スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スネコ ふたたび

2008.02.05(20:46)
ぷはぁ~っ♪
0802020.jpg

今月になって すぐ
1号、 とうとう シャンプーできましたぁ~っ(笑)



お医者さまに 行って
う○ちの再検査 と 先日の爪の負傷を診ていただき
どちらも 問題ない とのことでしたので

暦上の 春を迎える前に
いい匂い  になることが 出来ましたよ(笑)。


・・・・で

今回 1号が 変身(?)したのは
0802022.jpg

弱気な ファルコン!(←by ネバーエンディング・ストーリー 笑)






しかし、 その日は ちょっぴり寒かったので
シャンプーは 1号のみ。


おうちで シャンプーのときは


 ・ ぽめちょふ(♂)が シャンプー担当 で

 ・ 私が ドライ担当 なので



2号には リビングで 待っていてもらいました。




1号、病気になって以来
痩せて 毛量も随分少なくなってしまいましたが

やっぱり ボーボー (←ドライヤー 笑) するのは 時間がかかります。



・・・・・・で


リビングへ戻ってくると


あれれ?

2号が見当たりません。



『 2号~? 2号~っ! 』



いつもなら 走ってくるのに
いくら呼んでも 2号は 来ません。


『 お~いっ 2号~っ・・・・ 』



・・・・・ん?

いました、いました(笑)
0802028.jpg

・・・・・・ふにっ


『 2号っ 、お待たせ。
  こっちに 出ておいでよぉ~ 』




『・・・・・・・。』(2号)



ロールケーキのベッド clickしてみてね)  の 入り口から

じぃ~っ・・・・・っと

上目遣いで こちらを見ています(笑)
0802029.jpg

『 あたち、 ひとりぼっちで
      つまんなかったでしゅぅ・・・・・・・・・・・・ 』




ごめん、ごめん。
さぁ、こっちへおいで♪



ひとりぼっちで 寂しかったみたいで
スネコさん になってしまっていました(笑)


本当に ごめんね、2号。

でも
ちゃんと ひとりで 待っていてくれて いい子だったね~

偉いぞっ、2号♪





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 6日

   海苔の日

    1966年 全国海苔貝類漁業協同組合連合会が制定し、翌年から実施。

     702年1月1日 (新暦2月6日) 、 大宝律令が施行され、その中で海苔が
     産地諸国の物産として 年貢に指定された。
     また、 この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日とした。

       * 海苔ウィーク  1月31日~2月6日




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<ひさしぶりに | ホームへ | 初☆まるかぶり>>

コメント
1号ちゃんがお風呂に入れるようになってよかったですね♪
まるかぶり効果でこのまま元気に過ごして欲しいですね!
2号ちゃんはとっても寂しがりなんですね
ロールケーキかわいいなぁ~まるかぶりしちゃうぞぉ!笑
エヴァはお風呂が大嫌いなのでお風呂の気配がすると隠れます!
【2008/02/05 23:42】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
1号君のお風呂ですねちゃった?
2号ちゃんも入りたかったとか?
きっと3人で楽しそうにしてたからスネちゃったんだね
ご機嫌は治りましたか?

1号君久々のお風呂でさっぱりしたね~
【2008/02/07 15:00】 | ポポママ #- | [edit]
こんにちは。この度は温かいコメントありがとうございました。
ポメ多頭飼いですか。憧れです。
2号ちゃんの上目遣い、たまりませんね。
今回はとても悲しい結末を迎えてしまいましたが、
ムサシのおかげで、ますますポメ好きになってしまいました。
また、かわいらしいお二人を見に来ます。
【2008/02/07 16:29】 | たぁふぃ〜 #- | [edit]
1号ちゃん、キレイキレイしてもらえて良かったねぇ♪
(ファルコン、懐かし~♪大好きでしたョ。)

2号ちゃん、スネコちゃんでもかわゆいねぇ♪
ロールケーキのおうち、すっごく欲しいのですが、ジルはきっと入らない..ので、
泣く泣く諦めましたぁ。。。
【2008/02/07 18:15】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>エヴァとおちゃんさん

1号、や~っとキレイにしてあげることができました(笑)
まるかぶり効果が発揮されて
元気にすごしてくれるといいなあと思っています♪

このロールケーキ、よろしかったら まるかぶりされますか?(笑)
最近は モフモフたちが中に入っていますので
口当たりが 
『 モフモフ 』してしまうかもしれませんが どうぞ~♪(爆)

エヴァちゃんは お風呂嫌いなんですね。
あんなに 艶々してキレイなのに~(笑)



>ポポママさん

先月中に 1号をシャンプーしたかったのが
延び延びになっていたので
やっと キレイに出来た♪って感じです(笑)

2号は 一人 置いてきぼりにされたと思ったのか
しばらく ベッドから出てきませんでした(笑)

まるで 泣き止まない赤ちゃんをあやすように
ベッドの前で おもちゃを見せてみたり
手を叩いて見せたりしたら
しばらくして 
や~っと 出てきましたよ(笑)


>たぁふぃ〜さん

こんにちは。
遊びに来ていただき、コメントもいただきありがとうございました。
先日、ポポママさんのブログでも
ムサシちゃんのことを拝見し、
ムサシちゃんは
みなさんに愛されていたのだなあと思いました。
今回、悲しいことがきっかけで 
ムサシちゃんと出会うことになってしまいましたが
ムサシちゃんの素敵な笑顔を 
私も忘れません。

また よろしかったら
遊びにいらしてくださいね。
私も お邪魔させていただきますね。


>JIL.de.lionさん

おぉ~っ☆
JIL.de.lionさんも ファルコンのファン(?)ですか?
懐かしく思っていただき、嬉しいです♪(笑)

このベッド中で スネコになった2号に
ここから出てもらうのは 
あの手、この手を使って・・・・・・大変でした~(笑)

ジルちゃん、よかったらモフモフたちと一緒に
ロールケーキで遊んでやってくださいな♪

【2008/02/07 21:38】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/286-fef2e093
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

