スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2度目 の MRI

2008.01.28(23:03)
 にゅ~ん♪
08012741.jpg

お医者さまに向かう 車中の中
キャリーカート から 
にゅ~ん って お顔を出しています(笑)


   この隣には 2号がいて おとなしく寝ているのですが
    最近 1号は
    こんな風に お顔を出してしまうことが多いんです(笑)




昨日、1号 
2度目のMRI を 撮っていただきました。




9月に 脳髄膜炎(脳炎) が 発覚して以来
ステロイドを 投薬していましたが 

その効果もあったようで
歩行もしっかりし
随分体調も 落ち着いてきました。


一時 ステロイドの投薬量を 減らしたときには
再び 症状が出てしまったため
再度 増量したこともありましたが


先生から

  『 せめて 一日おきの投薬で大丈夫なくらいにまで
    がんばりましょう 』  

と 言っていただき

様子を見ながら
少しずつ 量を減らすことが出来ました。


   年末年始の帰省の際は
    症状がでてしまう恐れもあったので
    迷いましたが 連続して 投薬し
    症状が出ることなく 無事に 戻ってこれました。




年明けからは
投薬の間隔をあけ
しばらく 投薬をやめていましたが

寄生虫の件 以外は
比較的 体調も落ち着いていました。


投薬の経過 と 今後の治療方法のため
今回 
再度 MRI を 撮影することになりました。


前回は 体調が悪い中
一日がかりで MRI ・ CT を 採っていただいたのですが

今回は 
頭部 頸部中心で MRIのみ の 撮影だったので
半日で済みました。


お医者さまから 撮影の終わった旨の連絡をいただき

1号を迎えに行った際
今回 MRIで 撮ったものを 見せていただいたところ

ステロイドの効果があったようで
炎症の影も 見られませんでした。


    ・・・・・・・・・え? ほんと☆   
        
         やったぁ~♪


ただ、前回も ご指摘いただいたのですが
頸部に 軽度のヘルニア が見られるとのことで

どうしても 首に負担がかかりやすいので
階段などの段差 や
体重管理に 気をつけるよう
指導をいただきました。

椎間板ヘルニアの場合は
四肢が 動かなくなり
ひどくなれば 手術が必要になるのだそうですが

今は 特に処置は必要ないとのこと。


『 脳髄膜炎の炎症は 治まっています。
  ステロイド も  しばらく飲まなくて大丈夫でしょう 』

と 言っていただき


嬉しくて、嬉しくて・・・・・
何より 心から ホッとしました。




嬉しくて 嬉しくて
お祝いに ケーキを買っちゃいました♪
0801276.jpg



よかったね~ 1号♪

   0801270.jpg

    くんくん
          美味しそうな いい匂いでしゅねぇ~♪
     
   0801272.jpg



モフモフたちに
美味しい匂い の オスソワケ を して

人間達で 嬉しく、美味しくいただきましたよ(爆)


   ・・・・実は このケーキのほかにも
      シュークリーム ・ ロールケーキも ♪ ← 食べすぎっ
       ( でも  とっても嬉しかったんですもん 笑)



0801275.jpg

  ↑ そんな 人間達を ガンミする モフモフたち


0801274.jpg

   あ~んっ   ずるいでしゅ~っ 




ぷぷぷっ 、ごめんね。


でも、ほんと よかったね~っ 1号♪

症状が このまま 治まってくれているといいね。
ヘルニアも ひどくならないように 気をつけようね♪


その節には
みなさんにも いろいろと励ましていただき
ありがとうございました。
心より御礼申し上げます 





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 1月29日

  人口調査記念日

    1872年 日本初の全国戸籍調査が行われた。
     当時の人口は 男 1679万6158人、 女 1631万4667人 で
     合計 3311万825人だった。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<ご機嫌なので | ホームへ | いててっ☆>>

コメント
1号ちゃんがんばったね!!
本当にすごい!
炎症が治まってるなんて嬉しいですね!!
ケーキでお祝いしたくなる気持ちとってもよく判りますよ~
ぽめちょふさんの献身的な介護のお陰ですね♪
このまま完治しちゃえ!って思いたい位ですね!

脳髄膜炎に気を配りつつ食事でペーハーを整えて
更にヘルニア・・・考えるだけでも大変でしょうが頑張ってくださいね!ぽち☆
【2008/01/29 10:19】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
検査お疲れ様でした
結果が良くてほっとしましたね
私も嬉しいです
いろいろ心配な事もあるとは思いますが
家族の愛で乗り切ってください
ぽめちょふさんなら出来るーーーっ

お祝いのケーキ美味しそうですね
私も食べたいなぁって見つめてたらパパが買ってくれましたよ♪
【2008/01/29 13:56】 | ポポママ #- | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

ありがとうございますe-466
本当に とても嬉しいです♪
このまま維持できたらいいな~って思っています。
激励のお言葉もいただき、ありがとうございました。
1号も 6歳を過ぎ、お年頃(笑)なので
体調に 一層気をつけて
元気でいてほしいと思います。

『ぽち☆ までいただき、ありがとうございます♪
ボクも ケーキは食べられなかったけれど
嬉しいですぅ~
これからも よろしくお願いします』(by1号)




>ポポママさん

ありがとうございますe-466

ポポママさんにも 『嬉しい』 なんて
言っていただいた上に
またまた 励ましていただき、本当に嬉しいです。
このまま 維持できるよう、
1号ともども がんばります♪

このお店のケーキ、
どれも とても美味しいんですが
この日は 特に美味しかったですe-266(笑)
ママさんの願いを聞きつけて(?)
ケーキを買って来てくださったなんて
パパさん、優しいな~♪

『ありがとうございました。
これからも よろしくお願いしますぅ~』(by1号)
【2008/01/30 15:36】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
1号くん、本当によくがんばったね!
MRIを撮るのって、とても大変なんですよね。
検査のためとはいえ、ご心配だったでしょう。
でも、本当によかったです。
ぽめちょふさん、おめでとうございます。
私も、嬉しいですv-406
v-308ケーキv-274、美味しかったでしょうv-343
ご主人様、とってもお優しい方ですね♪

ヘルニア、ご心配でしょう。。
これからも、どうぞお大事にね!
TRIOと一緒に、応援していますからっv-352
【2008/01/31 18:05】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>Soalaさん

ありがとうございますe-466
その節は 励ましていただきありがとうございました。
1号も、お薬も がんばってくれて
ほんと嬉しいです♪
このままの状態を維持できるよう
1号と一緒にがんばりたいと思います。

『 Soalaさん ありがとうございます。これからも よろしくお願いします。
TORIOのみんなも どうもありがとう。ボクも応援してるよっ☆』(by1号)



【2008/01/31 18:39】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/281-03f30528
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

