
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あつっ・・・暑すぎですっ

2006.08.06(11:59)
今日も相変わらずの夏日ですね。
外にいたら、あっという間に焦げますね、きっと

近所のちびっこがお庭にプールを作ってもらって
水遊びしてました。い~なぁ

しかし、大人になるとそうもいきません・・・。

と、いうことで、大人のみなさん(?)は
簡単でリラックス度UPのバスタイムはいかが?


bom.jpg


これです、バスボム
シュワシュワっと溶ける、入浴剤ですね。
簡単に手作りできちゃいます♪


   《今日のバスボムレシピ》
     重曹         大さじ3
     クエン酸       大さじ1
     コーンスターチ   大さじ1/ 2  
     精製水        少量
     精油          6滴

     重曹・クエン酸・コーンスターチをよく混ぜたものに
     スプレー容器に入れた精製水を2~3回吹きかけよく混ぜ
     ラップなどでぎゅっと形を作る。
     ラップを開き、そのまま風通しのよいところで1時間ほど
     乾燥させ出来上がり☆
     入浴の際に、バスボムに精油を垂らしてね。
     ぽめちょふは、最初の段階で精油を入れてしまうこともあります♪



既製品よりは、シュワシュワ度は控えめだけれど
好きな香りのバスタイムでリラックス度がUP

チョコレートなどの型に入れると
ハートとか可愛い形のものもできますよ。
その時は、ぎゅ~っと型に押し込むのがコツ。


最近、お掃除とかでも注目を集めている重曹。
血行促進効果・発汗作用もあるんです。
また、クエン酸には肌のPHを整える働きも・・・
なんて素敵なコンビ




ちなみに、今回、ぽめちょふは、
精製水の代わりにローズのフラワーウォーターを使い、
精油は、ゼラニウムとローズウッドとペパーミントをセレクト☆


ちょっとの手間で素敵なバスタイムになります

こんな暑い日は、気分転換にもなりますし
お好みの香りでリラックスしてのんびりと過ごしてみませんか?


ぽめちょふのお勧め度☆☆☆☆☆


ブログランキングに参加しています!



     

<<2号参上♪ | ホームへ | こんないいお天気の日は・・・>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/4-0d865699
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

