スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4年に一度

2008.02.29(23:31)
うひょ~っ☆
0802293.jpg


今日は 
この辺りは
先日までの寒さが 信じられないほど
ぽっかぽかの陽気の一日でした。



今日は 2月29日。
うるう年にしかない 特別な一日でしたね。



 ***  うるう日 ***********************************************

    4年に1度 ( ただし 400年 に 97日 )  の うるう年には、 
    2月28日の翌日に  『 うるう日 』 として 29日 が入る。
    これは、1年の日数が 365日 ではなく 365.2422日 なので、
    その ずれ を調整する為。
    西暦の年が 100 で 割り切れ、 かつ 、 400 で 割りきれない年は
    うるう日を入れない平年になる。

    2月29日生まれの人は、平年には2月末日の満了の時、
    つまり 2月28日が終了する瞬間に年齢が変わる。
 
    年齢の数え方については、法律で 以下のように決められているため。
 
    「 年を 単位 として期間を定めた場合には、
      起算日の応答日の前日 に 期間が満了する。
      ただし、応当日がない時は その月の末日を満期日とする。」
 
  ***************************************************************





さてさて



ヒート中の2号を
しつこ~く
追いかけていた1号でしたが・・・・先日、


0802298.jpg


『 しつこい でしゅよ~っ 』

・・・・・と 2号に怒られてました 笑




まだ、2号のヒートは続いていますが

なぜか
1号の追っかけは なくなってしまいました。




なぜだろう???

2号に怒られたから?

やっぱり
再び 『 オカマ疑惑 』 が再浮上 ???・・・・・・・(爆)







4年に一度の特別な日。
みなさんは どんな風に過ごされたのでしょうか?



明日から いよいよ 3月。

本格的な春も
近づいてきますね♪


みなさん 素敵な週末をお過ごしください☆





  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月 1日

    ・マーチの日,行進曲の日
 
      「 行進曲 」 と 「 3月 」 が 同じ "march" というスペルであることから。



    ・豚の日(1972年)

      アメリカ の エレン・スタンリー、メアリー・リン・レイブ姉妹が、
      最も 利口で役に立つ家畜のひとつである 豚 への感謝をこめて制定した。

      アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われる。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪








スポンサーサイト

<<ひな祭り | ホームへ | 逆転>>

コメント
2号ちゃんに怒られちゃいましたか~

ワンコの男の子って女の子に無理じいしないんですって~
だから2号ちゃんが拒否したので
じっとお許しが出るまで待ってるのではないですか?
なんて紳士な1号君なんでしょ
【2008/03/01 22:06】 | ポポママ #- | [edit]
1号クン、怒られてしまったのね。
んで、怖くて・・・
やっぱり、女性が強いのね。(納得)

1日、得した気がしましたよ~
暖かくてうれしかったですぅ。
【2008/03/01 22:18】 | 元気ママ #- | [edit]
2号ちゃんはヒート中なんですね!
まだ準備中だったら怒ったりしますからね~
きっとまた追うようになると思いますよ
わんこの恋は見てると切ないですけどね…
エヴァは偽妊娠が長くて大変です(><)
【2008/03/02 00:21】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
2号ちゃんヒート中なんですね!
で、1号くんは2号ちゃんに怒られちゃった~
怒られて遠慮しちゃったのかな?
普通男の子はヒート中の女の子おっかけますよね~
うちのぽっぽは全然興味なしなんですよね~
完璧オカマですわ(笑)
【2008/03/02 00:39】 | ななぽまま #- | [edit]
>ポポママさん

1号、先日までの数日は 
いつになく(笑) しつこ~く
2号を追いかけていましたが
いまは、いつものようなモフモフ生活に戻っています。

紳士的なのでしょうか?
『紳士』 なんて言っていただけて
1号、よかったね~(笑 ありがとうございます)


>元気ママさん

しつこく追いかけていた数日は
2号から 怒られても 
1号、本当に しつこかったんですけどね・・・・(笑)。
今は すっかり
いつもの様子に戻ってしまいました。

先日は
数日までの冷え込みが嘘のように
暖かな日になりましたね~


>エヴァとおちゃんさん

1号、先日まで 数日は
すご~く しつこく2号を追いかけていたのですが
ぱったりと やめてしまい、
おもちゃで遊んでいたりして
いつものモフモフたちに戻っています。
また、1号、
2号を追いかけるようになるのかな~?

エヴァちゃんは 偽妊娠の状態になってしまうのですね。
そんなときは 母性本能が芽生えたりもするのでしょうか?

エヴァちゃん、体調が良くなってくれるといいですね。


>ななぽママさん

ぽっぽちゃんは 
美人さんおふたりさん(ななちゃん、みなみちゃん)が居るのに
興味を示さないのですね。

1号も 最近まで
2号のヒートには まったく無関心でした。
昨秋に 1号が体調をこわした頃から
食欲が一層 旺盛になったり
急に ヒート中の2号を追いかけたりし始めたので
もしかしたら その頃
1号の中で 本能がめざめたのかもしれません(笑)

・・・でも ぱったりと
ヒート中の2号を追いかけるのを止めてしまったので
1号の 『オカマ疑惑』は 晴れないままです(爆)







【2008/03/02 23:32】 | ぽめちょふ #VRgUmFVk | [edit]
あちゃ・・
29日は何も考えずにフツーに過ごしてしまった風情の無いJIL.de.lionです(笑)

モフモフちゃんたちは、どんな状況でも微笑ましいですネ♪

ジルはうちに来た時にはすでにおかまちゃんだったので、
悲しいかな、そういう心配ごとからは無縁です。。
【2008/03/03 12:58】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>JIL.de.lionさん

子供の頃は うるう年って 
何だか特別感があって 2月29日って
意味もなく 嬉しかったように思います(笑)

モフモフたちの日常を
微笑ましい なんて 言っていただき
ありがとうございます。

去勢手術をしても 男の子らしい行動をとる子も
いるそうです。
1号は 去勢手術をしていないのですが
今まで
そういった行動をとらなかったので
オカマかも?って 思っていたんですよ(笑)
【2008/03/03 22:09】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/298-1ff91de3
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

