スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お世話になります

2008.08.20(15:56)
先日 新しいモフモフたちの
保険証券が届きました。
08082051.jpg
     下に写っているのが 新しいものです



ペット保険業界も 改正保険業法により

我が家がお願いしている I 社も

今回から 
小額短期保険会社 に 変わったため
大幅に 保険内容の見直し が ありました。


この際、再度
他社さんとも比べてみようかとも思いましたが

我が家では
継続して お世話になることにしました。



保障率も いままでと変更があり、
今回からは

50% か 70%から選択。 (← 30%もあるらしいです)


最近は
2号も 頻繁に 病院に行くことはなくなってきたし
1号も とりあえず 体調が落ち着いているので

我が家は 50%でお願いすることにしました。



今回は
早めに連絡もいただけたので
証券の写真も変更することが出来ましたよ。
08082052.jpg
   ↑ 新しい証券の写真は こんな感じ



2号の証券の写真は
子犬のときの 
寝転びながら おもちゃをかじっている 怪獣のような写真だったので

ちょっと お姉さんらしい写真になりました(笑)



証券のサイズも
今までの半分のサイズになりましたが

今までのホルダーも そのまま使えそうです(← 無理矢理使う!笑)

 UPした写真では 新しいものの方が 大きく写っていますが
 ホルダーに 入れる際に 半分に折って入れていますので
 現在ものも A4サイズ。

 新しいものは 
 A4サイズの半分が保険証券、
 残りの半分が 保険証 (←病院に持参するもの) になっており
 分けて使うようになっているみたいです。




で、
I 社の小額短期保険会社開業感謝記念キャンペーンで
オリジナルの首輪をいただきました。

0808205.jpg
なかなか 可愛いです

ベルトタイプなので
モフモフたちには ちょっと使いづらいかもしれませんが

また、お出かけするときに
着けてあげたいな♪


お出かけグッズが 増えてよかったねっ☆





I 社さん これからも お世話になります。
  (でも できれば あまりお世話にならずに済みますように・・・・)



    ****** ご参考までに **************************************

       ペット保険について わかりやすく説明されているサイトを
       去年の 日記で リンクさせていただきました。
       もし、ペット保険について 
       もっと知りたいな~と思われている方がいらっしゃいましたら
       こちらから お邪魔してみてください
              → 去年の日記へ jamp♪

     *********************************************************






 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 8月21日

   ・噴水の日

     1877年 東京・上野公園 で 第1回内国勧業博覧会が開催され、
      会場中央の美術館前の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られた。
      落成したのは9月8日。




   ・献血記念日

     1964年 それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血により確保する体制を
      確立するよう閣議で決定。
      売血常習者の血液は 血球が少なく血漿部分が目立つため 「 黄色い血 」 と呼ばれ
      この血液は、輸血しても効果がなく、輸血後に 肝炎等の副作用を起こしがちだった。

      1974年 民間商業血液銀行が預血制度を廃止し、全てを献血で確保する体制が確立。

        日本赤十字社 (http://www.jrc.or.jp)





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<朝は大忙し | ホームへ | 長い道のり その後>>

コメント
うちも悩みに悩んで継続する事にしました
私は首輪が良かったのですが
お姉ちゃんがどうしてもストラップが欲しいと・・・
やっぱり首輪可愛いなぁ~
とても似合いそうですね
今度付けた所も見せてくださいな
【2008/08/20 16:47】 | ポポママ #- | [edit]
うちは保険に加入していないので、こういうものが発行されるんだ~とマジマジと見てしまいました(^^)
しかも可愛く撮れてる写真で良いですね♪
たしかにあまりお世話ばかり受けたくないかもです(汗)
できるだけ元気に過ごせるといいですね~!
【2008/08/20 21:34】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
保険証券はとても大きいんですね~
掛かりつけの病院が安価に診て頂けるので助かってますが
腹痛でよくお世話になっている事もあり
保険はいつも悩むんですよね…
ペット博でも見積もりとかありましたが結局入らず…

更新したらかわいらしい首輪が貰えて嬉しいですね!
お洒落な首輪のお二人を見せてくださいね~
保険を継続しても病院に行く機会がありませんようにぃ~ポチ☆
【2008/08/21 06:09】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
去年のぽめちょふさんの記事を読んで、
検討しなきゃな~っと思いつつ、
ぼんやりしてたら1年が経ってしまいました!(爆)

一番近いお医者さまが、良心的な価格で診てくださるので助かってますが、
備えあれば憂い無しですものネ・・。
【2008/08/21 11:31】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>ポポママさん

ポポちゃんも I 社さんでしたものね。

ストラップも 可愛かったですね♪
また、よろしかったら見せてくださいね~

また、モフモフたちが
この首輪を着けたときは
UPさせていただきますね☆



>ユッキさん

ほんと、出来れば
保険なんて使わなくて良いのが 一番ですよね。
でも、去年は
ほんと 我が家は 
保険に入っていて助かりました。

モフモフたちの写真、褒めていただきありがとうございます♪(喜☆笑)
1年使うので そう言って貰えて嬉しいです。
なんせ、2号は いままで
怪獣状態の写真だったので・・・(笑)



>エヴァとおちゃんさん

説明が上手くなくて申し訳ありませんでしたが 
A5版サイズの大きさなんです。
人間のものと比べると 大きいですよね~
今回からの 新しいものは もしかしたら
更に半分に折って A6サイズ に 出来るみたいなので
もう少しコンパクトになるかも・・・。

我が家は 今のホルダーを そのまま使おうと思っているので
A5サイズの BIGサイズのまま使用することになります(笑)

今回は 小額短期保険会社に変わったということで
ノベルティが いただけました。
PIGUZOさんにいただいた 首輪に加えて
モフモフたちの お出かけ・おめかしグッズが 増えましたよ♪

ほんと 保険にお世話にならなくていいように
元気でいて欲しいです。
エヴァちゃんも 最近 お腹の具合があまりよくないようで心配ですが
元気いっぱいでいてくれますように・・・。

ポチ☆ありがとうございます♪



>JIL.de.lionさん

良心的なお医者さまに
お世話になれて 嬉しいですよね♪
ご近所なら、なおさらです☆

我が家の掛かりつけのお医者さまも
良心的な方で 大変助かっています。

わんこ保険も 使わずに済むのが
一番いいのですけれど・・・去年は本当に助かりました。
これからは あまり使わなくてもいいように
健康で過ごしてほしいなあと思っています。
ジルちゃんも 
これからも ますます元気いっぱいで過ごしてくださいねっ☆










【2008/08/21 16:13】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/370-fed149fe
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

