スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おむたん

2008.07.24(15:25)
本日も じりじりと 干からびてしまいそうな暑さです。

うへぇ~  




で 

いつものように 2階に避難しましたが

今日は 通る風も 熱風で
蒸し暑さとあいまって

とても過ごせないので 
お昼間から エアコンにお世話になっています  


0807246.jpg
でも やっぱり窓際が好きな1号です(笑)





ヒートになって約2週間。

まだ 出血があり おむたん姿の2号。
0807138.jpg
君は どの洋服よりも
オムツが似合うねぇ(爆)



さてさて
ず~っと前に日記に書いたこともありますが
2号のオムツは
人間の赤ちゃん用のオムツ を 使っています。
           → そのときの日記は こちら


我が家の愛用品は
『 メ○ーズ 』 の新生児用

薄手で かさばらず 
ウサギちゃん柄もカワユイんです




が、今回 近所で SALEをやっていて
只今、『 ○ーニー 』 の新生児用を使わせていただいております 
               ・・・・・・SALE に 弱いんです 笑
0807240.jpg
わかるかな? 
テープのところと全体に プーさんがプリントされていて
これまた 可愛いです




それを
こんな風に 中心に向かって V字 に切込みをいれて  ← これがコツです 笑
ここから 尻尾を出して着用してます。
0807241.jpg
色んな切込み方を試しましたが
       ( ↑ 十字、立て・横の真直ぐなもの、逆向きV字 等々・・・・)

これが一番 尻尾も出しやすいです(笑)



普通 赤ちゃんのお腹側に来る方を
背中側に向けて
 
赤ちゃんとは、後ろ前反対にして着用しています。




わんこ用も販売されていますが

人間用のほうが
おしっこお知らせマーク(?)なるものがあり

濡れると色が変わるライン が ついていて便利ですし

なんせ 人間用のほうが単価が安く
大量に入っているので助かります♪


今 お世話になっている 『 ○ーニー 』 は
『ゆるゆるう○ちポケット』 なる機能がついているせいか
ちょっと厚手で

切込みを入れたい部分から

吸収剤が もわっと 出てきてしまうので

わんこ使い には あまり向かないかもしれません。
(って 人間用なんだから 当たり前  笑)



で お着替えした後も ごろ~ん
08071421.jpg
『 もうしばらく お世話になりますぅ 』 by おむたん2号




今日は 皆様に
お尻ばかり向けて失礼いたしました  






 **********************************************
  本日 未明に 東北地方を中心とする大きな地震があり
  心よりお見舞い申し上げます。
 **********************************************





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 7月25日

   かき氷の日

    日本かき氷協会が制定。
     夏氷 (かき氷のこと) の日 とも呼ばれる。
     「 な (7) つ (2) ご (5) おり 」 の語呂合わせに加え、1933年のこの日、  
     フェーン現象により、山形市で 日本最高気温の 40.8度 が記録されたことに因んで。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<おやつ~♪ | ホームへ | 夏の午後>>

コメント
最近、キムチに凝って、トップバリューのキムチを毎日、飽きずに食べている者です。

ラブは、おむたんのお世話になってません。
と言うかヒートが軽いのか無いのか不明です。二歳二ヶ月ですよ。
まだ、子犬?
世話いらずで男としては楽で良いんですが。
【2008/07/24 20:56】 | ラブっち_alt_str_i_F99B.gif_ #- | [edit]
1号くんの豊かなシッポ大好きなユッキです(笑)
2号ちゃん体調はいかがですか?夏場は暑さもあって女の子は大変ですよね~(>_<)
もう少しの間頑張ってくださいね☆

2号ちゃんは人間用使用してたんですね!こんなに節約になるとは素晴らしい!!
ごんがオムツするぐらいオジジになったら こちらの案使わせて貰います♪安いほうが私も嬉しいです(笑)
V字カットの赤ちゃんオムツ(^^)メモしとかなきゃ!
【2008/07/25 13:04】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
2号ちゃんはオムツ姿がかわいいですね♪
人間用も尻尾カットすれば使えるんですね~
ぽめちょふさん流石ですね!
エヴァはヒート中も裸族です!笑
尻尾カットの達人にぽちぃ☆
【2008/07/26 16:29】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
2号ちゃん☆おむ姫☆だ!
可愛っ☆
ケド…やっぱりいつもより 暑いのかなぁ?
猛暑ですが…1号ちゃん&2号ちゃんバテずに遊んでますかぁ?
ぽめちょふ家のみなさんも体調を崩されませんように(^O^)/
【2008/07/26 20:32】 | みりん。 #- | [edit]
2号ちゃん、おむつ姿が可愛すぎます~(///∇//)♡ ♡ ♡
なるほど~!そんなおむつ事情があったのですね~(笑)
人間用でも十分いけちゃいますね♪
見た目も可愛いし。

さらにお洋服も着用してるんですね!!
これはいつも?暑がりませんか??
【2008/07/27 00:19】 | まろん #- | [edit]
>ラブっちさん

キムチは 発酵食品で身体にもいいらしいですからね~
ラブっちさんは きっと夏バテ知らずですね。

わんこは ヒートのときでも
自分でなめて処理したりする子も多いようです。
ラブちゃんは どうなのかな?



>ユッキさん

1号の尻尾を気に入っていただきありがとうございます。
1号、喜んでます~(笑)
『ユッキさん、ありがとうございますぅ☆』(by1号)

もう少し大きい子用だと パンツタイプのものもありますよ。
ただ、人間用に強引に 切込みを入れるので(笑)
吸収剤(ポリマー)が 出てくるのが難点です・・・。
犬用のオムツも もっと安くなってくれたら良いですね~



>エヴァとおちゃんさん

オムツ姿の2号を褒めていただきありがとうございます。
2号も 喜びながら照れています(笑)
『エヴァとおちゃんさん、ありがとうございましゅ☆』(by2号)

エヴァちゃんも ヒート中は
自分でなめて処理するのでしょうか?
昔 実家で飼っていたわんこは
自分で処理してました(笑)

尻尾カットの達人なんて言っていただき(爆)
ぽち☆までいただきありがとうございます♪



>みりん。さん

『おむ姫』って 可愛いですね~ ふふふ(笑)
なんだか 2号、
ヒート中は いつもよりまして
ゴロゴロしていますよ(笑)

私達にまで、暖かいお言葉いただきありがとうございます。
ほんと 毎日暑いので
みりん。さん ご一家も お身体お大事にされてくださいね。




>まろん さん

ありがとうございます♪
『まろんさん ありがとうございましゅ♪』(by2号)

わんこ用のオムツも
とっても可愛いデザインのものだったのですが
なんせ あっという間になくなってしまうので 人間用に替えました(笑)
 
人間用のお知らせサインは とっても便利ですし、
わんこ用オムツも もっと安くなってくれたらいいのにな~って思います。

我が家では 抜け毛対策に 服を着せています。
本当は 犬に服着せるのはあまり良くないし、
モフモフたちにしたら
迷惑なことだとは思うんですけれどね・・・・。
できるだけゆったりした 風通しの良い 
サマーニットとかメッシュのものとかを着せるようにしています。

暑さに弱い犬種なので
風通しの良い状態の部屋にしたり
暑いときは エアコンにお世話になったり
気にしてはいるのですが やっぱり暑いかな・・・・・。
ついつい 洋服も増えて行っちゃうんですぅ・・・ごめんね、モフモフ~





【2008/07/27 22:03】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/361-16e23195
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

