fc2ブログ

おやつの時間

2008.04.07(16:32)
うっほほ~いっ♪
08040522.jpg

おやつを察知して
大喜びの2号です    笑


今日のモフモフたちのおやつは 

 これっ
0804056.jpg

ポテトチップスです

『 そんな 高カロリー過ぎるんじゃないのぉ~  』 って
お叱りを受けそうですが

実は これ
油で揚げたものではないんです


08040532.jpg

この 『 チンしてチップス 』 というものを使って

野菜 を スライスして
レンジで 水分を飛ばし
 
パリッパリ の チップスが出来ちゃう というもの♪




以前から気になっていて 
早速 GETし 

最近 ちょくちょく 楽しんでいます。



焦げ目も付いて
なかなか 美味しそうでしょ?
 ( ほんの ちょっぴり長めに レンジにかけると こんな感じで焦げ目がつきます )

レンジにかけた後
冷ませば パリパリになり

素材の味がして
なかなか美味しいし
なんといっても ヘルシー♪


サラダ や カレー の トッピングにも使えますし



これだったら
モフモフたちのおやつにも
安心して あげられます。


ジャガイモのほかに
かぼちゃ なんかも 
美味しいチップス が 出来ちゃいます。



・・・・で モフモフたちも 
お気に入りのようで


0804055.jpg

早く くださぁ~い



こんな感じで 待っています    笑 






  *『 チンしてチップス 』   
           ぽめちょふのおススメ度 ☆☆☆☆☆





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 4月 8日 
  
  タイヤの日

    日本自動車タイヤ協会 が、春の全国交通安全運動が行われる 4月 と、
     タイヤをイメージした 8日 を組み合わせて、この日を記念日とした。
     第1回目となった2000年には 全国14カ所で タイヤ点検を行うなどのイベントを実施した。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪








スポンサーサイト



<<続 おやつの時間 | ホームへ | お花見日和>>

コメント
うわぁ~ すっごくいいもの見つけられましたね!
レンジでチップスができあがるなんて、いい!!!
モフモフちゃんたちも、あの電子レンジの「チーン♪」が
いい響きになってるでしょうね~(*^_^*)
それは、どこで手に入れられました??
【2008/04/07 17:38】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>Soalaさん

これ なかなか楽しいですよ~
油で揚げなくていいので
楽チンですし♪ 笑

便利グッズとかの売り場でも
売っていると思いますが
通販で扱っているお店も
いくつかあるようです。
『チンしてチップス』で検索してみてくださいね♪



【2008/04/07 22:16】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
手作りでお手軽におやつが出来るなんて!
とってもいい商品ですね~
早速我が家でも探してGETします!
エヴァよりも私が食べちゃいそうですけどね!笑
【2008/04/08 14:48】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
気になってたんですよ~!この商品。
ぽめちょふさんのオススメ度が☆5なんて、
ますます気になっちゃう~。
モフモフちゃん達も楽しみがまた増えましたネ^^
でも私、上手に薄くスライスができないんですよね。。。とほほ
【2008/04/09 15:28】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>エヴァとおちゃんさん

手作りおやつは 楽しいですね~♪
いつもの ポテトチップスと比べると
油で揚げない分、
『コク』(?)は 物足りないかもしれませんが
そのものの味が 楽しめる気がします。

季節も良くなったので
PIGUZOさんから 伝授していただいた、ジャーキーも
これから どんどん作りまぁ~す♪


>JIL.de.lionさん

おぉ~っ☆ 
JIL.de.lionさんも 気になっていた商品でしたか♪

これ、黄色いものが スライサーで
白いものの 隙間(?)に 
スライスしたものを 立てて並べて
レンジに入れるだけです♪
スライサーがあるから
薄くスライスできますよ~っ (←私にも出来ました♪)

ジャガイモ、かぼちゃとレンコン以外は
使わないように・・・・と
注意書きがされていたりしますが
きっと 私は
別のものも 試してしまうことと思います
ぷぷぷ 笑

【2008/04/10 23:07】 | ぽめちょふ #J3.JScAo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/314-dbecce8e
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz