スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初☆まるかぶり

2008.02.04(19:59)
今日は 立春
暦の上では もう春ですね~♪


しかし・・・実際は
まだまだ 寒いですぅ。
       0802044.jpg

昨晩 魔よけに 飾っておいた
イワシちゃんも 

今朝は 冷え込んだので
寒そうに 凍えていました(笑)




昨日は
恒例の まるかぶり された方も多いことでしょう。

もちろん、我が家も♪

08012701.jpg

ボク達も 昨日
ついに体験したよっ

 ま る か ぶ り~ ♪



・・・・・と、言っても

モフモフたちの まるかぶりは

しゃぶしゃぶ用の 豚肉で
お野菜を巻いた 肉巻き での

なんちゃって まるかぶり なんですけれどね(笑)



縁起を担いで
年齢分の 茹でた大豆 を 添えてみました (← 一粒を半分に CUT しました)

相変わらず 強引なメニューです♪

でぇ~んっ ☆
0802041.jpg

ビジュアル的には
どうなのよっ?! って感じですね。

わっはっは~(爆)



    中は こんな感じ。
    0802049.jpg

    まるかぶり したときに食べやすいように
    お野菜は 柔らかく茹でて 
    念のため
    大き目のみじん切り に してみましたが

    これは あまり関係なかったかも・・・・(笑)



     『 まるかぶり 』 は 切らないで そのままを食べるものなので
      この CUT した分は
      ぽめちょふ(♂)に 味見をしてもらいました 笑




    
恵方を向いて 食べさせようと
ご飯のお皿を載せたトレイを動かそうとしたら 
      
もぐもぐ もぐもぐ♪
0802043.jpg


1号 ったら

自分のベッドに 持ち込んで食べてました。
取らないってば~っ・・・・ 


ちょうど その方向が
南南東の恵方 だったので よかったです(笑)





ちゃ~んと(?)
モフモフたちも
食べ終わるまで 無言で
初めての まるかぶり 無事に出来ました♪ (←いつも ですけれどね 笑)


何を願いながら 食べたのかな~?




お肉(薄切りやミンチ状にしたり♪) を 寿司飯に見立てて
海苔で巻いたりして

もっと
ビジュアルを
太巻っぽく 作ったらよかったかな~ 


これ は
来年の課題にしたいと思います ♪(笑)
   (↑おきらくな ぽめちょふは 懲りずに、こんなことを考えているのでした 



  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 5日

   プロ野球の日
 
    1936年 全日本職業野球連盟が結成され、プロ野球が誕生。
    当時は 以下の7チーム。

     ・ 東京巨人軍(現在の読売ジャイアンツ)
     ・ 大阪タイガース(現在の阪神タイガース)
     ・ 大東京軍(後の松竹ロビンス。大洋ホエールズと合併し現在は横浜ベイスターズ)
     ・ 名古屋軍(現在の中日ドラゴンズ)
     ・ 阪急(後の阪急ブレーブス。現在のオリックスブルーウェーブ)
     ・ 東京セネタース(後に解散)
     ・ 名古屋金鯱軍(後に解散)




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<スネコ ふたたび | ホームへ | 今日は節分>>

コメント
ぽめちょふさんはロシアの方ではなかったんですね(笑)

何を勘違いしたのか関東の方だと思っていました。

私は神戸で生まれ神戸で育った神戸っ子です。
でも、異人館にいったこともないんですよ。
今はド田舎に住んでいいて大阪まで長距離通勤しています。

【2008/02/04 22:06】 | ラブっち #- | [edit]
お肉でお野菜を巻くなんてナイスアイデアです!
これで今年は無病息災ですね~
何を願ってまるかぶりしたのかな?
おかわりぃ~かな?笑
【2008/02/05 01:10】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
すごいすごい!とっても上手で美味しそうな恵方巻き~(≧ω≦)
あ・・じゅるっとヨダレが出てしまいました。
1号2号ちゃんのお面付けた姿も、とってもキュート♪

私はひとり子供っぽい遊びに熱中してしまったので(ジルだるま・・)、
ジル用の恵方巻きを作るなんて、全然思いもしませんでした^^;
私の来年の課題にしーよーっと♪
【2008/02/05 09:58】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
まるかぶりご飯美味しそうだ~♪
ぽめちょふさんも腕のふるいがいがありますよね

今日クールドックサイトで選ばれたお友達に投票してたら・・・

「おきらく日和」選ばれてるじゃないですか!?
おめでとうございました
ちゃんと教えてくださいよ~(笑

インした時は投票しますからねっ
1月はポメラニアンのお友達が6人もいるのですよ!!
【2008/02/05 13:47】 | ポポママ #- | [edit]
>ラブっちさん

そうでした、私は 実は ロシアに住んでいて・・・・って(爆)♪

私も 田舎に住んでおりまぁ~す。
どこかで 会っていたりするかも・・・・・・ですね(笑)
どうぞ よろしくお願いしますね♪



>エヴァとおちゃんさん

ナイスアイデア なんて 言っていただいて
うれしいな~♪
(↑ ブタもおだてりゃ・・・ってヤツです 笑)

エヴァとおちゃんご一家のみなさんも
今年一年、無病息災で過ごせますように。



>JIL.de.lionさん

いや~、ありがとうございます♪(←アホですみません 笑)
でも、実は
最初作ったときに 
人間用の太巻きと 同じ位の長さのものを作ってしまい
わんこのお皿に載らないことに気づき ( ←マヌケ! 笑)
慌てて 短く仕上げるようにし、
その分、数を多くしました(笑)

しっかし 
JIL.de.lionさんのジルちゃんの雪だるま、
ほんと 上手でしたよ~♪ 素晴らしい~っ
ご近所でも評判だったことでしょうね☆



>ポポママさん

相変わらず、強引なメニューにしてしまいました(笑)

クールドッグサイトの件、どうもすみませんでした。
選ばれたことをご報告しようと思いつつ
タイミングを逃してしまいました・・・(笑)
気づいてくださってありがとうございました。
きっと ポポママさんのブログに投票していたからだと思います(笑)
今回は ポポママさんのお友達が沢山選ばれているんですね♪
そのせいか 
今回は ポメラニアンのブログの人が 多いみたいですよね~




【2008/02/05 21:15】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/285-c18594b3
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

