スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おいしい秋

2006.10.06(16:31)
10月に入り 
一層 秋らしくなってきました。

紅葉  こそ 少し早いけれど

秋刀魚 に 栗、 松茸を筆頭に きのこ類
じゃがいも に さつまいも (お芋掘り も 楽しいですよね~)
ブドウ に 梨、柿 …………

あ~ 

美味しいものが いっぱいで
ついつい 誘惑に負けてしまいます

だって、秋ですもの~♪
(こうして、また 肉 が蓄えられていくのでした~  )


そんな秋をより
楽しんでいただくために…

お気に入りのものをご紹介します。


maldon-i01.jpg




 マルドン・クリスタル・シー・ソルト 』



そう、お塩なんです


最近は 日本国内だけでなく
いろんな国のお塩 よく見かけますよね。

お食事に行っても
『 いろんなお塩でどうぞ 』って
数種のお塩を 試させてくれるところも多くなりましたし♪



その土地、土地で
微妙に味が異なるんですよね~
   
不思議です


甘みを感じたり

苦味を感じたり…

『 しょっぱい  』 って 一言じゃ表現できません 



そして  こちらものものは
まろやかな味に加え
フレーク状 になっていて
サクサクした食感 が とても楽しい ですよ♪


maldon-i03.jpg



焼きたて ふかふかのパンに パラパラ

天ぷらやフライに 胡椒と一緒に……パラパラ

白身のお魚のお造りに パラパラ

サラダに レモン汁と黒胡椒を荒く引いて パラパラ

ゆでたてのジャガイモに パラパラ

ゆでたてのパスタに バジル、オリーブオイルと一緒にパラパラ…………



楽しみ方は 無限大 





とにかく
一度お試しください。

この感触、きっとクセになりますよ



あ~
 
お腹が 秋専用 になっています(笑)




(↑【 年中無休 ・ 年中秋 でしょ? 】………その通り! ごもっともでございます♪  )




 
ぽめちょふのお勧め度☆☆☆☆☆





ブログランキングに参加中!
『 やっぱり 食欲の秋でしょっ♪ 』と ご賛同くださるあなた、
ぽちっ と一押しお願いします♪

スポンサーサイト

<<事件ですっ | ホームへ | ごはん・だ・わん>>

コメント
はじめましてご訪問ありがとうございました。
エヴァは馬の骨が大好きなのですが食べすぎるとアルカリ性に傾いておなかをこわすといわれたので控えめにあげることになりそうです。

食事の管理は大変でしょうが頑張ってください。
食欲の秋にぽちっとしときました。笑
またよらせていただきます。ではまた!
【2006/10/07 02:03】 | PIGUZO #- | [edit]
>PIGUZOさん

こんにちは♪
エヴァちゃんの好物の馬の骨
可愛そうだけれど、お腹をこわさないよう少しずつで我慢してもらわないといけませんね。
おやつも沢山あげたいけれど、こちらも 心を鬼にして(?) ぐっ と我慢ですね~

コメントに加え、ぽちっv-354と一押しいただいたとのこと、
ありがとうございましたe-466
また、遊びにいらしてくださいね。
こちらもお邪魔させていただきます♪
【2006/10/07 12:46】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
調味料フリークの私としてはいい情報仕入れました。
このお塩は初めてです。
もしかして、高級食材を扱うあのIスーパーでないと手に入らないとか?
なんか、欲しくなってきた。
うちは、「クレイジーソルト」です。
ちょっと癖があるので、なにかないかと
思っていたの。

食欲が年中ナ私は、秋が特につらい(^^;)
でもね。美味しいもんいっぱい食べたいですね。

また、いい調味料あったら教えてくださいね。
【2006/10/09 00:23】 | 元気ママ #- | [edit]
こんばんは♪
我家のお気に入りの塩は『つるみの磯塩』です。
舐めてみるとびっくりするくらい甘いんです。
これから根野菜がおいしい季節になりますので
これで温野菜を作ると最高なんですよ!
きめの細かいサラっとしたお塩です。
http://www6.ocn.ne.jp/~nangun/NewFiles/sannwarudo.html
【2006/10/09 00:40】 | PIGUZO #- | [edit]
>元気ママさん

うちも、『クレイジー・ソルト』使っています。
いろんなスパイスが入っているので
複雑な味がしますね~♪

こちらは、東○ハンズで購入できるらしいのですが
私は見つけることができず(笑)
デパートH(←v-284)でgetしました☆
後日、ネットでも購入できるところを見つけましたので、ご参考まで。
http://www.sekaino-osio.com/shop/searchdetail.jsp?mode=itemid&val=000015

私も四季のない、通年秋の食欲なので
美味しい情報、こちらこそ教えてくださいね。
美味しいもの いっぱい食べちゃいましょう~!(*^_^*)




>PIGUZOさん

お塩情報ありがとうございます♪
『つるみの磯塩』は知りませんでした。
早速、教えていただいたサイトにお邪魔してみました。
とっても美味しそうですね~!(^^)!
甘いお塩って興味津々☆

美味しい情報ありがとうございました。
また、よろしかったら
いろいろと教えてくださいね。

【2006/10/11 09:17】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/36-1a18888e
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

