スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

秋晴れでした

2008.09.23(22:57)
今日は 秋分の日。

とっても爽やかな
秋晴れの いいお天気でした。


近所の小学校で
運動会があったみたいです。


秋ですね~


我が家の庭でも
小さい秋を楽しめます。


0809234.jpg
シュウメイギク

0809230.jpg
コケモモも 可愛く色づいています。


これ な~んだ?
0809235.jpg
ミョウガのお花です。
こんな お花が咲くんですね
白くて なんだか はかなげ・・・

放任ならではの
楽しみです(笑)


で、こちらも
放任ならでは・・・♪
08092311.jpg
モロヘイヤのお花。

黄色い可愛いお花です。






・・・で
秋なのに
0809238.jpg
ツユクサも きれいに咲いています(笑)


ミョウガの苗をもらったときに
紛れていたもの。

昔は
あちこちで 見かけましたが
最近 見かけないので

なんだか 懐かしくて
鉢に 植え替えてみました(笑)



急に 朝晩、
ぐぐっと 冷え込むようになったようで

お腹を出して 寝ていたわけでもないと思うのですが ← 多分

どうやら
風邪をひいてしまいました。


08090481.jpg
きっと お腹丸出しで
寝ていたに違いありませんよっ





・・・・・・・やっぱり そうかなぁ・・・







季節の変わり目に付き

みなさんも どうぞ 
お気をつけくださいね。





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 9月24日

  みどりの窓口記念日

   1965年 国鉄 ( 現在のJR ) の全国 約150の駅に、コンピュータを使った
    指定券発売窓口 「 みどりの窓口 」 が 設置された。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<朝から大荒れ | ホームへ | 1号の秘密>>

コメント
庭のお花、お手入れが行き届いてますね~
↓モフモフババナも最高にかわいいです♪
エヴァが入ったら黒くて痛んだバナナ!笑
寒かったり暑かったりで風邪も引いちゃいますよね…
モフモフちゃんの看病ではやく良くなりますように!
お大事に☆ぽちぃ~
【2008/09/24 09:08】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>エヴァとおちゃんさん

実は・・・お庭は お手入れをサボっていて
とんでもないほど ジャングル状態になってしまっています(笑)
この週末は お天気がよければ
お手入れDAYになる予定です(爆)

モフモフバナナ♪
可愛い命名 ありがとうございます

『 エヴァちゃんが 入ったら・・・・』って      ・・・・・爆!!!!

いえいえ
きっと 貴重で特別な種類の
超高級エヴァちゃんバナナ に なりますよ♪

暖かいお言葉&ぽちぃ~をいただき
風邪も早く治ってくれそうです。
ありがとうございました。

季節の変わり目ですので
PIGUZOさんも ご家族のみなさんも
どうぞお身体、大事にされてくださいね。

【2008/09/24 21:55】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
秋のお花たち、ステキですネ~!
我が家のミニ花壇は今の時期、緑一色で全然色気がありませんi-182
なので、早々とジャック・オ・ランタンに登場していただきましたe-487
もう少ししたら、ビオラでも植えようかな~って思っています♪

お体の具合はいかがですか?
そういう私も、実は仕事を辞めてからずっと微熱が続いていますi-241
今まで無理した分のツケが回って来ちゃったみたいです~。。
【2008/09/25 15:59】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
急に朝晩冷え込んできましたものね
無理せずに温かくして休んでくださいね

私なんて昨日から毛布も出しましたよ
もう半そでは無理そうです

お庭の花たちも綺麗ですね
ツユクサは我が家の周り凄いです・・・
そういえば昔トンボに花を食べさせてました

【2008/09/25 16:16】 | ポポママ #- | [edit]
>JIL.de.lionさん

我が家は、相変わらずの放任状態ですが
ちゃんと お花を咲かせてくれる子達(植物)が
楽しませてくれています (← 家主孝行な植物です 笑)

JIL.de.lionさんのお家は
もう、ハロウィン楽しまれているんですね~♪
気分も盛り上がりますね~☆
我が家もそろそろ 飾ろうかな~

これからの季節、ビオラやパンジーが
大活躍して 楽しませてくれますね。
可愛いビオラが沢山のきれいなお庭、植え付けが楽しみですね♪

暖かいお言葉いただき、ありがとうございます。
おかげさまで 寝込むほどではなく、
だらだら過ごしているという感じですが
随分 楽になってきたように思います。
JIL.de.lionも どうぞ ご無理されませんよう
お身体お大事にされてくださいね。



>ポポママさん

暖かいお言葉ありがとうございました。
良く寝ているせいか、
随分 楽になってきました~。

そちらは もう毛布が出動(?)ですか。
ポポママさんも 風邪引かれませんよう
お気をつけくださいね。

ツユクサのお花を トンボが食べるなんて
なんか 可愛いですね~
我が家にも トンボがお食事に来てくれないかな♪






【2008/09/26 10:08】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/392-8038971b
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

