スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久々に尿検査

2008.09.16(17:05)
三連休も終わってしまいましたね。

十五夜もありましたし
敬老の日もありましたし・・・

みなさんも 
楽しくお過ごしになられたことと思います。


連休中、
モフモフたち
2ヶ月ぶりに 尿検査していただきに
獣医さんに行きました。



1号 2.5kg (久々に ちょっと増加 

2号 2.8kg (こちらも ちょぴり増加  (笑))

どちらも
結石も 結晶も見られず 良好でした♪




2.3日前から
食欲はあるものの
ちょっと 2号の元気が無く

先生から

『 尿に バクテリアが 随分見られ
  膀胱炎 を 起こしかけているかも。

  抗生剤を飲ませてあげたほうがいい 』

と言われ
お薬をいただいてきました。


0809166.jpg
・・・す・すんごい ピンク
 ( こんな色のお薬 初めてです )




でも 2号 
昨晩辺りから
また 元気が戻ってきた気がします。

よかった~♪

やっぱり
元気でいてくれないとね☆



・・・で
今日は いつもの風景。

2号も こんな風に
かえるちゃんのお口の中で まどろんでます(笑)
0809039.jpg

最近 お天気も不安定なので
体調崩しがちですよね。

みなさんも わんこも
どうぞ お気をつけてくださいね。




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月17日

  ・モノレール開業記念日

    東京モノレールが制定。
     1964年 浜松町~羽田空港 ( 現在の羽田空港駅とは別 ) 間 のに
      日本初 の 旅客用モノレールとして 東京モノレールが開業。
      遊覧用のものでは 1957年 上野動物園に作られたものが最初。

       * 東京モノレール (http://www.tokyo-monorail.co.jp)



  ・台風襲来 の特異日

    統計上、台風襲来の回数が多い日。

    * それでかどうかわかりませんが 只今 台風13号が 近づいてきているようですね。
      みなさんどうぞ お気をつけて。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



  
スポンサーサイト

<<バナナ☆プロジェクト | ホームへ | ムシムシ残暑>>

コメント
よ、良かった~!2号ちゃんすぐに元気になって♪
(そ、それにしてもスゴい色のお薬ですネi-230

私は仕事辞めて以来、さらに不調が続いています。ダラダラ生活だからかしら?
合宿は気を張ってたので何とか乗り切れましたが、
帰って来た途端発熱・・i-282
適度な緊張感って大切なんだな~と思いました。
【2008/09/17 06:04】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
2号ちゃんバクテリアで膀胱炎?
大事に至らなくて良かったです~
飲み薬?すっごいピンクですね!笑
カエルちゃんに食べられてる2号ちゃんにぽちぃ~☆
【2008/09/17 13:50】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>JIL.de.lionさん

お体の具合は いかがですか?
どうぞお大事にされてくださいね。

2号のことも 
ご心配いただきありがとうございました。
やっぱり元気が一番ですね(笑)

どピンクのこのお薬
先生には 申し訳ないけれど
なんだか 怖くて・・・。
2回飲ませただけで 止めちゃいました・・・。
自然治癒力で治すのだ~ 2号っ♪



>エヴァとおちゃんさん

診察時に 先生から
『 そうかも 』 というお話だったので

確かに 2号の お○っこの回数が減っていたのもあり
心配になってしまいました・・・。

でも、おかげさまで
元気な2号に戻っています♪
暖かいお言葉いただきありがとうございました。

でも・・・すんごい色でしょう?
飲み薬なんですが
なんだか 身体に悪そうで
飲ませるの止めちゃいました(笑)
先生、ごめんなさい。

ぽちぃ~☆ っと いただいたおかげで
2号 ますます元気になっちゃいそうです♪
ありがとうございました。

【2008/09/17 14:46】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/389-5cd3138f
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

