
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気になる ごはんタイム

2008.10.23(12:06)
ひっさびさ の 更新になってしまいましたが
みなさん、お元気ですか?

モフモフたちも 元気です♪



元気 の ミナモト☆ 

モフモフたち の ごはんタイム を 
今日は レポートしちゃいます(笑)

0810230.jpg
もぐもぐ もぐもぐ 

自分も ごはん を 食べながらも
 1号のごはんが 気になっている 2号に 注目!(爆)



ちなみに
今日のメニューは
0810235.jpg
秋鮭と根菜のミルクシチュー


いつも 先住犬である 1号から
食べさせているのに

食べ終わるのは
なぜか 2号のが先。
0810237.jpg
2号ったら
あっという間に 食べてしまって

何度も何度も お皿をなめてみて
舌で 本当に 空っぽになっているのを確認中。




0810238.jpg
で、
自分のトイレスペースに入って

ちょっと 遠くから 
自分のお皿を 眺め
目で 空っぽになっているのを 
改めて 確認しているらしい。 ←しつこい


    『 やっぱり もうないよね・・・ 』って 
     自分に 言い聞かせているのかな?(笑)

 


そんな頃も まだ 1号は 食事中(笑)



0810239.jpg

ゆっくり もそもそ 食べている1号を
うらやましそうに 眺めてます(笑)




で、1号も 食べ終わると 
お皿を しつこく ペロペロします(笑)
08102310.jpg
そんな1号 と お皿 を 
ガンミ  する2号  ←怖っ (笑)



0810231.jpg

1号が 食べ終ったこと を 確認した 2号は



1号のお皿 を こんなふうに チェック・・・・・ 
0810233.jpg
『 本当に 残ってないでしゅね  』

・・・って こらこら  



おかげで(?)

今日も お皿は ピッカピカ~ 



モフモフたちが ごはんを食べ終えた後の
ピッカピカのお皿は 


  何より 嬉しい~☆ 






ごはんを もりもり食べて
今日も 元気に過ごすのだよっ モフモフ♪





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 10月24日

   ・国際連合デー

    1945年 この日、第二次大戦後の 平和と安全の維持、各国間の友好関係の促進を
     目的とした 国際協力組織、国際連合が51カ国で正式に発足。
      日本の加盟は 1956年に認められた。




  ・暗黒の木曜日

    1929年10月24日木曜日、ニューヨーク・ウォール街の株式取引所で株価が大暴落。
     世界大恐慌のきっかけとなった。

     当時のアメリカは、第1次大戦の軍需により好景気が続いていたが、
     1920年代末には景気後退。
     10月24日の取引が開始して 1時間ほどの間に 急激に株価が下落。
     そのスピードに 人々がパニックになり一斉に売りに出るなどした。
     市場介入等により、その日の取引終了時には 前日の終値まで値を戻したが、   
     5日後の 10月29日火曜日にも、取引開始と同時に 「暗黒の木曜日」を超える
     売りが殺到、「悲劇の火曜日」と呼ばれた。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


<<お散歩に行けなくて | ホームへ | ぽかぽか小春日和>>

コメント
すごいご馳走ですね!
秋の収穫祭だぁ~とっても美味しそうです!
我が家も今夜はシチューをリクエストしようかな?笑
1号ちゃんのご飯を見つめる2号ちゃんが
なんともかわいいですね~
お皿を舐めてチェックするあたりが最高です!笑
愛情たっぷりのおいしそうなシチューにぽちぃ~☆
【2008/10/24 10:17】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
美味しそうなご飯だわ~
夢中で食べてますね
2号ちゃんの方が食べ終わるの早いんだぁ
でも1号君のご飯強奪しないで偉い子です
ピノなんて見張ってないとポポの奪いますよ・・・
【2008/10/24 16:59】 | ポポママ #- | [edit]
>エヴァとおちゃん さん

そんな褒めていただき
ありがとうございますう♪(笑)
でも お料理上手な かあちゃんさんに
『こんなの 簡単だよ~♪』って
言われることでしょう(爆)

2号ったら しつこいでしょ?
誰かさんに 似て
相当食い意地張ってます(爆)☆


>ポポママさん

美味しそうなんて言っていただいて
嬉しいな~♪
ありがとうございます。

なぜか いつも 2号のほうが
食べ終わるのが 早いんですよ。

1号も おもちゃは 2号に譲っても
ごはん は 決して譲らなくて

一度 ごはんを 横取りしようとしたら
1号に怒られて
それ以来 2号も ごはんの横取りは しなくなりました。
でも 1号のお皿をなめに行くって・・・・^^;(笑)


【2008/10/24 21:56】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
うちもジルごはんは、最近ミルクシチューになることが多いです。
そろそろ脂肪を蓄えなくっちゃいけないので、
お肉類もちょいと多め。
あとは季節の野菜をたっぷりと♪

ジルの(もちろん執拗に)食べ終えたお皿は
ヌメヌメとテカってます・・。
【2008/10/24 22:42】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>JIL.de.lionさん

寒くなると シチューが
食べたくなっちゃいますよね。
お肉も 季節のお野菜もた~っぷりの
ジルちゃんの ミルクシチュー
とっても美味しそう~☆

ジルちゃんの 大満足のお顔が
目に浮かぶようです(笑)
『 お皿 なめなめコンテスト 』 があったら
ジルちゃんと モフモフ(特に2号)が 争っちゃうかも・・・ですね(爆)
【2008/10/25 19:39】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/402-401fffa2
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

