スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムートンもどき

2008.02.24(21:27)
わっさわさ~
0802230.jpg



これで つむいだ糸を使って
セーターを編んだら
暖かいかも~♪


08022331.jpg

  モフモフしてますよっ 笑




『 これ  』を 生み出した(?)のは・・・


ひつじ ちゃん♪ ではなく、

・・・・この方  
0802235.jpg

   ちわっ♪



実は 先日、
なぜか 日焼けのあと 皮がむけてくるような感じで
1号の皮膚が ぽろぽろと めくれだしました。


シャンプーを変えたわけでもなく
特に これ といって 思い当たることがなかったので

アレルギー や 皮膚病かも・・・と
お医者さまに診ていただきましたが

皮膚に 発疹 や 赤み・腫れなどの異常がないことから

しばらく様子を見て
この状態が続くようなら検査をすることにしましょう
と いうことになりました。



トリマーさんに 
お手入れをお願いしたいと思っていたのですが

そんな状態だったので
おうちで シャンプーを して
様子を見ることにしました。


前回も 
もっさり と 毛が抜けたのですが

今回も どっさり と (←もっさり と どう違うんだ? 笑)
毛が抜けました。


 * 毎回 抜けた毛で
    1号が もう1匹作れそうなほどの量でした 笑



でも、
皮膚の感じは めくれた感じがなくなり
キレイになりました♪

 
なにか 新陳代謝の関係だったのでしょうか???
・・・・デトックス とか???(笑)


皮膚にも 相変わらず
発疹などの異常も見られないことから

一時的なものだったのかな?


とりあえず ホッとしています。

0802234.jpg


よかったねっ 1号♪






 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月25日

   夕刊紙の日

    1969年 日本初の駅売り専門の夕刊紙 『 夕刊フジ 』 が創刊。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪













スポンサーサイト

<<朝ですよ~ | ホームへ | おひさま さまさま>>

コメント
毛が大量に抜けちゃったのね。
はえかわり?
なんなんでしょう。
病気ではないのですね。ちょっと安心。
1号ちゃんが元気ならなりよりですぅ。

脱皮?一皮むける?
写真も心なしか、細い気が・・・

元気は胸の辺りの毛が禿げて
皮膚が見えていたことあったけど
まあ、いいかってそのままにしていたら
いつの間にか生えていたことがありました。
なんなんでしょうね。
【2008/02/24 22:35】 | 元気ママ #- | [edit]
1号ちゃん☆皮膚の具合なんともなくてよかったですね♪♪ 今回はどっさり抜けた(ノ><)ノっ!というコトは…デトックスの線が濃厚かと…p(^^)q すっきり☆キリリと見えますよ。ぐ~♪
【2008/02/24 23:31】 | みりん #- | [edit]
すごい毛ですね!
ビックリしました~
分身フリースドッグが作れちゃいますね!笑
これをマフラーに編みこんだらいいかも♪
皮がペロンとめくれちゃうんですか?
エヴァは緊張すると一気にフケがでますけど
1号ちゃんは出ます?出ても目立たないですよね・・・
【2008/02/25 09:02】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
1号クン、心なしか、スレンダーボディー?(笑)
こんなに高級モフ毛が収穫できちゃったら、
何作ろうか考えちゃいますよね♪(え、そんなの私だけ?!)
先日のポカポカ陽気で、もうコート着替えちゃったのかしら???
いいな~。私もデトックスでスリムになりたい・・☆
【2008/02/25 10:29】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
何年も溜め込んで置いた抜け毛かとおもってましたが違うんですね・・・
驚きです
でも病気じゃなくて良かった
その毛で何か作れそうですね♪
作品楽しみに待ってまーす
【2008/02/25 15:47】 | ポポママ #- | [edit]
>元気ママさん

ポメラニアンは 脱毛症になる子もいるそうなので
このまま つんつるてん になってしまうんじゃないかと
ちょっと心配だったのですが
とりあえず 今回は大丈夫みたいです。

ここのところ
こんな感じで シャンプーの度に
大量のモフ毛が 収穫できた(?)ので
1号、随分 すっきりして
スレンダーになってしまいました(笑)



>みりんさん

ご心配いただきありがとうございます。
皮膚の状態が良くなって
とりあえず ホッとしています。
デトックスでしょうか?

1号 、 モフ毛が大量に採れた(?)せいで
ぐぐっと ちっちゃくなってしまいましたが

キリリ☆と 見えるなんて 言っていただき
ありがとうございます♪



>エヴァとおちゃんさん

ほんと すごい量のモフ毛が取れちゃったので
びっくりしました。
以前、エヴァとおちゃんさんが 
エヴァちゃんの フリースドッグを作られていたのを思い出して
作ってみようかと思ったのですが

形を作っていたつもりが
モフ毛だけで 作ろうとしたのが 間違いだったのか
ただの大きな 毛玉 になっただけでした・・・(←ただの不器用 )
で、今回は 断念しました(笑)
また よろしかったら コツなど教えてくださいね。

エヴァちゃん、緊張するとフケが出ちゃうなんて
繊細なのですね~
1号は 色が目立たないから 
今まで わからなかったのかも・・・・。
でも、今回の皮膚のめくれは 
すごかったので
さすがに1号でも 目立っていました 笑



>JIL.de.lionさん

さすがに 大量なモフ毛が
前回、今回と 続けて取れたので
(↑前回と併せたら 1号が2匹分くらい?)
1号、かなりスレンダーになっちゃいました。
最近、抜け毛対策で
洋服を着せているのも 
なにかしら影響があるのかもしれません。

収穫できた(?)モフ毛、今回は上手く加工できませんでしたが
次回は、何か作りたいと思っています♪

・・・・・って
また 大量に モフ毛が収穫できたら
1号 さらに小さくなっちゃうかな?(笑)


>ポポママさん

ご心配いただきありがとうございます。
とりあえず、皮膚がキレイになってくれたので
ホッとしています。

収穫された モフ毛の利用方法、
今回は 企画倒れに終わってしまいましたが(笑)
次回は ぜひ 何か作りたいと思います♪
何がいいと思います?
いいアイデアがあったら 教えてくださいね。
【2008/02/25 22:31】 | ぽめちょふ #VRgUmFVk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/294-be01ccff
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

