
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ぽめちょふの野望

2006.10.12(16:46)
気候も良くなってきて
ガーデニング日和ですね♪


renga10.jpg



裏庭に こんなスペースを作ってみました。

これ 『 なんちゃって レンガ  』 なんです。


正式な商品名は

『 イージーブロック 』 って言うんですって。

ブロック という名の通り
こんなふうになっているものを
組み合わせていくだけ♪

rennga2.jpg


rennga7.jpg


レンガのように重くないし、面倒な目地も不要♪
子供のとき、大好きだった 『 ○ゴ・ブロック 』 のように
ポコポコ はめていけば、いいだけなんです

とぉ~っても 簡単~っ♪  

まさに、ずぼらな ぽめちょふ向き です


で、出来上がったところに 栄養たっぷりの土を入れて
苗を植え込みます。



ぽめちょふの今回の野望は

ズバリ 『 ベリー天国 

kokemomoJPG.jpg

     クランベリー

bberi-.jpg

     ブラックベリー

rberi-1.jpg

      ラズベリー・・・・・

いっぱい増えた ワイルド・ストロベリーも こちらに移動させて

『 ベリー天国 』 に ・・・・・



できるだけ簡単なお手入れで済む【ずぼら度】に厳しい 
ぽめちょふ審査員 に 選ばれた(?)ベリーたち
どれも 寒さ  にも とっても丈夫なのも 嬉しいところです♪ 



もう一箇所 設置した スペース には

小松菜 ・ ロケット ・ 春菊 の 種を撒いてみました




地球のためにも もちろん 無農薬で

そして

害虫さん が それらを
パワーアップのエネルギーに と食される前に

すばやく いただかせていただきますよっ♪ 
( 害虫さん、負けないからね~っ )



自分で作ったものを
食べられるなんて、最高ですよね♪♪♪



 ・朝のヨーグルトに 採れたてのベリーを入れよう

 ・ベリーが 沢山採れたら ジャムを作ろう

 ・ロケット は サラダにしよう

 ・小松菜は おひたしにしようかな~

 ・やっぱり すき焼きに 春菊 は欠かせないもんなぁ




あ~ 楽しみ 楽しみ♪ 

元気に芽を出し、大きく育ってね~



胃袋は もう今から、準備OKです  






ぽめちょふのお勧め度
  ・【なんちゃって レンガ】 イージーブロック   ☆☆☆☆☆



ぽめちょふの期待度
  ・寒さもへっちゃらのベリー と種を撒いた野菜たち  ☆☆☆☆☆





ブログランキングに参加中!
よろしかったら ぽちっ と一押しお願いします♪





<<風邪注意報 | ホームへ | 事件ですっ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/38-579a1903
  • ロハス意味【ロハス意味】
    ロハスの意味(日本の場合)
【2006/10/12 20:49】
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

