スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2号 ダダをこねる

2008.05.13(21:54)
今日は こちらは
朝は おひさま が 出ていたのに
午後から 雨 が 降り出しました。




こんなお天気じゃ
お散歩に行けないねぇ
0805113.jpg

ふにぃ・・・
つまんないでしゅ~っ











ふにふに・・・・・・・





つまんないから・・・・・

08051301.jpg

    こうして

       0805138.jpg

           こんなことしたり

0805136.jpg

こんなこと しちゃいましゅよ~っ☆



      多分  『つまんない~!』 と 身体を使って アピール中  (爆)





       






ふに・・・・
0805132.jpg

・・・・・でも
雨も ひどくなってきたから
しかたありましぇんねぇ・・・・






どうやら (?)
窓から
外を眺めて あきらめてくれたようです  笑



明日、
お天気良くなったら 
お散歩に行こうね♪





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月14日

   温度計の日

    水銀温度計を発明し、華氏温度目盛り (°F) に 名前を残す 独の物理学者
     ファーレンハイトの誕生日(1686年)

     華氏温度は、塩化アンモニウム を 寒剤 として得られる 当時 人間が
     作り出せた 最低温度 を 0度、人間の平均体温 を 96度 とし、
     その間を等分したもの。
     この温度目盛りによると、水が凍る温度は 32度、沸騰する温度は 212度。
     ファーレンハイトが1724年に発表。
     現在では 主に アメリカ・カナダ・イギリスで用いられている。

     中国では、ファーレンハイトに 華倫海 の字を当てたことから、
     「 華氏 」 と呼ばれるようになった。

     華氏温度 (°F) を 摂氏温度 (℃) に 換算する公式は、
     C = 5(F-32)÷9 で求められる。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<スイーツ三昧 | ホームへ | 復活です♪>>

コメント
こんばんは☆
こちらは朝から雨だったので、今日はオサンポ行けませんでした~。
出掛ける寸前まで、ジルもピーヒャラ鼻笛お囃子でぐずってました・・。
ジルもお留守番の間、2号ちゃんみたいに一人でバタバタしてたのかも~?

しかも外は寒いのなんのって・・(>_<)!!
しまい込んだマフラーを引っ張り出して出勤したほどです。
【2008/05/14 01:15】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
モフモフちゃんが雨でお散歩すると後が大変ですもんね~
その点、エヴァだと雑巾で拭けばOKなのに
濡れるのを嫌がるので行きませんけどね~
来週あたりから気温が上がるようですね♪
あんまり暑くなると嫌ですけどね

2号ちゃんは伏せの姿勢かと思ったら
後ろ足が揃って真っ直ぐ伸びてるんですね~すごい!
体が柔らかいから?それとも普通なのかな?
エヴァはこの姿勢できませんよ!

【2008/05/14 11:33】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
伸び伸び~なお写真がますます長くなっていきますね♪見事なY字に吹き出しちゃいましたよ(笑)2号ちゃんのお得意ポーズなんでしょうか?(以前にも拝見したので…)
まだ雨模様ですか?うちは家でトイレ出来ないので台風でも行かないと(+_+)

うちもブラッシングは朝晩の散歩後のみですよ~すぐ毛玉できるので(´`)色々悩ませてしまってスミマセンでしたっ!オスのほうが毛量があるからとかよく言われてたので、ブラッシングの差があるのか気になってしまって…かなり個人的な疑問でした(汗)参考になりました!!
個体差やお家にあった方法も様々ですよね♪いつも綺麗な毛並みが羨ましいです(^_^)
【2008/05/14 21:41】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
駄々っ子2号ちゃん可愛い♪
手足伸ばしてバタバタしてるのかな?
ちっちゃい子が良くするポーズですね

こちらも午後から雨になって寒いです
今日の最高気温は10度でした・・・

でも週末にはまた暖かくなるそうです
【2008/05/14 22:08】 | ポポママ #- | [edit]
>JIL.de.lionさん

ジルちゃんは きっといい子にして
ママさんの帰りを待っていたに違いありませんよっ♪

最近は 季節が逆戻りして、寒いですね。
そちらは マフラーが必要なほどだったのですね・・・・
どうぞ風邪など引かれませんように。



>エヴァとおちゃんさん

ずぼらな私は 
カメハメハ大王の子供達と一緒で
お散歩は 『雨が降ったら お休み』 しちゃっています(笑)

エヴァとおちゃんさん、するどいっ♪
2号の後ろ足、すごいでしょ?(笑)
伸びてる上に 両足そろえてるでしょっ  ぷぷっ(爆)

不安定なお天気が続きますが
体調崩されませんようにお気をつけくださいね。



>ユッキさん

ユッキさん、するど~いっ♪
そうなんです、このポーズ、
2号の得意技?なんですよ(笑)
・・・・・・ほんと、Y字ですね  爆

ブラッシングの件は 勉強になりました♪
2号は 少し毛量が少ないほうなので
あまり気にしていませんでしたが
一般的に 男の子の方が毛量が多いのですね~  (メモメモ♪)
お手入れ方法も
本当は おっしゃったように
男の子と女の子で 変えたほうがいいのかも・・・・
また、よかったら 教えてくださいね。

手抜きのお手入れなのに
『 きれいな毛並み 』 なんて言って頂いて
ありがとうございますぅ~♪
お手入れ、がんばります☆



>ポポママさん

2号の格好、すごいでしょう?(笑)
脚は伸ばして
両手をバタバタさせるんですよ
むぷぷ  (爆)

最高気温が 10度ですか!
冷え込みましたね・・・
不安定なお天気が続くようですが
風邪など引かれませんように
お気をつけくださいね。




【2008/05/15 22:47】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/324-70e0d8d3
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

