スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひな祭り

2008.03.03(22:02)
今日は おひな祭り



今年も 我が家は・・・・・・
にゃんこの お雛様を飾りました (笑)
0803038.jpg



たまごちゃんも 今年も
相変わらず
無理矢理 お雛様になってもらいましたが


今年は

姪っ子から もらった 
『 おまんじゅう 』 みたいな この子達も 仲間入り♪
0803030.jpg



   この子達、
    姪っ子から 名前を教えてもらったのですが



    ・・・・うむ  
        メロンパン だったかな?  (汗)



    思い出せません・・・・・・




    ご存知の方、
    どうぞ 教えてくださいませ 







・・・で

我が家の定番(?)の
0803033.jpg

     モ フ 雛 ♪ 

冠とか ビジュアルも
お雛様風 に したかったのですが
結局 普段着(?)のまま。



わんこたちのご飯も 
ちらし寿司風 に したかったのですが

バタバタしてしまい
人間の分だけしか 出来ませんでした。



くぅ~・・・
悔やまれますぅ・・・(← おばかさんで すみません  笑)




来年の楽しみにしますぅ~♪(笑)



さ、
お雛様には 

また 来年まで
お休みいただきましょう。




たまごちゃんたち と モフモフは

期間限定 任務 を 
無事に終え

普段の暮らしに戻りました  とさ♪(笑)



  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 3月 4日

    円の日

    1869年 明治政府が 貨幣を円形として 金銀銅の貨幣を鋳造する円貨の制度を定めた。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪





スポンサーサイト

<<ぐふふっ♪ | ホームへ | 4年に一度>>

コメント
モフ雛、かわゆ~い♪

ジルは男のコだから、何もしなくていっかーと思って
我が家も人間用のちらし寿司しか作りませんでした~。(単に手抜き・・)

でも端午の節句には、何かできるとい~な~^^;
【2008/03/04 20:20】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
モフ雛が一番かわいいな♪
ひな祭り我が家は何にも無かった…
ちらしも寿司たべた~い
明日にでも作ってもらおうかな!笑
【2008/03/04 21:37】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
我が家は年中雛祭りの年がありました。
ケースに入った雛人形が翌年の雛祭りまで飾ってたとか(笑)

フードを変えようと思ってます。モフモフちゃん達のドライフードは何ですか?
【2008/03/05 07:13】 | ラブっち♪ #- | [edit]
>JIL.de.lionさん

優しいお言葉、ありがとうございます♪
来年は、モフ雛も
もう少しドレスアップを・・・と企んでいます(笑)

ジルちゃん、端午の節句、
今から楽しみですね~☆
私も 楽しみにさせていただきますねっ♪


>エヴァとおちゃんさん

優しいお言葉ありがとうございます♪
モフ雛担当(?)の モフモフたちも 大喜びしております。

ちらし寿司、たまに食べたくなりますよね?
でも、最近は、年に一回くらい、
おひな祭りのとき 食べるくらいになっています・・・
(↑単に 怠け者です 笑)

今頃、かあちゃんさんに作っていただいて
召し上がっていらっしゃるかな~?


>ラブっち♪さん

おぉ~っ!
ラブっちさんのお宅では
年中ひな祭りのときが・・・♪
華やかですしね~・・・・・って。(笑)

私は 
なぜか、今も必死になって
当日に片付けてしまっています(爆)
最近、飾っているものは
片付けるのも簡単なので 数分で終了ですが・・・♪(笑)

ラブちゃん、フード変更を検討されているのですね。

モフモフたちは、昨夏から
ドライフードから 手作り食に変えています。
尿結石症だったので
処方食を食べさせていたのですが
種類を変えても効果がなかったので
普通のフードに戻すことになり、
その機会に 手作り食に切り替えました。
参考にならず、ごめんなさい。

ちなみに
処方食を与える前は
1号が家族になる前に、ユーカヌバを食べていたとのことだったので
ユーカヌバをメインに食べさせていました。

ラブちゃんに合ったフードと出会えるといいですね。






【2008/03/05 22:04】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
今頃ですが
お雛様だったのよね。
うちも、チラシすしだけは
買ってきて(^^;)食べました。

モフモフ雛様がいいですね。
かわいい。
並んでいるだけでお雛様や~

次は端午の節句に向けて
がんばろう。(って何を?)
【2008/03/07 08:55】 | 元気ママ #- | [edit]
ぽめちょふさんにしては更新が空いてませんか?
更新しない自分を棚に上げてすみません(笑)
ほぼ毎日、携帯電話から訪問しているんですよ。
私は週一更新が目標です。
【2008/03/08 22:38】 | ラブっち♪ #- | [edit]
お返事遅くなり、すみません。


>元気ママさん

モフ雛、褒めていただきありがとうございます。
モフモフたちも喜んでおります。
おひな祭りのときは
ちらし寿司が食べたくなりますよね~♪

端午の節句も今から楽しみですね~♪
元気くんも楽しみにしてるかも。
私も楽しみにしていますよ~、元気ママさん♪(笑)



>ラブっち♪さん

再び、コメントいただき
ありがとうございました。
更新が遅くなってしまってすみません。

毎日、訪問していただいているなんて
感激です~♪
ありがとうございます。
がんばって更新します☆
(しかし、何分にも『おきらくブログ』なので
 どうぞお許しくださいね。)





【2008/03/10 22:45】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/299-b215886e
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

