スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今日は大暑

2008.07.22(11:57)
3連休も終わってしまいましたね

とっても いいお天気が続き
楽しい週末をお過ごしになったことでしょう。
0807176.jpg


今日は 大暑 です。

  → 大暑 について 詳しくは こちらをclick♪



今日も 大暑 にふさわしく (?)
と~っても いいお天気で

外は じりじりと 焦げそうですが

お家の中にいれば

風も入り 
エアコンがなくても 心地よいです。


もともと エアコンは 苦手なのですが

暑さに負けて
ここ数日 エアコンに頼っていたので
今日みたいな日は とっても助かります~♪



0807174.jpg
窓際は 特に 快適ですよぉ~

0807175.jpg
こんなふうに 風も入りますしぃ~ 
   (風で カーテンが 膨らんでビビッてます 笑)


0807178.jpg
心地よくて
つい  うとうと・・・・・・・・ 



そして
0807179.jpg
モフモフたち 

風の通り道に沿って
縦列になって 寝ております   笑

  先頭 1号 に続いて オムタン 2号 が でぇ~んと 横たわっております 




毎日 暑い日が続きますが
皆さん 夏バテされませんように。



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 7月23日

  文月ふみの日

  郵政省 (現在の日本郵政公社) が 1979年から実施。
   毎月23日は 「 ふ (2) み (3) 」 の語呂合せから「ふみの日」となっており、
   さらに 7月の旧称が 「 文月 」 であることから、特別に 「 文月ふみの日 」 とし
   さまざまなイベントを実施。

    * 毎年 可愛い記念切手も発売されますよね~ 楽しみ☆





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



スポンサーサイト

<<夏の午後 | ホームへ | お楽しみです>>

コメント
二人とも気持ちよさそうに寝てますね~
こちらはエアコンがないと蒸し焼きになりそうです!
エヴァは暑くても光合成するので不思議です
体を触ると熱いんですよ(><)
涼しげな二人にポチ☆
【2008/07/22 20:32】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
本州は猛暑だったようですね
ぽめちょふさんの所も暑かったのでは?
クーラー無しでも大丈夫とは凄いです

去年はこちらもありえない気温で
窓を開けると入る風が熱風だったのを思い出しました
今年はこちらまだそんなに暑くないです

1号君とおむたん2号ちゃんの
寝姿が可愛いですねぇ
そういえば1号君フサフサ戻りましたか?
【2008/07/22 22:07】 | ポポママ #- | [edit]
1号クンと2号ちゃん、仲良く風を分け合ってますネ♪
ジルも涼を求めて、お気に入りの場所をあっちこっち・・移動してマス!(≧ω≦)

でも平日は日中ずっとお留守番なので、強制クーラー部屋入りです~。
【2008/07/23 10:17】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>エヴァとおちゃんさん

毎日暑いですね~
家の中で一番快適な場所を見つけたので
とりあえず、お昼間は そちらに避難してすごしています(笑)

エヴァちゃん 暑いのは平気なんですね。
光合成してエネルギーを蓄えているのかな?(笑)



>ポポママさん

毎日暑いですね~
(↑去年よりは、過ごしやすく感じますが)
でも 外にいたら 本当に ほんの数十秒で焦げそうです(笑)
家の中で 涼しいところを見つけたので
ファンだけは つけていますが
お昼間は そちらで涼しく過ごせています。
そちらは 爽やかそうで羨ましいですぅ~。

1号のこと お気にかけていただきありがとうございます。
おかげさまで
コートのほうは 復活して モフモフしてきました。
また、おうちでシャンプーしたら
変身ぶりを報告させていただけそうです(爆)


>JIL.de.lionさん

わんこは 快適な場所を見つける天才ですね♪
ジルちゃんの涼しいところを探して
移動している姿を想像しちゃいました
(むぷぷ  可愛い~ 笑)

お留守番のときは 今の時期、
エアコンは欠かせませんね。
【2008/07/23 15:58】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/358-0cfba562
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

