
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

多肉ちゃん♪

2008.07.07(16:03)
うへぇ  あついでしゅ~   
0807046.jpg

あまりの 蒸し暑さに うだってしまいそう・・・・



ってことで 

モフモフたちのために 
エアコン を 入れて涼んでいます
環境に 優しくなくて ごめんなさい (笑)


ところで

こんな暑い日でも 
元気なのが 多肉植物☆


多肉植物 の 代表的なもの といえば
08070661.jpg

やっぱり 
こんなサボテンでしょうか
   ( 我が家の 多肉植物の 古株さんです )



ここ数年で
我が家の鉢花は 
多肉植物 が 多くなってきました (笑)


テラコッタ と 多肉ちゃんたちは
なかなか相性もよく

もちろん
お手入れが楽チン というのもありますが



とっても可愛いもの が 多いのです~♪




名前がわからなくなってしまったもの が 多いのですが(笑)

08070641.jpg

こんな風に モコモコしてるもの

                0807066.jpg

                 ちっちゃくて ぷっくりしてるもの

  08070642.jpg

         柔らかなこんな優しい色のもの    キリンソウ




それから それから


こんな  まるで お花みたいなものも・・・・・・
0807068.jpg

 ドラゴンズ・ブラッド  
   
         0807063.jpg


   08070631.jpg

         エスケベリア (パールフォンニュルンベルグ )    





・・・で

時々 こんな風に
お花 を 付けてくれたり♪
0807069.jpg
 
         08062821.jpg


なんと

何気に 寒さにも強いものもあり
秋には
紅葉 も 楽しめてしまうんです。



ここ数年 多肉ちゃんに はまってしまい

お店で 新しい種類 を 見かけると
ついつい 
お持ち帰りしてしまっています。



他にも 数種いますが
写真だらけ に なってしまいそうなので 
この辺で・・・・(爆)


多肉ちゃんたち、
なかなか 可愛いでしょう?


0807044.jpg

なるほど~♪
それで ぽめちょふさん も
 多肉 な訳ですか?




・・・・え?


それって もしかして
わたしの 多肉( = ゼイ肉 )のことかな・・・・・ ?!

・・・・・・・





今日は 七夕

今晩は 天の川 が 見られるといいな~♪







 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 7月 8日
  
  日本人女性が 初めて宇宙へ行った日

    1994年 向井千秋さんが スペースシャトル・コロンビア号 での ミッションに参加し、
     日本人女性として初めて宇宙へ。
     1998年には ディスカバリー号 での ミッションで 2度目の宇宙へ行った。





 ブログランキングに参加中
毎日 蒸し暑い日が続いていますが
夏バテ予防 に (?)
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


 

<<桃~♪ | ホームへ | ひとりあそび>>

コメント
そちらではクーラー無いと生きていけないでしょう~
こちらの何日間かの我慢とは訳が違いますよ
もふもふちゃん達に優しいのでOKです

私も多肉大好きなんですよ~♪
我が家にもあるのと同じのが写真にあって
嬉しくなっちゃいました
【2008/07/07 16:12】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

ポポママさんも 多肉ちゃん好きですか♪
可愛いですよね~
同じものが ポポママさんのおうちにも あるそうで・・・・♪
どの子かな~?

天気予報を見ていると
そちらも暑いようですね・・・・
お互い バテないようにがんばりましょうね~

【2008/07/08 21:37】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/348-87eb0d48
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

