スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春 見つけた♪

2008.02.08(16:38)
今日は お日さまが 出たり隠れたり・・・

風は
まだまだ 冬が健在のようで
と~っても 冷たいです。



 08020601.jpg

こんな風に 風が冷たい日は
おうちで の~んびりに 限りましゅね・・・





そんな中
ちいさな 春 を 見つけましたよ。


0802056.jpg

チューリップが
いつの間にやら
こんなに 立派な  を 出してくれていました。

おっと・・・
ちいさな 赤ちゃんの 芽も いました。(わかるかな? 黄色い丸の中です)





     おやおや
      こっちにも♪
     0802055.jpg

     ↑ 節分の時に撒いた 豆まきの お豆 (赤の矢印) が 
        何気に 哀愁を漂わせていますね  笑





0802057.jpg

ライラックも 
こんなに 新芽が 出ています。



あらら・・・
お空が なんだか 暗くなってきました。





この週末は
またまた 冷え込むのだそうで・・・・


季節の変わり目につき
みなさん 風邪など引かれませんように。


素敵な3連休をお過ごしくださいね。




  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 9日

   漫画の日

    漫画本専門古書店 「 まんだらけ 」 が制定。

    漫画家・手塚治虫の命日でもある。(1989年) 
    彼は、世界的に有名な文化になった 日本の漫画の原型を作ったと言われ、
    漫画だけでなく、アニメーションの制作にも力を注いだ。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<連休 | ホームへ | ひさしぶりに>>

コメント
まだ寒いけれど(今日は雪がちらっと降りました)
ちらほらと春を感じさせるものがやってきていますね。
ぽめちょふさんも風邪に気をくけて、
3連休をお過ごしください~~♪ 
【2008/02/09 18:24】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
きょうは 雪が積もるほどの寒さ(>_<)ですが…春っ♪♪♪来てるんですねっ。みりん家も チューリップ植えてるのを思いだしました(#^.^#)凍らずに無事か 確認します☆★☆で…お家でまったりしましゅ。。。
【2008/02/09 18:57】 | みりん。 #- | [edit]
寒い日が続きますが春の気配を感じれて嬉しいな♪
実は出張先が標高1000m超えの山の中で徹夜仕事…
雪が10cm程積もっていて気温は-10℃位でした(><)
春の気配はとっても嬉しく感じました!
【2008/02/10 01:04】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
こちらは今朝も冷え込みが厳しかったのですが
日中は晴れてプラスの気温になりましたよ

少しずつ春が近づいてるかな?
だいぶかかりそうだけど(笑

ぽめちょふさんの所では、もうチューリップの芽が!?
我が家の花壇に植えましたがまだまだ雪に埋まっております

まったりぬくぬく過ごすのが一番ですねぇ~♪
【2008/02/10 15:37】 | ポポママ #- | [edit]
>Soalaさん

先週の金曜の深夜辺りから こちらでは雪が降り出しました。
そちらは ちらちらと 降る程度だったのでしょうか?
こちらは 積もりましたよ~♪

この冬は
寒い寒い、と思っていましたが
春は 少しずつ 近づいて来ているようですね♪
季節の変わり目に付き
Soalaさんも お身体お大事にされてくださいね。


>みりん。さん

みりん。さんの おうちの辺りも
この連休は 雪が積もったのでしょうか?
こちらは 積もりましたよ~
やまとちゃんは 雪で遊べたのかな?
寒いから おうちの中で まったりだったのかな?(笑)

みりん。さんのところの
チューリップちゃんたちも
春の気配で 目覚めているでしょうか?


>エヴァとおちゃんさん

出張、お疲れ様でした。
標高の高いところに行かれた とのことで
なんと -10℃ですか! ひょえ~っ
風邪など引かれていませんか?

この冬は 例年よりも
なんだか寒いような気がして
まだしばらく 冬が続くのかなぁって
思っていましたが
春は
ちゃ~んと 近づいて来ているのですね♪



>ポポママさん

そちらも プラスの気温になりましたか♪
少しずつ 春が近づいて来ているのですね~

ポポママさんのおうちのチューリップちゃんたちは
もうちょっと 寝ているのかもしれませんね。
でも 芽吹いてくれるのが 楽しみですね♪

季節の変わり目に付き、ポポママさんも
お身体お大事に。
まだまだ 寒い日は まったりぬくぬくが 一番ですね♪


【2008/02/11 22:08】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/288-3f2fbcbe
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

