スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

興味津々?!

2008.11.11(16:05)
今日 11月11日は

11月 1日に続いて
【 犬の日 】 と 言われていますね。

わんこのみんな~っ  元気かな?(笑)



・・・・しっかし
今日も 寒いですね~
ブルブル・・・・





あのぉ・・・・何やってるんですかぁ?0811113.jpg
モフモフたち
不思議そうなお顔をして
集まってきました。





と、いうのも
私が
とある 実験(?)の検証 を していたからです。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



今月は
私・ぽめちょふ にとって

『 怠けた頭に 刺激を与えるぞ キャンペーン月間 』♪



いろいろと
刺激を い~っぱい いただく機会が多く


【 へぇ~ボタン 】 があったら
   ↑ 懐かしい~っ♪

きっと 20ポイント 点きっぱなし です(笑)


そのお話は
おいおい UPさせていただきたい と 思っておりますが


まず、興味津々だったのが
その際の 雑談 で 聞いた、 このネタ☆

0811115.jpg
『 ○ーラと ○ルピス・ソーダを 
             混ぜたら どうなるか ? 』





   ・・・・・・・・・・・・・・・。




まず、『 どうして 混ぜるの? 』 と 混ぜること のほうが
気になる方もいる とは思いますが・・・(笑)


どうなると 思います????



気になりませんか?



私は 
と~っても 気になって
実験してみました♪

    先生、色々と教えていただきましたのに
    こんなことから 始めてしまう 私を
    どうか お許しください。 






・・・で 
さてさて 答えは・・・・・




明日 UPさせていただきま~す♪
お楽しみに~っ (笑)


  ( え? お楽しみじゃない?  ・・・・・・ )
  



 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 11月12日

  皮膚の日

    1995年 日本臨床皮膚科医学会が制定。
     「 いい ( 11 ) ひふ ( 12 ) 」 の語呂合せ。
     各地で 無料相談会や講演会等が行われる。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<興味津々の結果は・・・ | ホームへ | おのぼり~♪>>

コメント
先生の話のこの部分に食いついたぽめちょふさんのこと、だんだんわかってきたような気がします^0^
【2008/11/11 22:53】 | あんず #KEBm523s | [edit]
えっ??(゜Q。)??
めちゃめちゃ気になりますよぉぉぉ~。明日、楽しみにしてます☆★☆★☆
【2008/11/11 23:10】 | みりん。 #- | [edit]
えっ?
コーラとカルピスソーダを混ぜるとどうなるか?
こういう実験的なの楽しそうですね~
小さい頃にミルクティーにレモンを入れてかき混ぜたら
ミルク成分が凝固してビックリしたのを思い出しました~バカでしょ!笑
ん~黒と白で茶色になってコーラとカルピスの成分が沈殿する?
いえいえぽめちょふさんのことだからきっと何かが起こるはず!
ピンク色になって抹茶味とか!笑
正解を楽しみにしてますね~ぽち☆


【2008/11/12 13:56】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>あんずさん

え?本当?(笑)

こんな 私ですが
今後とも どうぞよろしくお願いして
いただけます・・・?

イヤと言っても
お願いしますっ♪(笑)


>みりん。さん

気になって いただけました?(笑)

実験レポートをUPいたしました。
みりん。さんの 想像どおりだったでしょうか???(笑)



>エヴァとおちゃんさん

ふふふ
PIGUZOさんも この手のお話、お好きですか?(笑)

ミルクティー + レモン の 実験は
すごいですねっ。
きっと 衝撃的だったんだろうな~(笑)

『ピンク色になって 抹茶味』とは
斬新ですね(爆)!
さすが、PIGUZOさん♪

実験レポートをUPしましたので
よろしかったら 覗いてやってくださぁい。



【2008/11/12 16:05】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/413-0b69ad0c
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

