スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寒波到来

2008.11.18(15:52)
予報どおり 今日は 
とうとう 寒波がやってきたようですね。

お日さま が 出ていても
風は とっても冷たく 
いよいよ 冬ですね・・・・


お庭の ハナミズキも
昨日まで きれいな 紅葉だったのに

今朝は 
すっかり ヌード(?) に なっていて
とっても 寒そうです。



さてさて

モフモフたち の かえるちゃんに 代わって

現在、
新しいかえるちゃんが 大活躍してくれています。



それが この子。
私の足元を 暖めてくれる かえるちゃん ♪
0811144.jpg
ちょっと 
スイカ にも ビジュアルが似ていますが(爆)。
 
  * こんな 楕円形のスイカ ありましたよね? ぷぷぷ 


きっと 本家(?) の かえるちゃんたちは
そろそろ なが~い冬休み に 入るところなのに

我が家では
これからのシーズン まさに 活躍していただきますよっ☆

よろしくね、かえるちゃん♪


この スイカ☆かえるちゃん に
脚を入れる と ぬっくぬくで
しあわせ~なのです


・・・で

スリッパ大好き 2号は 
今回も
かえるちゃん@スリッパ と お友達になりたくて


私が かえるちゃんから
脚を はずす 一瞬の隙 を狙って

強引に 連れ去ります。
0811143.jpg
  こっちで 一緒に遊びましょっ 

 0811142.jpg 
      はむはむ・・・・・




   ぎょえ~っ   やめてぇ~っ  



まだまだ これからの季節、
かえるちゃんには 活躍してもらわないといけないから

いじめちゃだめっ
08111451.jpg
ふがふが
あたちは 仲良くなりたいんでしゅよっ




ほれっ  放しなさい!



    ・・・・・・・・・ぜぇぜぇ 




スイカ☆かえるちゃん には
これから

危険がいっぱい、

デンジャラス☆アクシデント到来 の 予感です  (爆)









 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 11月19日

  ・鉄道電化の日

    1964年 鉄道電化協会が制定。
     1956年 米原~京都が電化され、東海道本線全線の電化が完成した。



  ・緑のおばさんの日

    1959年 通学する児童を 交通事故から守るため 
     学童擁護員 ( 緑のおばさん ) の 制度がスタートした。

      * 今も 緑のおばさん って言うのかな???






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<引きこもり中 | ホームへ | わんこの味覚~ぽめちょふ ウンチクを語る!>>

コメント
本当に寒くなりましたねぇ~(>0<)

かえるスリッパ暖かそう♪

うちのスリッパもデカうさとデカプーに日々狙われているので、脱ぐ時はお尻の下に隠しています(笑)
【2008/11/19 08:19】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
こちらもとっても寒くなりましたよ~
出張で離島に渡ってたのですが昨日はありえない寒さでした
波がうねって船が大揺れでした(><)
カエルちゃんかわいいですね♪
早速、2号ちゃんとも仲良しになれましたね!笑
寒くなっても暖かなぽめちょふさんご一家にぽちぃ~☆
【2008/11/19 09:12】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
いつも思うのですがぽめちょふさんって可愛いもの見つけるの上手ですね
カエルさんスリッパ履いてる姿を想像しちゃいました(笑
きっとぽめちょふさんも可愛い人なんでしょうねぇ♪
【2008/11/19 14:32】 | ポポママ #- | [edit]
こういうものってすごく好きですよね。

うちはお炬燵を出してからお炬燵の中になんでも持ちこむので困っています^^;

でもこんなカエルさんが出できたら楽しいかも?^0^
【2008/11/19 19:56】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>かわいさん

また 今日は一層寒くなりましたね・・・ブルブル

かわいさんのところの
うさちゃん、プーちゃんも スリッパ好きなんですね。

なるほど・・・私も 今度はお尻に隠そうかな♪(笑)



>エヴァとおちゃんさん

離島にお出かけだったとのこと、大変でしたね。
想像するだけで 寒そうです・・・ブルブル
風邪引かれていない といいのですけれど。
お疲れ様でした。

スイカみたいなかえるちゃん、
可愛いなんて言っていただき ありがとうございます。
でも 正直キモカワ系ですよね?(笑)
2号は かえるちゃんが 気に入ったらしく
隙をみては 連れ去るので困ってます・・・(笑)



>ポポママさん

きゃっ♪
そんなこと言っていただいちゃって
どうしましょっ☆

でも  現実は 残念ながら(?)
キモカワ系のかえるちゃん を
履いている おばちゃんって どうよ?・・・って感じですよ(爆)


>あんずさん

スリッパが好きな子 多いみたいですね。
1号が あまり興味を示さなかったので
2号が 異常に執着しているように思えてしまいます(笑)

おこた に 持ち込んじゃうなんて 可愛いですね(笑)
わんちゃんたちの 秘密の基地 になっているのかな~? ふふふ
【2008/11/19 20:18】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/421-12478165
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

