スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しっかり対策♪

2008.05.16(21:57)
行ってきまぁ~す♪
0805160.jpg

いつもの定番、モフモフ号を
カー・キャリーにして 獣医さんに GO!


GW明けに 
狂犬病の予防接種 を 打っていただいたものの

この時期、
病院 は 激混み状態。



そのときは
夜間の診察時間に伺ったこともあり

遅くなりそうだったので
また、後日に伺うことにして

フィラリアのお薬は
まだ いただいていませんでした。


最近は
不安定なお天気が続いていますが

暑い日も出てきて
蚊 も 活動を始めています。



お部屋などでは
蚊よけ対策を始めましたが

そろそろ
お薬も いただいてこなければっ♪

と 出かけた訳です。



1号 2.2kg
2号 2.8kg

先生に 
診察・血液検査 を していただき
無事に ふたりとも
問題なかったので

年末までの分のお薬 を いただいてきました。



お友達わんこが 大好きだという
トリーツタイプにしようかと思いましたが

今年も 錠剤タイプのお薬を・・・・。

08051631.jpg

ほかの駆虫効果もある と いうことから
今年は 『 ミルベマイシン 』 を いただきました。



さぁ、今年も
毎月
しっかり対策しようねっ☆

0805164.jpg

      0805166.jpg

        わんこのお友達のみんなも
            しっかり対策してねぇ~っ♪





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 5月17日

   パック旅行の日

     1961年 イギリスで世界初のパック旅行が行われ、ロンドンの労働者一行が
      ロンドン・ブリッジ駅からパリへ旅行した。
      主催した トーマス・クック社 は 世界最初の旅行代理店。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




スポンサーサイト

<<わんこ服 | ホームへ | スイーツ三昧>>

コメント
病院ご苦労様でした~
仲良く入って可愛いですね

うちも貰いに行かなきゃーと思いつつ
来月ワクチンなのでその時にと(汗

もう蚊が出てるんですね?
こちらはまだ蚊は見てませんがいろんな虫が活動開始でパパの悲鳴が毎日響いています・・・
【2008/05/17 16:29】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

最近は 気温が高いので
蚊も活動を始めているようです。
先日、我が家でも 
活躍中の(?)蚊を発見しちゃいました。ひゃ~っ

ポポちゃんは来月、ワクチンなのですね~
おつかれさまです。
『ポポちゃん、
 一緒にしっかり対策しようね~』(by1号&2号)
【2008/05/18 21:37】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
こんにちわ♪
ミルベマイシンって、錠剤もあるんですね!
うちは、ずっと顆粒なので、ひとつ勉強になりました。(^^)v

注射やらお薬やらでワンコも大変だけど、そして、
私としては、TRIOの体への負担がとても気になるけれど、
「予防って大切だからがんばって!」…という気持ちに切り替えています。
まだまだ未熟な飼い主ですわ。はは。
1号くん&2号ちゃん、一緒にがんばろうね。
【2008/05/22 10:24】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>Soalaさん

3わんちゃんは
ミルベマイシンの顆粒タイプなんですね。
・・・・・ということは
ご飯に混ぜてあげているのかな?

モフモフたち、
フィラリアのお薬は 今までも錠剤で
おやつみたいに 喜んで飲んで(食べて?)くれていたので
今年も 錠剤をいただいてきました。
(今月分は 昨日、喜んで 飲んで(食べて?)くれました~♪ 笑)

わんこの『体への負担が気になる』っていう Soalaさんの気持ち、
わかりますよっ★
私も 少なからず そんな風に思う一人だからです♪

3わんちゃん、注射にお薬、大変だけど がんばろうね~☆



【2008/05/22 22:25】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/326-b022faee
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

