スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いててっ☆

2008.01.26(11:34)
・・・・・・・ぐすん
0801256.jpg


1号 負傷中です。





リビングに モフモフたちを 閉じ込め(笑)
2階を 掃除し

リビングに 掃除機をかけようと
戻ってきたら


・・・・・ぎょえ~



リビングが 血まみれ 




何事かと 思い

モフモフたちを 抱き上げて チェック


すると・・・・
1号の 後ろ右足が 真っ赤!



驚いて オキシドールで 拭きましたが

どこが原因で 出血したのか わからず・・・


ちゃんと 歩いていたので 
骨折は していないようで 安心しましたが

お医者さまに 診ていただくことに・・・・



診ていただいたところ

どうやら 爪が 途中から 折れてしまったようでした。


しかしながら
折れた爪は 全て採ってしまうには
完全に折れていないようで・・・・・(笑)




とりあえず 引っかからない長さまで
爪を短く切っていただき
抗生剤を飲んで様子を見ることに。

自然に 爪が 
再びくっつくかもしれないし
取れてしまうのかもしれないし・・・・ 
様子を見ましょう とのこと。



泣かなかったものの
相当痛かったらしく

爪を切っていただく際に 大暴れ!



結局、エリザベスカラーを 装着されて
看護師さんに うぅ~っ って 唸りながらも 
爪を切っていただいてました(笑)

痛かったねぇ・・・・

0801250.jpg


無事に
出血もおさまり 安静にしています。




早く治るといいね~、1号。



寒い日が 続いていたので
1号のシャンプーは 延び延び中ですが

これで また しばらく 延期になりました。

ぷ~んと わんこ臭 が 漂っています。
0801257.jpg

    ・・・・・・ ふにぃ




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 1月27日

   青函トンネル貫通(1983年)

    北海道の函館駅 と 青森駅をつなぐ 「 青函トンネル 」 の先進導坑が、
     着工19年目にして貫通。
     その2年後の1985年には 本坑が開通し、1988年に営業が開始された。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<2度目 の MRI | ホームへ | 寒いけど ぬっくぬく>>

コメント
きゃーいたいいたい
何かに引っかかっちゃったんだね・・・
早く治りますように

お風呂延期との事
1号君臭が漂ってますか?
それもまたいい匂いって事で

ポポは今日洗われました(笑

夜に耳の薬をしてたらビンを落としてしまい私は薬を浴びてしまいました・・・しくしく
口と目に入って痛いのまずいの
ポポにかからなくて良かったですけど
【2008/01/26 22:33】 | ポポママ #- | [edit]
まあ~1号ちゃん痛かったね~(^^ゞ
何かに引っかかったのかな?
早く治るといいね!
血を見るとドキドキですよね!
私も年末ぽっぽの爪切ってたら切りすぎちゃって血が・・・
だから爪きり怖くて自分ではなかなか出来ないんですよね~

みなみにお誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました。
お転婆みなみ、これからもよろしくね♪
【2008/01/27 22:57】 | ななぽまま #- | [edit]
あ~ん!1号クン痛かったネ~i-238

我が家でも先日、トリマーさんのところからお散歩しながら帰って来て
ふと見ると、ジルの足が血だらけ!!って事件がありました。
(うちに着くまで気がつかない、かなりぼんやりな私・・)

あわてて病院に行ったところ、爪切り時の止血が甘かったのだろうとのこと。
実際ジルも全然痛がってなかったし、単なる深爪だったようなのですが、
玄関が血だらけになってて本当にびっくりしました。

ワンコは話せないから、ちょっとしたことでもドキドキしてしまいます。
それが本当に痛いことならなおさらですよねi-201
早く良くなりますように!

あ、それと、ご存知かもしれませんが、最近我が家で愛用してるものがあります。
それは・・「APDCのウォータレスシャンプー」♪
もし良かったら、シャンプー延期になっちゃってる1号ちゃんにぜひ・・i-235
【2008/01/28 14:48】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
1号ちゃんとっても痛かったよねぇ(><)
ぽめちょふさんもスプラッターでささぞかし驚かれたことでしょう
人の怪我ならコロスキンで濡れても平気なんですけどねぇ
はやく良くなりますようにぃ!ポチ☆
【2008/01/28 22:05】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>ポポママさん

ありがとうございます。
どうやら ちょっとした段差に転んでしまって
爪を折ってしまったようでした・・・。
おかげさまで
痛みは治まったようですが 
念のため あと数日抗生剤を飲むことになっています。

ポポちゃんは シャンプーしてもらったのですね~♪
ますます ふわふわになったんですね~
お疲れ様でした。

ところで ポポママさん お薬がかかってしまったそうで大変でしたね。
大丈夫ですか???
1号にいただいた点耳薬は チューブに入っていて
綿棒の先にちょっぴり付けて ヌリヌリするタイプです。
ポポちゃんのお耳も早くよくなりますように。



>ななぽままさん

ありがとうございます。
私も 爪きりが苦手で
1号は 小さいときにしただけで
2号は たまに 今も切りますが 2度ほど出血させてしまいました(汗)。
そんなこともあり、
ほとんど トリマーさんか 病院でお願いしています。
今回、1号の爪も それ程伸びていなかったのですが
転び方が まずかったようで折れてしまったみたいでした。

『みなみちゃん はじめ、3ポメちゃん
こちらこそ 仲良くしてくださいね♪』(by 1号・2号)



>JIL.de.lion さん

ありがとうございます。

ひょえ~っ!
ジルちゃん、そんなことがあったのですね。
JIL.de.lion さん、さぞかし驚かれ、
かつ、ご心配されたことでしょう。
大事にいたらなくて 何よりでした。
よかった、よかった~♪

APDCのウォータレスシャンプーの情報、ありがとうございます。
タオルタイプのシートシャンプーみたいなのは
出かけた際に使ったことがありましたが
ウォータレスシャンプーは
まだ、使ったことがありません。
今の寒い時期にも良さそうですね♪
ぜひ、一度使ってみますね。
教えていただきありがとうございました。


>エヴァとおちゃん さん

ありがとうございます。
血まみれのリビングを見たときは
本当にびっくりしました(笑)。
おかげさまで 1号は
病院で 折れた爪を切っていただく際には 痛がりましたが
その後は 痛がる様子もなく
あと 数日 抗生剤を飲ませることになっています。
ポチ☆をいただいたおかげでしょうか。
ありがとうございます。

『 ありがとうございます~ぅ♪』(by1号)
【2008/01/28 23:40】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/280-fd9ddb40
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

