スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

柿~♪

2008.12.08(22:13)
モフモフたち
仲良く集合して 
おやつを もらっています
 0812086.jpg
  あむあむ♪  おいしいでしゅ~っ




このときの おやつは
これっ♪
0812082.jpg
パリッパリ の 【 柿チップス 】
薄くスライスして オーブンで焼いて仕上げました。






最近、スーパー の 果物売り場では
【 和歌山の柿 】 の歌が
エンドレスで かかってますよね~

ついつい 
くちずさんでしまいそうに なりませんか?(笑)

  → ちなみに この歌♪  (←clickしてね)



『 柿が赤くなると 医者が青くなる 』 と言われ ← 確か トマトも 同じように言われますよね
栄養がとても豊富だ と 言われますよね。

   → 柿の栄養について 詳しくは こちら~♪




しかしながら
実は
私は が ちょっと苦手・・・・

   ↑ 昔 食べ過ぎて お腹をこわしたのが 原因だったりする (笑)



・・・で 
を買ったのは
実に 何年かぶり の 本当に 久しぶりでした♪


のレシピを 教えていただいて

特に 
この 【 柿チップス 】 が 気になって
とうとう 柿を買ってしまったわけです (← でも、1個だけ 笑)


私も ちょっぴり オスソワケをいただいて
何年かぶりに を口にしました。

ほんのり やさしい甘さで
懐かしい感じ が しました (笑)





半分を この 【 柿チップス 】にして

残りの半分は
フルーツサラダ にして 
モフモフたちのお腹に納まりましたよ。


0812085.jpg
  とっても おいしいでしゅ~☆    
       0812087.jpg

ふふふ
よかったね。

モフモフたちは
が お気に入りのようです♪







  ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月9日

   障害者の日

    国際障害者年であった 1981年に開催された 総理府 ( 現内閣府 ) 主催の
     中心記念事業 「 広がる希望の集い 」 で制定。
     1975年に 国連総会で 「 障害者の権利宣言 」 が採択されたことを記念して。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪

スポンサーサイト

<<まったりタイム | ホームへ | いただきます♪>>

コメント
学校の休み時間にこっそり&大急ぎコメで~す(笑)

実は私も柿はちょっと苦手で、ここ数年食べてませんが
ぽめちょふさんの記事&モフモフちゃんたちの
「おいしいでしゅ~」の影響で、久しぶりに食べたくなりました♪
【2008/12/09 13:22】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
ほぉぉ♪
柿って ビタミンCがいっぱいなんですね~。以外です。
風邪予防に食べないとっ!
モフモフちゃんも 風邪予防 バッチリ☆☆ですね @^^@
めちゃんこ 飛びついてるしぃ♪♪
【2008/12/09 16:55】 | みりん。 #- | [edit]
>JIL.de.lionさん

わぉ~☆ 
お忙しいところ 覗いてくださり
ありがとうございました♪
学生生活、いかがですか?

JIL.de.lionさんも 柿が苦手なんですね♪
久しぶりに 食べた柿は
とっても美味しかったです(笑)
年に1回くらいは いただこうかな~(笑)


>みりん。さん

みりん。さんは 柿が お好きですか?
お好きでしたら いただいたほうが 
身体にも 色々といいみたいですよ♪

召し上がって 風邪予防してくださいね☆

モフモフたち、
柿が とっても気に入ったみたいです(笑)
やまとちゃんは どうかな~?

【2008/12/09 20:58】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
柿は大好きです。
特に干し柿!なぜって?
むかなくていいもん!

いえいえ、普通の柿も大好きです。

柿チップス、おいしそうですね。
私も食べたい。
↑決して作るとはいわない(^^;)
【2008/12/09 21:03】 | 元気まま #- | [edit]
柿をスライスしてオーブンで焼く?

斬新なアイディアですね~

私には柿をオーブンで焼くなんて発想が沸きません^^;

素晴らしいです!!

柿って焼けるんですね~
なんだか少しカルチャーショックです。
【2008/12/09 21:21】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>元気ままさん

元気ままさんは 柿がお好きなんですね~♪

きっと これからの季節
柿(干し柿?)を 沢山召し上がられて
風邪知らず ですねっ☆

私は・・・・・
次に食べるのは、来年かな・・・・?(笑)



>あんずさん

そんなこと言っていただき
どうもありがとうございます(笑)

薄くスライスして
低温で焼き上げるのが パリッとさせるコツです。←ただそれだけ♪笑
このやり方で
りんごなどでも チップスが出来ますよ。

簡単ですので
よろしかったら 一度おためしくださいね。

【2008/12/10 10:42】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/430-55b41377
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

