スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

連休

2008.02.11(21:52)
三連休の初日は
全国的に 雪が降ったようですね。

私の住む地域も 雪景色で
ふっかふかの雪 が 積もりました。



当日は 出かけていたので
夕方 帰宅して
早速 製作にかかりましたよ、 『 例のモノ 』 を・・・・・♪



で、
仕上げたのは これっ

0802099.jpg

  わ んっ ♪


先日、
『 ライオンのつもり 』 の Jil.de.lionさん  が

素敵な ジルちゃんの雪だるま(犬だるま)を
作られているのを拝見し

わんこの雪だるま を 作ってみました。(←見えない?笑)



バックショット は こんな感じ♪
           ・・・・・・巻き尻尾にしてみたんだけれど わかるかな?
08020983.jpg

         おしりが ブチ模様 に なっちゃいました・・・・(笑)



慌てて仕上げたのですが
既に 暗くなり始めていたので


記念撮影  は・・・・
0802094.jpg

こんな 怪しい撮影に なりました(爆)。



で、
翌朝、改めて
記念撮影 
08020931.jpg

『 寒いねぇ・・・2号 』
      『 はい・・・ 寒いでしゅ・・・ 』

0802091.jpg

『 ところで
  この 白いカタマリ は 何だろうね? 』


  『 さぁ・・・・何でしょうねぇ・・・』




そっかぁ~ 
やっぱり 微妙だったかぁ(笑)





・・・・で
連休最終日。

お天気も良く ぽっかぽか の 一日になり

お庭の雪も 
日陰に ほんの少し残るほどで
すっかり解けてしまいましたが

『 例の カタマリ 』 は 
かろうじて 残っていてくれました。



でも・・・・
08020982.jpg

          08020991.jpg



そこにいたのは  たこ さん でした(笑)






 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月12日

  ペニシリンの日

   1941年 英・オックスフォード大学の研究者が、細菌による感染症の
   治療に用いられる ペニシリンの人体への臨床実験に初めて成功。
   のちに彼らはノーベル賞を受賞。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<食べれる / 食べられない | ホームへ | 春 見つけた♪>>

コメント
わーい!
ワンダルマ2号がこんなところに~~~♪
しかも大きい!りっぱ!!
モフモフちゃんたちが一緒に乗っかれそうですネ(≧m≦*)
楽しい連休になりましたね~。

うちの方もまた積もりそうなお天気予報だったので、
第2弾計画を密かに立てていたのですが、
今回は空振りに終わってしまいました。残念!
【2008/02/12 00:19】 | Jil.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
すごい!ちゃんと犬だるまにみえますよ!
かなり大きいのを作られたんですね~
ぽかぽかは嬉しいけど溶けちゃうのは悲しいですね・・・
今度積もったらポメちゃんを作ってくださいな♪
力作にぽちぃ☆
【2008/02/12 00:34】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>Jil.de.lionさん

そちらは先日よりも
雪の量が少なかったのですね。
こちらは この冬 一番の積雪でした。

『 ワンダルマ2号 』 だなんて言っていただき
ありがとうございますぅ~
先日のJil.de.lionさんの
ジルちゃんの雪だるまに感動して
気合だけは 入っていたのですが
こんな感じでした・・・(笑)

次回は がんばるぞぉ~っ♪


>エヴァとおちゃんさん

犬に見えますか?
優しいな~ ううっ・・・(感涙 笑) 
ありがとうございます

仕上げた後、夜中に少し雪が降ったようで
翌朝には、少し毛が生えたようになっていました(笑)。
大雪が降っていたら
モフモフしてくれていたでしょうか???
次回は がんばって
モフモフたちを作りたいと思います♪
(・・・・って 私達に出来るのかな?笑)

ぽちぃ☆ありがとうござます♪

【2008/02/12 22:08】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
わ~♪頑張りましたね!
こんなに積もってもあっという間に溶けちゃうんだ・・・
タコさんに変身って笑えました
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

うちも早く作りたいんだけど
またまた寒さが逆戻りでサラサラの雪に・・・
雪だるまは諦めて雪像しかない?
雪山に穴を開けてかまくら作ってみようかな(笑
【2008/02/13 15:02】 | ポポママ #- | [edit]
すごい大きいワンダルマですね~
ちゃんと犬に見えますよ~
後の姿・・たこさんには笑っちゃったけど(笑)
かなり雪降ったんですね!
こちらは今日も雪降ったけど、とても雪だるま作れるほどは降りませんでしたぁ~

【2008/02/13 19:06】 | ななぽまま #- | [edit]
こんにちは。この度はコメントありがとうございました。
とても励まされました。

大きくて立派なワンだるまですね~。
微妙な表情のワンとの写真がウケます。
それにしても、翌日にはタコになっちゃうんですね。
こちらでは、更に積もってただの雪山になると思われます。
【2008/02/14 17:29】 | たぁふぃ〜 #- | [edit]
>ポポママさん

ありがとうございます♪
たこさん、笑っていただけました?(笑)

そちらは サラサラのパウダー・スノーなんですね。
なんだか 羨ましいですが
雪だるまを作るには
『べちょべちょ』 過ぎても 『さらさら』 過ぎでも
なかなか上手く固められませんものね。
でも かまくらも素敵~♪ いいな~


>ななぽままさん

犬に見ていただき、ありがとうございます♪
優しいな~(涙)

でも、解けかけて先が細くなった足先とか 口元が
とっても タコっぽく見えるでしょう?(笑)

この冬、やっと
雪だるまらしい 雪だるまが 作ることが出来て
とりあえず満足です(笑)




>たぁふぃ〜さん

遊びに来ていただき、嬉しいです♪
コメントもありがとうございます。

タコになってしまいましたが
この冬も 雪だるまが作れて
とっても嬉しいです♪(笑)
このとき、作った晩から翌朝にかけて
少し雪が降ったようで
前日よりも 少し雪の『 毛 』 が生えていました(爆)
そちらでは
翌日になると 雪山になってしまうのですね~  
おぉ・・・
そんな景色も見てみたいです。



【2008/02/15 22:56】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
なんか、ちょっとだけご無沙汰です。。
すごぉい!ワンコの雪だるま!!
可愛いですね~☆ 作るのも大変だったでしょう?
ちょっと遅れちゃったけど感動してコメしちゃいました。
【2008/02/24 18:12】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>Soalaさん

お久しぶりです~♪
コメントいただきありがとうございます。

不格好なのに 可愛いなんて言っていただき
ありがとうございます。
優しいな~ ううっ(←涙が・・・ 笑)

Soalaさんのブログも拝見しています。
メールを差し上げようと思いつつ、
ご無沙汰していて ごめんなさい。
アルちゃんも 体調も落ち着いているようで
よかったですね♪
私も とっても嬉しいです☆

【2008/02/24 22:05】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/289-63fe5d8a
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

