スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お散歩のあとは

2008.10.30(22:04)
モフモフたちの 大好きなお散歩♪

0810023.jpg
これからは
ちょっぴり 気をつけなければなりません。



・・・と言っても

お散歩中のお土産、 う○ち の 処理について ですけどね(笑)





ぽめちょふの 住んでいる辺りは

来月から
ゴミの出し方が 大きく変わります。


これまでが
結構 アバウトだったので

『 きっちりなる♪ 』 って 感じです(笑)


いままでは
お散歩中の う○ち  は

うんち袋ごと 『 燃えるゴミ 』 として
捨てていました。
       → 以前の日記へ Jamp♪




が、来月からは
『 燃えるゴミとして 処理しないように 』 とのこと。


あらら~ そうなんだぁ・・・





で、いつも

お散歩のとき
う○ち  のあと お尻を拭くのに
使っている ティッシュも

銀行とか 街で配っているの を いただいたもの から

こんな 水で流せるもの を 使うことにしました。
0810305.jpg

これごと う○ち  を 
トイレに さようなら~  します♪




今日のお散歩 のあとも

早速 
お土産の う○ち を おうちの トイレに流し

あとは 燃えるゴミとして 処理。




・・・・・・。




慣れるまで
ちょっと 大変かも~  (笑)





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 10月31日

  ・ハロウィン ← 有名ですが(笑)

    キリスト教の聖人の祝日「万聖節」の前夜祭。

    古代ヨーロッパの 原住民ケルト族の収穫感謝祭が キリスト教に取り入れられ、
    現在のハロウィンになったとされている。
    ケルト族の1年の終わりは1 0月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
    精霊や魔女 が出てくると信じられていて、これらから身を守る為に仮面を被り、
    魔除けの焚火を焚いた。

    これに因み、31日の夜、南瓜をくり貫いて作った ジャック・オー・ランタン(お化けカボチャ)に
    蝋燭を立て、魔女やお化けに仮装した子供達が
        「 Trick or Treat ( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ ) 」 と
    唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
    家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は もらったお菓子を持ち寄り、
    ハロウィン・パーティーを開いたりする。




  ・日本茶の日

    1192年 臨済宗の開祖・栄西が宋から帰国し、茶の種子と製法を持ち帰った。

       抹茶の日   2月6日
       緑茶の日   八十八夜の日
       麦茶の日   6月1日
       無糖茶飲料の日    6月10日
       紅茶の日   11月1日
       玄米茶の日  11月1日





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<今日は HALLOWEEN♪ | ホームへ | 食欲の秋なので>>

コメント
おりょりょ。それは大変な変化ですネ。
我が家の方も、今月から分別方式が変更になりました。
でも、うんPについての注意書きは特に無かった気がしますi-239

我が家ははじめからトイレにinでしたが、
慣れないと、はじめは大変かもしれませんネi-201
市販のうんP袋も、慣れちゃえば使いやすいですョ♪
【2008/10/31 10:18】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
エヴァう○ちはキッチンペーパーで拾って市販の消臭袋に入れて燃えるゴミに出してます
草むらでしちゃったら草ごとちぎってくるし
枯葉や砂利とかの異物がついてたらトイレに流せないですね(><)
う○ちがダメってことはトイレ砂や紙オムツとかも綺麗にしてから出すのかな?
慣れるまで大変でしょうけど頑張ってくださいね~ぽちぃ☆
【2008/10/31 17:12】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>JIL.de.lionさん

我が家は おうちのトイレでしたものは
トイレに流していましたが

お散歩中の お土産バージョンは
袋ごと 裏庭に設置してある、
燃えるゴミのゴミ箱へと入れていました。

が、やっぱり 臭いが問題になったのでしょうかねぇ・・・・

市販のう○ち袋、そのままトイレに流せるものも
あるんですね。
そのまま 流せて便利そうですね~♪



>エヴァとおちゃん さん

お散歩中は
フワフワした 草のところで
う○ちしちゃったら 
草を一緒に むしってしまうことだってあるし
枯葉や砂だって 付いちゃうことがありますよね~

ぽちぃ☆っと 励ましもいただいたことですし、
これからは
できるだけ う○ち単体を
GET(?)するように したいと思います♪(笑)

お散歩のときは
『 掴みやすい いい硬さのう○ちを
  してくれるといいな~♪ 』 と 
モフモフたちに お願いしておかなきゃっ☆
【2008/11/01 00:15】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/407-4ab4ecfe
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

