スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とうもろこし活用法

2008.09.10(17:52)
モフモフたち
目が キラキラ輝いています(笑)
08090361.jpg

その先にあるのは・・・
0809030.jpg
これっ♪・・・・・ではなくて

0809105.jpg
こっち♪ (笑)



当ブログにも 遊びにきていただいている、

あんずさん と あんずさんのお友達から




とうもろこしの芯 の活用方法を教えていただき

先日、我が家でも 挑戦☆



その活用方法とは・・・

なんと
歯磨き効果が あるのだそうです。


かぷっ っと かじることで
歯の汚れが きれいに落ちるんだとか。




へぇ~




・・・で

第1回
 『 とうもろこしで きれいな歯 』 の イベント  開催~っ♪

0809037.jpg
んがっ

    0809038.jpg
      かじっ


1号は かっぷり と 大きなお口で

2号は 目ざとく
残っていた実を まず 食べてました(笑)


・・・・が
0809100.jpg
ダダダッ・・・・


短くカットしすぎたため

1号ったら 丸呑みしそうな勢い。



芯を 私たちが 手にしたまま
かぷっ って 噛み付かせようとしたのに

芯をくわえて 走っていってしました。

しかも 
芯を 縦に 口に入れて・・・・・


『 げげっ

  飲み込んじゃだめぇ~っ 』
   


必死に 二人掛りで 取り返し

・・・・・・・ぜぇぜぇ・・・・・

(慌てて 写真を撮っている間は ありませんでした・・・)






0809102.jpg
ねぇ さっきの 
もう1回 くださいなっ☆






ごめんね。
ちょっと 短くしすぎたよ。

だから イベントは 中止だよ。

今度あげるときは 長いものをあげようね・・・・




と、いうことで

我が家での 

第1回 『 とうもろこしで きれいな歯 』 イベント は
失敗に終わりました・・・

残念 。


08091051.jpg
『 芸能界は 歯が命 』 と言われますが ← ふるっ ☆笑

人間界も わんこ界も
歯は大切。

とうもろこしの芯で 
歯のお手入れが出来ちゃうなんて
楽しいじゃないですか。



・・・でも

教えていただいたときにも 
ご注意いただきました。

 食べちゃったり 飲み込んだりしないように
 かぷっ ってしたら

 すぐに 取り上げること。



以上の点に 注意しながら

機会があったら
もう一度 挑戦してみようかな~っ

   ↑ って 懲りないねぇ・・・・笑





 もし、 これを見て
 『 やってみよう~ 』 なんて
 思われた方 が いらっしゃいましたら (いないかな?笑)

 わんこが 飲み込んだりしないよう
 くれぐれも お気をつけくださいね  






 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月11日

  ・大相撲関脇・力道山引退表明(1950年)
  
   力道山は、大相撲の力士出身で 日本のプロレス界の礎を築いたプロレスラー。
     日本プロレス界の父と呼ばれている。

     大相撲では 1949年 5月場所に 関脇に昇進したが、
     1950年 9月場所前に 突然、自ら髷(まげ)を切り廃業。 
        → 力道山について もっと知りたい方は こちらをclick♪





    ・最長の試合
 
      1992年   日本プロ野球史上最長の試合が行われた。
       阪神甲子園球場で 阪神―ヤクルト戦 6時間26分

       3対3 で 迎えた9回裏、共に優勝を争う両軍は譲らず、
       延長15回で 引き分けに終わった。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<気分は バナナ? | ホームへ | 黄色いふわふわ>>

コメント
わぁ♪
とうもろこしの芯で 歯磨き!
してみたい@^^@デス。
やまとも。
1号ちゃんの様に*カプっ!ダダダァ~。。*・・・しそうです (vv;)

モフモフちゃんのお目め☆きらきら☆だっ。
もろこし芯 最高!?
【2008/09/10 19:08】 | みりん。 #- | [edit]
とうもろこしで歯磨きはいかがでしたか?
うちも歯磨きに一度試してみたいと思いつつもう秋ですよね~^^;
昨日私の留守中におまんじゅうを2個も犬のあんずが盗み食いしたらしいです・・・歯が心配・・・
【2008/09/10 20:24】 | あんず #KEBm523s | [edit]
あわわ、一時は冷や汗ものでしたね(^_^;)
しかし満足気なお顔が何とも安心されられます!明日のンチにコーン出てくるかな~?
でもこの活用法はいいですね♪甘味もあって美味しそう…(笑)
たぶんうちはモロコ芯あげると守っちゃうかもなので、友人に勧めてみます!
【2008/09/10 23:47】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
とうきびの活用法にびっくりです
芯はゴミにするしかないと思ってましたから

綺麗に実を食べてから実践した方が良さそうですね(笑
そして必ず付いてあげないとですね!

【2008/09/11 16:22】 | ポポママ #- | [edit]
>みりん。さん

かぷっと 噛み付かせ、はずすと
歯の汚れが きれいに取れてくるんだそうです。
残念ながら 
今回 我が家では 失敗してしまいました(笑)

でも モフモフたち
相当気に入ったみたいです(笑)
次回、がんばります♪



>あんずさん

そうですよね・・・
なかなか 店頭で とうもろこしを
見かけなくなってきました。

今回は 失敗してしまって
歯磨きができませんでしたが
また、ぜひ試してみたいと思います♪
楽しい情報、教えていただきありがとうございました☆

わんこのあんずちゃんったら 甘党なのかな?
2個も食べちゃったなんて
ほんと 美味しかったんですね~



>ユッキさん

ほんと 大慌てでした(笑)
1号ったら
銜えて すぐ飲み込みそうになったので
取り出すのに 必死で・・・・。
歯磨き効果は 試せませんでした。 ・・・残念。

又の機会に 試してみたいと思います♪


>ポポママさん

芯を使う ってところが 
また 素敵なアイデアですよね?(笑)

これは 実を包丁で削ったもの を 使いましたが
人間が きれいに いただいたあとの芯のほうが
いいかも・・・?ですね。
特に 2号みたいな 食いしん坊さんの場合・・・(笑)。

ちなみに
私、きれいに 芯に残さず 
とうもろこしの実を食べるの 得意なんですよ♪ ふふふ(爆)



【2008/09/11 17:35】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/386-0801aa4a
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

