
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とろ~り とろとろ

2008.11.13(23:01)
これ、な~んだっ♪
10811131-5.jpg


はいっ  見てのとおり
【 たまご 】 です  

   オチがなくて すみません 


で、割ってみると・・・
10811131-6.jpg
黄身が 
とろ~り とろとろ~ 

とっても
おいしそうでしょう?




先日、みの○んた氏 の 司会される、
お昼の 某 情報番組 で
卵料理の特集 を してました。

どれも とってもおいしそうで
釘付けになって 見ていたわけです(笑)


・・で
そのとき 紹介されていた 料理のひとつが

この 【 とろ~り たまご 】  
 


沸騰した お湯に入れてゆでる のが コツ。

そうすることで
白身は固まり、黄身は とろとろ状態ができるわけ♪
   ( * 白身は 65℃、 黄身は 75℃ で固まる性質を利用 )


7分ゆでたら 出来上がり~
とっても 簡単です。




で、モフモフたちの わんごはんにも・・・・♪

08111313.jpg

 うまくカットできなかったのを あげてしまったので
 お気の毒な ビジュアル ですが(笑)

 黄身が とろとろ ですよ~♪


モフモフたちも 大喜びでしたっ 
08091871.jpg
ごちそうさま~っ♪


いや~っ
無駄に テレビっ子 ( ← 子供じゃないけど )なワケじゃないのよっ
ちゃ~んと 情報を get しているのよっ


・・・・・なんて 
いつも テレビをBGM代わりにしているのを
ちょっと 正当化しちゃったりして・・・(笑) ♪

むぷぷ~


その 某情報番組を 
見逃してしまったあなた、
よろしかったら 一度 お試しくださいね




    → ちなみに その 某情報番組のサイト は こちら♪




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 11月14日

  パチンコの日

   1979年 パチンコ業者の集まりである 全国遊技業協同組合連合会が制定。

    1966年 全国遊技業協同組合連合会が発足。
    当時は、インベーダーゲームの進出で ファン離れが起き、人気挽回をねらって制定。

     「 パチパチ 」 の 語呂合せで 8月8日にするという案もあったが、
    8月は 2月とともに 「 ニッパチ月 」 と呼ばれて 客の数が減る月であるため、
    ボーナス期を控え 客の増加が見込まれる 11月を記念日とした。

            日本遊技関連事業協会 (http://www.nichiyukyo.or.jp)
            パチンコ供養の日   8月8日




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




<<お友達は有名犬 | ホームへ | 興味津々の結果は・・・>>

コメント
卵大好きです\(#⌒0⌒#)/

熱湯の中に7分ね。
やってみます。
茹でた後は水に浸けておくんですよね?

卵は1日に1個は必ず食べます。モーニングに行くので。

ワンコって味覚が無いんですよね?
【2008/11/14 07:17】 | ラブっち[i:63899] #- | [edit]
うぉ~トロトロ具合がなんとも溜まりませんね!
さっそく家でも作ってもらいます!
最近お尻が丸くなったエヴァにはお預けですけど!笑
1号ちゃんのペロリ&2号ちゃんの笑顔にぽちぃ~☆
【2008/11/14 11:24】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
いや~おいしそう~♪私、卵大好きなんです~!!
わんこも半熟卵、大好きですものね。
作り方まで教えてくださってありがとうございます。早速やってみよーっ!
【2008/11/14 11:27】 | yukipon #- | [edit]
>ラブっちさん

とっても簡単でしょう?
私でも 出来たので
ぜひ お試しください(笑)

人間とは ちょっと異なりますが
わんこにも 味覚は ありますよ~♪


>エヴァとおちゃんさん

とっても簡単なので
ぜひぜひ お試しください。
とろとろ具合が おススメですっ☆

食いしん坊な モフモフたちに 
ぽちぃ~☆もいただき ありがとうございます♪



>yukiponさん

コメントありがとうございます♪

yukiponさんのところのわんちゃんも
半熟卵大好きですか?
モフモフたちも 大喜びでした。

私にも出来ちゃったくらい、 
と~っても簡単ですので(笑)
ぜひ お試しくださいね。


【2008/11/15 00:45】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
とろとろ玉子は
元気パパが大好きなの。
でも、なぜかしっかり玉子になるのよね。

明日ためしてみます。
うまく、切れなかったら
元気行きです(^^;)
【2008/11/15 01:19】 | 元気まま #- | [edit]
>元気ままさん

とろとろの半熟具合にするのって
なかなか 難しいですよね~

でも、これは 簡単ですよ♪
なんせ、私も出来ました(笑)
ぜひ、お試しくださいね。
【2008/11/15 16:07】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
作りました。
作っている最中に、ベランダへでて
タイムオーバーしちゃった。
オホホ、固まった(^^;)
明日も挑戦します。
【2008/11/16 03:05】 | 元気まま #- | [edit]
>元気ままさん

早速 挑戦していただき
ありがとうございます。
でも タイムオーバーとは 残念(笑)

また、お試しくださいね。
【2008/11/16 20:23】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/416-a1014fe2
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

