
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ムシムシ残暑

2008.09.12(20:48)
うへ~っ・・・・
08082821.jpg


朝夕は 随分涼しくなったものの

ここのところ
また 蒸し暑い日が戻ってきました。



ムシムシしているので


0808287.jpg
モフモフたちも こんな感じに(笑)。





・・・で

2号に おいては
0809127.jpg
またまた トイレが定位置になっています。



0809125.jpg
ふぇ~っ



この残暑
しばらく続くのでしょうか・・・・




でもでも

そんな 夏の残りの楽しみが♪
0809120.jpg
わかるかな?

ちょっぴり 顔を出している 芽 のようなもの・・・

そう、 みょうが です☆


この春 
実家から 苗をいただき、植えたもの。
08091271.jpg
こんなに 収穫できました♪

 
大好物なので 嬉しいな~



それに
みょうがは 暑いときにいただくと
一層 美味しい気がするので

この残暑のおかげで
美味しくいただけちゃいそうです(笑)



気温差が激しくて
体調を崩しがちですが

みなさん どうぞ お気をつけて。

明日から 3連休ですね。
素敵な連休を~♪




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月13日

   ・日本万国博覧会が閉幕 (1970年)
 
    大阪府吹田市の千里丘陵 ( 約350ha )で、
     183日間の会期 ( 1970年3月14日 - 9月13日 ) で行われた
     日本で最初の国際博覧会。


  ・マリオ登場
    
     1985年  任天堂が スーパーマリオブラザーズを発売。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



<<久々に尿検査 | ホームへ | 気分は バナナ?>>

コメント
本当に残暑が厳しいですね。まだまだついついクーラーをつけてしまいます^^;
それにしてもみょうが美味しそうですね。
私も大好きです。昔から冷奴にみょうがをのせて食べるのが好きなのですが、よく父にみょうがを食べ過ぎると物忘れをするよと言われました。昔の迷信でしょうか?
私も苗を買ってきて植えたいと思います。
【2008/09/12 22:19】 | あんず #KEBm523s | [edit]
ほんとに暑いですね。

ミョウガが家でできるんだ。
すごい、基本的な質問。
ミョウガの皮ってどこまでむいたら
いいのでしょうか??
いつも、買ってきてははてなと思いながら
2枚くらい剥いちゃいます。

そうそう、元気もトイレで寝ています。
冷たくて気持ちがいいのかな?
【2008/09/12 23:13】 | 元気まま #- | [edit]
>あんずさん

あんずさんも みょうが お好きですか♪
美味しいですよね~

『 物忘れ 』 のお話は 私も聞いた事ありますよ。
昔話でも あるそうです。(笑)

本当に 『 食べると 物忘れ 』 してしまうのならば
ちょっと困るけれど

美味しいですよね~☆  ふふふ(爆)



>元気ままさん

私もこんな風に育てられるなんて
知りませんでした(笑)
でも、放任でも 育ってくれていますよ♪
とっても いい子みたいです(笑)

私は 
みょうがの 根っこ(?) の部分は 切り落としますが
あとは
傷んでいなければ むかずに
よ~く洗って いただいてしまっていますよ。

どうなんでしょうねぇ・・・?

元気くんも トイレ組なんですね(笑)
やっぱり
さらさらして 気持ちいいのかな?
【2008/09/13 20:01】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/388-a7b27cbc
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

