スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日から7月

2008.07.01(22:29)
今日から 7月ですね。
今年も 半年過ぎてしまいましたね。
はや~っ!
0807013.jpg


今日は 半夏至。

  私の住む地方では
  田に植えた稲の苗がタコのように根付くように・・・・と
  願いを込めて タコを食べる習慣があるのだそうです。

  そんな 風習があるとなれば
  食べなくっちゃね っと 
  しっかり タコさん を いただきました♪





今日は 朝から お天気も良く
たっくさん お洗濯も出来て
とっても気持ちが良かったです 




・・で、モフモフたちは

朝から 
08070121.jpg

   そわそわ・・・

0807011.jpg

               うろうろ・・・・・


落ち着きがありません。  ← いつもと 同じかな? 笑







0807017.jpg

そりゃあ  そわそわ しちゃいまちゅよっ!




・・・・・だって
08070131.jpg

お散歩に 連れて行ってもらうんだも~ん♪
  




今日は 遅めの出勤だった ぽめちょふ(♂)に
お散歩に連れて行ってもらえて
大満足の モフモフたちでした  (笑)



むぷぷ   よかったね。



0807014.jpg

お庭 の カラーが 
きれいなお花を咲かせてくれました。

早速 玄関に 飾って楽しんでいます♪




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 7月 2日

   たわしの日

    1915年 西尾商店 ( 現在の 亀の子束子西尾商店 ) の 西尾正左衛門が、
     「 亀の子束子 」 の 特許を取得。

     1907年 正左衛門の妻が、 売れ残っていた 棕櫚 (しゅろ) 製の玄関マットを
     切り取って丸め、床を磨くのに使っていたことがヒントとなり、亀の子束子が考え出された。

         亀の子束子西尾商店  ( http://www.kamenoko-tawashi.co.jp )  


ブログランキングに参加中
半夏至 で うちでも タコを食べたよ という人も
タコは食べなかったよ~ という人も
ぽちっと 一押しお願いいたします♪





スポンサーサイト

<<ごきげん2号 | ホームへ | 小さなパンダちゃん>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/344-056146b3
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

