて です♪


やった~ ☆ よかったね♪
0801236.jpg

『 よかったねぇ~ 2号♪』
      『 よかったでしゅねぇ  1号さん♪ 』


1号も ちょっぴり 体重が増え
最近 2.25~2.4kg だったのが 2.6kgに
なりました。

2号は 2.9kg。
最近は この状態が続いています(笑)


ただ
最近 1号が 耳をやたら 気にするので
診ていただくと

外耳炎を起こしかけているとのことで
点耳薬をいただいてきました。


いままで 点耳薬を 家でしたことがなかったので
付け方を教えていただき
朝晩 1回 
1号も 私も どきどきしながら 点耳しています(笑)

早く お耳も 良くなるといいね~
点耳薬 がんばろうねっ 1号♪



  ★ オ マ ケ ★

  2号のあんよの
  毛むくじゃら ちゃん は
  無事に くまちゃん に変身しました(笑)
  08012381.jpg



   0801231.jpg

   あれれ?
   毛むくじゃら ちゃん いなくなっちゃっいましたねぇ

           0801232.jpg

              うひっ☆   





  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 1月25日

   日本最低気温の日

     1902年 北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録 -41.0℃ を記録。

     1978年2月17日に 幌加内町母子里の北大演習林で これより 0.2℃低い
     -41.2℃ を 記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、
     旭川の記録が 公式の日本最低気温となっている。

     * 今週も寒い日が続いていますねぇ・・・・ブルブル




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<寒いけど ぬっくぬく | ホームへ | 見送った後は・・・>>

コメント
うわぁ~i-1781号ちゃん、良かったねぇi-237
寄生虫が改善されただけじゃなくて、
尿の状態も良かったなんて、二重の喜びですね♪

そ、それにしても2.6kgに2.9kgですかぁ・・。
ジルの半分以下ですネ・・i-229
ジル、どんだけ大きいんだーっ!
きっと実物見たら、ふたりともビックリするだろーなー♪
(反応が見てみたい~i-239

かわゆいテディベア、しかと発見しましたョv-525
【2008/01/24 18:25】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
良かったですね~~~♪体調がいいと何かホッとしますね~とにかく、良かった良かった!v-426
【2008/01/24 19:12】 | きゃめ #rUihfO0E | [edit]
1号ちゃん、よかったねぇ~
虫もおしっこも良くなったんだ。

ほっとしましたね。
でも、どこで寄生虫に??
2号チャンまで被害が及ばなくて
よかった。

今は2号チャンの方がおおきくなっちゃったんだ。
写真で見ても大きさかわらないもんね。

とにかくおめでとう!
【2008/01/24 22:33】 | 元気ママ #- | [edit]
虫退治ができて体調が戻ったんですね~
尿のペーハー状態もいいなんて嬉しいですね!
ぽめちょふさんの愛情ごはんの成果ですね♪
ヒーターの前に長くいたりコタツに入りっぱなしだと
外耳炎になりやすいそうですがそれとは別の原因なのかな?
2号ちゃんのモフモフくまちゃんにポチ☆


【2008/01/25 09:34】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
1号くん、よかった、よかった~v-411v-352
病院によって、特に強い専門分野というものもあるみたいですよね。
体重も増えたみたいだし、よかった♪
うちは、尿検査をしたことがないんです。
あれは、人間みたいに、尿を紙コップに入れて持参し検査してもらうんですか??
【2008/01/25 15:02】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>JIL.de.lion さん

ありがとうございます。
特に 尿検査の結果は嬉しかったです♪
寄生虫も このままいなくなってくれていると
いいのですけれど・・・。

ジルちゃんと いつか お会いできたらいいのにな~♪
ジルちゃんの くまちゃんも きっと
プニプニして 可愛いのでしょうね~v-10



>きゃめ さん

ありがとうございます。
本当に 体調がいいと ホッとします。
わんこは 元気でいてくれないと・・・・♪ですね。

最近、寒い日が続きますが
キャメルちゃんも お元気でしょうか?



>元気ママ さん

ありがとうございます。

おそらく 散歩中に拾ってしまったのでは?と思われますが
ほんと どこで 寄生虫を連れて来てしまったのか・・・・・・。

どうしても 一緒にいると移ってしまう可能性があるので
2号も 毎回 一緒に 検便して
お薬をいただいていますが 大丈夫みたいで
これまた ホッとしています。
(なんせ、2号は う○ちe-283食いの前科持ちでも ありますから 笑)


>エヴァとおちゃん さん

ありがとうございます。
尿の結果は 手作りご飯も
少し効果があったのなら 嬉しいのですけれど・・・・
どうなのかな~?(笑)

暖かいところにあまり居過ぎてしまうと
外耳炎になりやすいのですね~v-399
知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。気をつけます♪
多分 1号は 体調の関係もあり
最近は おうちで お風呂ばかりで
トリミングをお願いしていなかったので
耳掃除をしていなかったのも 原因かもしれません。
お医者さまに連れて行ったときに
耳を診ていただいておけばよかったです・・・反省。

2号の くまちゃんに ポチ☆ありがとうございます♪


>Soalaさん

ありがとうございます。

尿検査、病院で採れればいいのですが
うちは採れない場合が多いので
おうちで 採って持参しています。
1号の場合、お散歩中に 二人がかりで
紙コップを持参し 採尿してました。
でも、私達が構えると トイレをやめてしまったりして 大変でした(笑)

2号は 女の子なので(笑)
なかなか お散歩中に おしっこを採るのは難しくて
お医者さまに 相談してみたら・・・・
 『 トイレシーツの上に 新聞紙をセットして
   普通に トイレでおしっこをさせ 
   注射器で 吸い取る  』 と いう方法を教わりました♪
新聞紙って 案外 尿を吸い取らないんです。
この方法は とっても簡単ですよ♪
最近は 1号も この方法で 採尿しています。

それで、採ったものを容器に 入れて持参しています。
(↑お弁当の お醤油入れ みたいな容器です 笑)

採尿して 1時間以内のもの が いいみたいなので 
ダッシュでお医者さまに向かっています(爆)

ご参考まで・・・(上手く説明できなくてごめんなさい 笑)





『 みなさん ありがとうございます~e-267』(by1号&2号)
【2008/01/25 17:32】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/278-86af5c93
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

