スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いただきます♪

2008.12.03(20:23)
今日も ぽっかぽかでした

でも また 明後日 あたりから
ぐぐぐ~っと 冷え込むのだそうですよ 

皆さん、どうぞ お気をつけて。


秋から 冬に
確実に
季節が変わっていっていますねぇ・・・・



でも 冬も 秋に負けずに
美味しいもの が いっぱ~い♪


美味しいもの を いっぱい食べて
元気に過ごしましょっ(笑)

なんせ 旬のものは 
【その季節に 必要な栄養がたっくさん含まれている】 と言われますからねっ☆


ところで
先日、新聞 の 広告のページ に
とても 素敵なことが 書かれていました。

  ** 以下 抜粋 ****************************************
  
    食事の際の 『いただきます』 は 食べ物の気(パワー)を頂くこと。

    普段から 旬を意識して 
    食事に取り入れれば 病気にかかりにくい体を作れる 

   ****************************************************




【 いただきます 】 って
感謝する意味だけじゃなくて そういった意味もあるんですね。

一層 元気に 言うようにしなくっちゃ♪



・・・で
今晩の モフモフたちの ごはんも
旬の 寒ぶり を 使ったメニュー☆
108120321.jpg





さぁ、1号 どうぞっ
0812034.jpg
いっただきまぁ~す♪

 【 いただきます 】 の お手 も そこそこに
 ごはん が とっても気になってます(笑)



2号も どうぞっ
0812036.jpg
ほいっ いだだきますでしゅっ☆


ぷぷぷっ・・・・・必死すぎますよっ(爆)



・・・で
充分な 気 を もらった モフモフたち
0812039.jpg
・・・・・ とっ、飛んでますっ (爆)







 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月 4日

   E.T.の日

    1982年 映画 『 E.T. 』 が 日本で公開。

    観客は 1000万人を突破し、1998年に 『 タイタニック 』 に 抜かれるまで
    最高の配給収入を記録。
    E.T.は " Extra-Terrestria l" の略で 「 地球外生物 」 のことである。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


スポンサーサイト

<<柿~♪ | ホームへ | 窓際のプリンス>>

コメント
ブリですかー♪

美味しそうですね。

気を「いただく」いいことを教えていただきました。有難うございます。

ブリをあげると犬って飛ぶんですね~ププッ

【2008/12/03 22:36】 | あんず #KEBm523s | [edit]
いただきますっ♪♪
の・・・
お手。
ほんと@^^@必死なのが伝わってきます~。
目線は 外せませんって感じですね!!

冬の旬のパワ~☆★☆もバンバンいただきまぁす。

週末から寒くなるみたいですね ^^;
ぽめちょふさん&モフモフちゃん お風邪ひかれませんよぉに~。。。

【2008/12/03 22:40】 | みりん。 #- | [edit]
バタバタと学生生活に突入してしまいましたが、
それなりに楽しんでおります~。
(ジルちんは不満そうですが・・i-229

『いただきます』とは、『(あなたの命を)いただきます』だと教わりましたが、
気のパワーもいただいてるんですネ。
たしかに、旬の気が溢れたものをいただくと、体にとっても良さそう♪
ジルのご飯は、いつも冷蔵庫の『その時の余り物』でできていますが、それでも一応『旬のもの』・・かな?!i-278

プリンセス1号ちゃんのお姿にメロメロ
スヤスヤの2号ちゃんを想像してさらにメロメロ
の私でした(笑)
【2008/12/03 22:56】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
おお~美味しそうだ!!
いつも思いますが私が食べたいくらいです(爆
まだピノには魚食べさせた事なかったな
今夜は鍋なのでタラでもあげますか

飛んでる瞬間よく撮れましたね
ふたりともカッコイイ~♪
【2008/12/04 17:08】 | ポポママ #- | [edit]
>あんずさん

ぷぷぷっ
モフモフたち 飛んでるでしょう?

なんだか、この姿、
【鍛えれば 全身バネになる】っていうCM(←ふるっ!)を 
思い出しちゃいました(爆)!



>みりん。さん


1号も2号も 
ごはんに夢中で 必死でしょう?(爆)

暖かいお言葉、ありがとうございます。

みりん。さんも
旬の【 気 】を いっぱ~い
いただいちゃってくださいね♪



>JIL.de.lionさん

学生生活、いかがですか?
お忙しいことと思いますが
きっと JIL.de.lionさんのこと、
楽しまれているんだろうな~♪

ジルちゃんも JIL.de.lionさんの愛情いっぱいの
旬のごはんを いただいているので
元気いっぱいですね☆

メロメロしていただいて
モフモフたち、ルンルンしてますよ(笑)


>ポポママさん

ありがとうございます♪
ポポママさんも
ご一緒に いかがですかぁ~?(爆)

タラも 今が 【 旬 】ですし
お鍋、美味しいですよねぇ~♪

飛んでる、モフモフたち、
カッコイイなんて言っていただき
ありがとうございます。

でも・…なんだか 
【鍛えれば 全身バネになる】っていうCMみたいでしょ?(爆)


【2008/12/04 21:32】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
最近、ちゃんと「いただきます」してないかも・・・。

ちゃんと大きな声で言わなくちゃね☆

1号2号ちゃんの見事な飛びっぷりに・・・笑いました。
【2008/12/06 15:35】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
今日もおいしいご飯なのかな~?
私までヨダレが出てきそうになります♪

いただきます、深いんですね!昔からよく感謝の意味だと教わってきたので意外でした!
ちなみにご飯粒の1つ1つに七福神がいるから感謝するんだと、小学生の時先生に教わりました(笑)

と、とんでます~~!ほんとに元気の源ですね(笑)
カメラの性能にもビックリです(^0_0^)私の持ってるデジカメはブレブレになっちゃいます。。ぽめちょふさんのカメラは一体どこのでしょうか?
【2008/12/06 20:35】 | ユッキ #jz9339gE | [edit]
>かわいさん

『 いただきます♪ 』で 
【気】 を いただいて 
ますますパワフルに過ごしましょうね♪(笑)

モフモフたちったら、すごい飛び方でしょう?(爆) ふふふ☆



>ユッキさん

ありがとうございます♪
よろしかったら 食べていただけます?(笑)

ごはん粒に七福神がいるって 素敵なお話♪
一層 感謝していただくようにします☆

私の使っているカメラは 
数年前に購入した 普通のデジカメですよ。
ちなみに 【 ●ナソニック の LUM●X ←●が多くてすみません 笑】です。
一眼レフ とか使えたら カッコイイのですけどねぇ・・・(笑)

【2008/12/06 21:39】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/429-13fa9680
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

