スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

興味津々の結果は・・・

2008.11.12(15:56)
今日は 昨日と打って変わって
ぽっかぽか~の いいお天気です♪

なのに・・・
08111291.jpg
モフモフたちは
ケーキで 引きこもり中(笑)




       


さてさて
昨日の 私の 『興味津々』ネタ に 
お付き合いいただき ありがとうございます。

きっと
みなさん の お口の中は
不思議なお味が 広がっていたのでは???(笑)
0811125.jpg
○ーラ + ○ルピス・ソーダ →????


0811128.jpg
 (2号) 待ちくたびれて
      新聞も 読みあきちゃいましたよ~っ
    ← うそ です



では、お待たせしましたっ☆



【実験レポート報告】
まず グラスの半分ほどに
○ルピス・ソーダ を 注ぎ
0811120.jpg
      トクトクトク・・・・・

更に ○ーラ を そこに注ぎます。
0811121.jpg
      トクトクトクトク・・・・・・


0811122.jpg
・・・・・・と、こんな色の液体 の 出来上がり♪


しばし 放置。





でも 特に変化はありませんでした。(残念!)
    → 沈殿物が出来て 透明になる予定だったのですが。 


で、この液体、
『 何か 』 に 似た味 に なっているのだそうな♪


何に似ているのだと思います?????


実は・・・
08111262.jpg
これっ
♪ み・ん・な・の 『 ○ミー 』 に 似た味がするらしいのです!
   ↑ 知ってるかな? 笑

    因みに 最近の ○ミー って
    こんなパッケージ に なったんですねぇ・・・・



で、検証するために(?)
本物と 並べてみたりして。
08111241.jpg
明らかに 色は違いますが(笑)。



で、ゴックン♪



     ・・・・・・・・?。



で もう一度 ゴックン♪




     ・・・・・・・・ん!? 言われてみれば そうかも?




目をつむって 飲んでみると
似ているように 思えるような・・・・

ただ、
『 Oh! ○ミーっ♪ 』 って ほどではなく

さっぱり さら~っとした 
飲み口 の 『 ○ミー 』 って感じ。


○ーラ を 
カロリー・オフ タイプのもの に したのもあるのかも?



ならば
ちょっと コクを足せば
さらに 『 ○ミー  』 に 近づくのでは・・・?



などと 考えた私は
オマケの実験を 強行♪

じゃ~んっ☆ ○ルピス~♪
08111261.jpg
    しかも プレミアム  笑
 

で、同じように
飲み比べてみる。
08111272.jpg

   ・・・・・・・・・・・・・。




 ま、まずすぎるっ!  


まるで
漢方の飲み物でも 飲んでいる感じ。

これは つよく、つよ~く おススメしませんっ! 


それとも
興味ありますぅ?(爆)


そんな 無敵のチャレンジャー は
ぜひ、お試しくださいな♪(笑)





   ** 追記  **

      実験結果は あくまで 
      【 ○ミー風 】 もしくは 【 ○ミー系の味】

      ということで      
      正直 本物のほうが 断然 おいしかったですよっ♪(笑)

               ・・・・・・・・・・・先生 ごめんなさい  笑  
    





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 11月13日

   ツベルクリン療法

    1890年  ドイツの細菌学者 ロベルト・コッホが、ツベルクリン療法を発表。

       →もっと 詳しく知りたい人は こちら ♪





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<とろ~り とろとろ | ホームへ | 興味津々?!>>

コメント
ほほーん!

やっぱり○ミーの味になるんですね。
実験ご苦労様でした♪
いやー、あのセミナー以来私は頭が色々と混乱していて何がどんな話だったか?いろんな事を思い返しているのですが、よく思い出せない部分も・・・^^;

○ミーになるって話もあっそうだったといわれてみればって感じです^^;
【2008/11/12 16:26】 | あんず #KEBm523s | [edit]
ぽめちょふさん面白すぎる!(爆
私も予想では分離して沈殿?と思ってました
しかも美味しいのですね♪

プレミアムカルピスは残念でした
お高いのに・・・

私も今晩職場で混ぜて飲んでみようかしら(笑

また体を張った楽しい実験報告お願いしますね
【2008/11/12 16:47】 | ポポママ #- | [edit]
まじ?マミー味になるんですか!
全く想像してませんでした。まさかマミーになるなんて(◎_◎;)
味の追求の為にカルピスのプレミアムを使うとは流石ですね~d(^^)b
でも漢方味とは辛すぎますねしかもたっぷり(><)
私だったらペプシを使ったかもしれません(スーパーなら安いし!笑)
組み合わせを変えてみるなんて素晴らしいチャレンジ精神ですよ~

