スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大王が来た?!

2008.11.16(20:54)
先月末、 ぽめちょふ(♂)が
山形出張 の際に
ラ・フランス を 手配してくれてました♪


そのとき

 『 お店の人が おススメしてくれたもので 
   【 大王 】 という 名前の商品があるみたい。

   美味しくて 実も 大きく立派なもの らしいから 
   それを 手配しておいたからね~ 』

と メールを 送信してくれていました。


   ひゃっほ~♪

   でも、【 大王 】 なんて 名前 の ラ・フランス が?!
   なんか イメージ違うけど ・・・・ ま、楽しみ~ 


   なんて 思っていました。


で、待ちに待った 【 大王 】 が
やっと 届きましたよっ♪




やっほ~っ☆
ほんと、大きいですっ 
0811166.jpg
・・・・あれれ?


でも これ、
0811167.jpg
どうみても 
【 大王 】 ではなくて 【 大玉 】 ですけど・・・? (爆)


ぽめちょふ(♂)ったら
老眼が 入ってきましたかね?  (笑)


再び、今日から しばらく 
ぽめちょふ(♂)は 留守をするので

早速 ひとつ、味見。


・・・・・・・・うむ   ???


その 【 大王 】 が 入ってきた箱に 入れられていた
カードには
0811169.jpg

・・・・・・・・やっぱりね(笑)



もう少し 我が家で 
ゆっくり旅の疲れを取ってもらってから

いただいたほうが おいしくいただけそうです(笑)



・・・で
【 大王 ← シツコイ?笑 】 の 着ていた このネット。

緑色で 可愛いよね~・・・・
0811168.jpg
『 も・もしかして・・・・・ また ですかぁ? 』


ふふふ 
そのとおり♪



・・・・・で
0811162.jpg
     おっ☆
     ふたりとも なかなか 似合うじゃないっ♪(笑)

         0811163.jpg



食べ頃になったら キミ達にも
オスソワケするからね~ 






 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 11月17日

  ・蓮根の日

    1994年のこの日に 茨城県土浦市で 全国の蓮根産地が集まり開催された
     「 蓮根サミット 」 で制定。



  ・将棋の日

   江戸幕府8代将軍 徳川吉宗が、この日を 「 御城将棋の日 」 とし、
    年に1回の御前対局を制度化した。
    これを記念日として 日本将棋連盟が 1975年に制定。

    吉宗は 1716~1745年までの30年間在位しており、「 享保の改革 」 で有名。




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪







  
スポンサーサイト

<<わんこの味覚~ぽめちょふ ウンチクを語る! | ホームへ | ゴミにしない方法>>

コメント
大王もとい、大玉のラフランスなんてあるんですね~。

食べ応えがありそうですね。

ネットもリサイクルですかー(笑)

遊び心満載ですね。
【2008/11/17 11:16】 | あんず #KEBm523s | [edit]
ぽめちょふ♂さんナイスです!(笑
お忙しいのですね
でも出張でこんなお土産はとっても嬉しい♪
うちのパパは出張なんてないからな~

ネット遊びは楽しいですよね♪
お二人さんとっても可愛いですよ
【2008/11/17 16:34】 | ポポママ #- | [edit]
>あんずさん

【 大王 】だけに
なかなか 食べ応えがありました(爆)

フルーツに このたぐいのネットが付いて来ると
どうしても かぶせたくなってしまいます(笑)


>ポポママさん

ぽめちょふ(♂)へ の フォロー(?)
ありがとうございます(爆)

あちこちに 出かけることが多いので
その土地のおいしいものを♪  と
リクエストしております(笑)

このネット遊びは 
止められませんよねぇ・・?(笑)
 
【2008/11/17 20:49】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
大王って品種あったっけ??と
思っていたら大玉!

大笑いしちゃった。
しかも食べごろ指定だし。

ラフランスってこれ大丈夫って
いうぐら柔らかくなったぐらいが
おいしいとか。

たとえ、名前を間違っていても
いいなぁ~~~
【2008/11/17 20:55】 | 元気まま #- | [edit]
>元気ままさん

ぷぷぷ♪
でも 【大王】って 結構インパクトあるから
山形のラ・フランス農家のみなさんに
推薦しちゃいたくなる 名前 でしょっ?(爆)

ほんと、皮も 黄色味を帯びてきて
実が柔らかくなった頃が
食べ頃で 美味しいですよね~

うひひ 楽しみ☆
食べ頃、早く来ないかな~♪
【2008/11/17 22:08】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/419-9fff9ead
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

