スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

季節限定

2006.10.14(19:35)
**【 限定 】 ものに と~っても弱いのであります・・・(笑)



そして

といえば

やっぱり おいしいもの☆ の話題は

欠かせませんね~♪


店頭に まるまるの つやつやの 
栗ちゃん も とうとう並び始めました


kuri.jpg

↑ 栗ごはん を 炊こう♪


そして
栗といえば モンブラン


先日、久々に出かけた 某有名ケーキショップ 『E』 
こちらにも
今年も モンブラン が 並んでいました♪

ぽめちょふの 
勝手に【モンブラン・グランプリ☆】では

このショップのものが
ここ数年 1位  に 君臨中
       おわび : 写真をUPする前に お腹に 大切に大切に しまってしまいました)

これも 季節限定。
お近くの方は お急ぎを・・・・♪



あと 忘れたくても 忘れられないのが

『丹波黒豆の 枝豆』です♪


粒も大きく
なんとも言えず甘みがあり おいしい~っ 


一度食べたら

もう 黒豆ちゃんの と・り・こ


edamame1.jpg




edamame3.jpg



茹でたては また格別 


器に 山盛りの黒豆ちゃんは

あっ という間に お腹の中へと消えていってしまいます(笑)



・・・しかし
これも この時期の 【限定】もの

・・・・しょぼぼん  





黒豆の枝豆ちゃん FANクラブ会員 の ぽめちょふ は

この時期、多めに get 

硬めに 茹でて 
ジップロック に小分けし 冷凍保存 

edamame4.jpg




こうして 『 この幸せな季節 』 が 過ぎてしまっても
しばし 【限定】 を 楽しんでおります。



あ~

秋って 罪作りな 季節だわ・・・










ブログランキングに参加中!
こんな罪作りな秋が大好きな あなたっ
ぽちっと 一押しお願いします♪



スポンサーサイト

<<これなぁ~んだ? | ホームへ | 風邪注意報>>

コメント
黒豆おいしいよね。私も大好きです。
そっか!黒豆を冷凍しておけばいいのですね。
思いつかなかった。ありがとう、私もやってみよう!

んで、モンブラン第1位は「E」なんですね
うーーんと、「K」ではないんだ。
あの。。。ずっと悩んでいます。
どこだべ?

と、罪作りな秋がやってきたわけですね。(^^;)

うちは、秋はサツマイモを
いっぱいふかして、小分けして冷凍します。
それは、元気のおやつになるんですよ。
だんなが一口とつまみそうになったとき
思わず、「あかん!」と怒ってしまったの。

また、美味しい食べ物(罪作り)教えてね。
【2006/10/15 10:25】 | 元気ママ #- | [edit]
>元気ママさん

枝豆、ぜひお試しくださいね。
食べる際に、熱湯に さっ と通したり
レンジでチン♪すれば
おいしくいただけますよ。

ケーキショップ 『E』 は
元気ママさんのご想像された 『K』 だと思います。
あのお店の名前は
『es KO○○○○』 なので・・・(笑)
(↑ ○ 多すぎですねっ)
まぎらわしくてすみません・・・i-229

サツマイモの 元気くんのおやつ
おいしそうです~っ
ご主人のつまみたくなる気持ち、わかります。
私も食べたい・・・。

サツマイモ も 冷凍できるのですね。
ぽめちょふのおやつ(!)に やってみようかな~
【2006/10/15 20:43】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
こんばんは~
丹波黒豆の枝豆おいしそう!
食べたい~!!
秋はおいしいものが多いからいいですね~♪
こんど買って食べてみます!
【2006/10/15 22:51】 | PIGUZO #- | [edit]
>PIGUZOさん

こんにちは♪
秋は美味しいものが多すぎますねぇ

丹波の黒豆の枝豆、
PIGUZOさんも
きっとFANクラブ会員になっちゃうと思います(笑)
【2006/10/16 12:37】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/40-2cbd8e84
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