色々と組み合わせると不思議に美味しかったりしますよね
ジャガバタに塩辛とか美味しいけど博多ではなじみが無いですが
地方にいくと色々ありますよね~ぽめちょふさんのお勧めはありますか?
あ、ミルクティーにレモンはしちゃだめですよ!不思議な物体になりますからね~
チャレンジャーなぽめちょふさんにポチ☆
【2008/11/12 18:04】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>あんずさん

早速のコメント ありがとうございました♪

実験結果は 
『言われれば ○ミーっぽい味かも・・・』って感じです(笑) 

でも それぞれ単体で 飲用するのが
やっぱり一番おいしいかも~♪(笑)

久しぶりに ○ミー や ○ルピス・ソーダを
飲んで 懐かしくなりましたよ。



>ポポママさん

早速のコメント ありがとうございました♪

私が 伺ったお話だと
あの実験、ポポママさんが想像されたように
沈殿するらしいのですが
私の実験では 沈殿もなく 
何も変化が見られませんでした(残念~)

プレミアム・○ルピスの実験は
残念でしたが(笑)

やっぱり 単体で そのまま飲むのが
一番安心で おいしくいただけるかもしれませんねぇ(爆)



>エヴァとおちゃんさん

早速のコメント ありがとうございます♪

そうなんですよ~
それを 確かめたくて 
ついつい こんな実験してしまいました(笑)

微妙ではありますが
何か足りない ○ミーっぽい味がしましたよ(爆)

沈殿するのでは?という PIGUZOさんの予想は
本当は 当たりなんですよ♪さすが~っ☆
私の実験では 残念ながら
沈殿はおきてくれませんでしたが・・・。

マヌケなことしているのに、『チャレンジ精神』などと
お褒めいただきありがとうございます♪
嬉しくなって
【 ミルクティ に レモン 】 も チャレンジしちゃおうかな?(爆)





【2008/11/12 18:38】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
○ミー♪ですか?
なんでっ、なんで?炭酸はドコに行ったんですか??(゜Q。)??
炭酸系が飲めなくて、○ミーが好きな私には…夢の様な☆実験☆デス。
試してみたくなりました!(^^)!
買いに走らねば=3
【2008/11/12 23:25】 | みりん。 #- | [edit]
おもしろ~い♪
実験大好きッコだったので、こういうの興味シンシンですi-265
「怪しい伝説」っていう番組でやってたみたいに、
大噴水にでもなるのかと、かなりドキドキしてました☆
美味しい実験だったのですネ~i-201
【2008/11/13 00:01】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
面白いの一言!

○ミーの味はヤクルトとは
ちがいますよね。当たり前か!

混ぜる勇気にカルピスで乾杯しちゃいます!

ところで、我家は生の青汁を飲む時は
元気パパはストレート。
私はヤクルトを割り。。。おいしいと思ふ。
これもたいがいかな??

【2008/11/13 02:05】 | 元気まま #- | [edit]
ぽめちょふさんの実験姿を想像して爆笑してしまいました。
あまりにもイメージとかけ離れてて・・(^_^;)

あ。私もミルクティーにレモンはお勧めしません・・。
味はそう変ではないかもしれませんが、おぞましい物体になりますっ!(きっぱりっ!)
【2008/11/13 07:17】 | まるみかん #mQop/nM. | [edit]
>みりん。さん

微妙に 炭酸は残りますが
ほとんど 気にならない 微炭酸って感じでした。

『 炭酸が苦手で ○ミー好き 』 な みりん。さんに
一度 試していただきたいかも♪

あ・・・
でも ○ミー通 の みりん。さんには
『 違~う! 』 って 言われちゃうかな?(笑)



>JIL.de.lionさん

『 大噴水 』 状態になるのも 
見てみたい気もしますね?!(笑)
何を混ぜればいいんだろう??? ←やる気満々だったりする♪ (爆)

久々に
○ルピス・ソーダ や ○ミー を飲んで
と~っても懐かしい気分になれた 実験でもありました♪


>元気ままさん

乾杯していただき ありがとうございます♪
(ルネッサ~ンスッ  笑)

『 青汁のヤクルト割 』 ですか!?
どんな味なんだろう???
未知の味です。

・・・・やってみちゃうかも (笑)



>まるみかんさん

きゃっ♪
イメージとかけ離れているなんて~☆
ど~しましょっ?!・・・・・(爆)

【 ミルクティ に レモン 】
そ・そんな、おそろしいことが・・・?

と、いうことは
まるみかんさんも 体験済みですか????(笑)

ますます やってみたくなってしまったかも♪
ぷぷぷ(笑)
【2008/11/13 15:35】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/415-a9039097
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

