スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ほろ酔い気分のラ・フランス

2008.11.28(15:15)
なんだか
じゃがいも の 親子みたい(笑) 
0811240.jpg

ニセ大王(笑) の ラ・フランス が 食べ頃になった頃
   ↑ 何のこと? とおっしゃる方は こちらへ ジャンプ☆

近所のスーパーで
ラ・フランス が special sale になってました♪

なんと
4玉 で 198円~♪

おぉ~っ
そりゃ、迷わず GETでしょっ☆


で、
先日、【 おいしいよ~っ 】 と教えていただいた
赤ワイン の コンポート に変身していただきました。


ラ・フランスを
コンポートにするのは 初めて♪

しかも いつも 白ワインを使うので
赤ワインを 使ってのコンポートは初めて♪♪



おうちにあった、
頂き物のワイン に 活躍してもらいました(笑)



可愛い色が付くのを 期待しつつ
コトコト 楽しい時間を過ごし・・・・・

わくわく・・・・・





で、出来上がりは こんなかんじ。 
0811274.jpg
お題は もちろん
  【 ほろ酔い気分 の ラ・フランス 】 って感じでしょうか(笑)


皮のむき加減によって
模様を付けたりできるらしいけれど

ずぼらちょふには 
高度なテクニックは 難しすぎるので
もちろん のっぺらぼうです。


う~ん
なんだか 色が あまりきれいじゃないけれど

それは 
次回の課題にしましょう♪



で、
バニラアイスなんぞに 添えてみる。 写真が暗くて すみません0811277.jpg

なかなか 美味ですぅ~

初めての割には 
いいお味なのではないの~♪( ← と、自分で褒める 笑 )




美味しい臭いに つられて
集まってきた モフモフたちには

大王(笑) を ちょっぴりオスソワケ
0811282.jpg
ハムハム  美味しいですぅ~




今年も そろそろ ラ・フランスの季節は
おしまいでしょうか。


ちょぴり 寂しくなっちゃいました。




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 11月29日

  大韓航空機爆破事件(1987年)

   イラク・バグダッド発、アラブ首長国連邦アブダビ、タイ・バンコク経由、
    韓国・ソウル行きの 大韓航空858便・ボーイング707型機(登録記号HL7406)が
    朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の工作員によって
    飛行中に爆破された航空テロ事件。乗客・乗員115人全員が死亡した。 
       → もっと詳しく知りたい方は こちらをclick♪

 



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<素敵な贈り物 | ホームへ | 背中は語る?>>

コメント
大王・・・比べて置かれているとその大きさがよくわかります。

写真を見ているとコンポートを作っている素敵な時間が目に浮かんできました。

こんなどんよりしたお天気の日にはこういう楽しみ方をするといいですね。
【2008/11/28 17:03】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>あんずさん

SALEで GETした ラ・フランスは
確かに 気持ち小振りではありましたが
大王(笑)は やっぱり 大王サイズでした(笑)

ただ、コトコト煮ているだけですが
こういうことしている時間って
案外 楽しいものですよねっ♪

【2008/11/28 22:24】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
上手にできていますね~♪

ワインはロゼとか使っても色がキレイみたいですので、色々と試してみてください。

あと、ラ・フランスはセール品のちょっと熟したやつのがおいしいですよね(笑)
【2008/11/29 08:53】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
>かわいさん

かわいさんから 褒めていただけて
嬉しいですぅ~♪
おススメの 【赤ワインのコンポート】、作ってみました。

なるほど、ロゼ を使ったほうが
きれいな色が出そうですね。
では 次回は ロゼ を…♪(←って やる気満々 笑)
【2008/11/29 11:43】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
洋梨のコンポート美味しいですよね
赤ワインって言うのは初めて知りました
色も綺麗で美味しそう♪

さすが大玉だけあって普通のよりも大きい
やはりこれは大王ですね(笑

おすそ分けも貰えて良かったね
【2008/11/29 15:25】 | ポポママ #- | [edit]
ご、ごぶさたしてました~!!
やっとブログ訪問復活です♪ヽ(*≧ε≦*)φ
1日15時間モニターの前にいたら、歩こうとしたとき、膝が笑いました・・ヾ(;□;)э

とっても遅くなっちゃいましたが、2号ちゃんお誕生日おめでとう!!
またかわゆい&おちゃめな姿でみんなの心を癒してネ♪

そして、ラ・フランスをコンポートにするなんてステキ♪さすが、ぽめちょふさんです~!!

我が家にも、先日、山梨のお友達から大量にラ・フランスが♪
ズボラな私ですが、すっかりはまってしまったチョコ・フォンデュに挑戦してみました。
ビターチョコを湯煎して、一口大に切ったラ・フランスを付けて・・。ひととき、疲れた体が癒されました♪
【2008/11/29 22:17】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>ポポママさん

私は もっぱら 
おうちでは ラ・フランスは 生食派だったので(笑)
【おいしいよ~】と教えてもらってからは
赤ワインのコンポートが 
食べたくて食べたくて…♪ ←食いしん坊なんです 笑

私が作っても なかなか美味しかったので(笑)
きっと ポポママさんが作られたら
ほっぺたが 落ちてしまうほど 美味しくできますよ~☆
ぜひ、お試しください。



ぷぷぷっ  …そうでしょう?
比べたら 大玉ちゃんは 
やっぱり大王サイズでした(爆)


>JIL.de.lionさん

お仕事、お疲れ様でした~
お膝、大丈夫ですか????(笑)

2号に お祝いコメントいただき
ありがとうございます♪
3歳になっても 
お転婆さんは 不滅のようです(笑)

おぉ~っ
チュコ・フォンデュですか~♪
これまた とってもおいしそうですね。
私も 次回、ラ・フランスをいただいたら
挑戦してみまぁ~す☆

【2008/11/29 22:58】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/426-9cc7d4eb
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

