スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅雨まっさかり?!

2008.06.20(12:31)
紫陽花は 雨に映えますね
0806202.jpg

でも 我が家の 山紫陽花 は 
そろそろ おしまいのようです


梅雨に入ったものの
夏日のような お天気の日が続いていましたが



昨日辺りから
梅雨らしいお天気が続き

天気予報のよると
しばらく 雨マークが続くようです。





散歩にも行けず
ゴロゴロしている この人  
0806193.jpg

    にょろ~ん♪






・・・・・・ん?
0806196.jpg


むにゃ むにゃ
0806194.jpg


くぴ~っい・・・・・・
0806195.jpg



・・・・・再び

おねむの世界  に 入っていきました  笑






・・・・で
0806197.jpg

さっきよりも のけぞっています   笑





そんな梅雨真っ盛りの今日ですが
なんと
ぺパーミントの日 なのだそうな。
  →20日 二十日(はっか) の 語呂合わせから  笑 

ぺパーミント の ハーブティ でも入れて
すっきり爽やかに過ごそうかな~  








   ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 6月21日

    スナックの日

      スナック菓子のメーカー が 夏至を記念して提唱したことが始まり。
      かつては、夏至のお祝いに、ちまきによく似た 「 カクショ 」 や お正月のおもちを固くして
      食べる 「 歯固 」 という習慣があったことに由来。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<マッチョな季節 | ホームへ | 待っています>>

コメント
お天気予報どぉり。。
雨続いてますね~^^;

でも。でも。にょろ~ん♪となんて 気持ち良さそうなコト @^^@
気持ち良さそぉ 過ぎて 雨もなんかいいもんです~。。
今日の 夢は どんなんやろぉ☆★☆
【2008/06/21 22:10】 | みりん #- | [edit]
にょろ~んと2号ちゃんも大きくなぁれ♪
よく伸びすると大きくなるぞと言われてました(人間で)
本当見ていても気持ちよさそうですね^^オバケのお手手姿好きですよ~。

ぽめちょふさん宅の山紫陽花も もう見頃が終わろうとしているんですね。地元の菖蒲も萎れてきてるそうで><
見にいきたかったです。。
【2008/06/22 00:21】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
ご無沙汰しちゃいました(><)
季節の花が終わってしまうと物悲しいですね・・・
福岡にも時折豪雨が降ってますよ~
我が家のミントは雑草化してます!笑
今年はバジルが元気一杯なんですよ~

雨でお散歩にいくのも大変な時期だし
ごろごろしてると眠くなっちゃうよねぇ
2号ちゃんの見事なドロボーさんにカチ♪
【2008/06/25 15:03】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>みりんさん

しばらく 梅雨らしいお天気が続きましたね。
モフモフたちは
こんな感じで ゴロゴロしています(飼い主も? 笑)
2号ったら どんな夢を見ていたんでしょうね。
すごく嬉しそうな寝顔だったので
おやつの国で走り回っている夢だったかも? 笑



>ユッキさん

おぉ~っ
こんな感じで 伸びていることの多い2号。
微妙に大きくなっているかも? 笑

ユッキさん、スルドイ(爆)
2号は 寝ているときは
ほとんど こんな風にオバケのお手手なんですよ。

ご近所の菖蒲は、今年は楽しめず、残念でしたね。
お花が楽しめる時期は 何気に短いですよね・・・。
ぜひ、来年は今年の分も楽しんでくださいね



>エヴァとおちゃんさん

エヴァとおちゃんのおうちのお庭は
ミントの香りがいっぱいで
ジメジメした季節も爽やかそうですね~
バジルは いい香りですし、食べてもおいしいし 
嬉しいですね~ 笑
我が家のバジルも元気いっぱい育っています♪

九州のほうでは 今年は何度か激しい雨が
降っているようですね。
どうぞお気をつけくださいね。

相変わらず ドロボウアゴの2号に 一押しいただき
ありがとうございますぅ~♪





【2008/06/26 11:05】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/339-0ae3d25d
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

