
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

歯は大切に

2008.12.15(12:15)
今日も ぽっかぽかですね~

先日 歯のメンテナンスに伺って 
きれいにしてもらった ぽめちょふです♪

歯磨きが上手でないので  ←あちゃちゃ・・・・

数ヶ月に 一度診ていただき
大変助かっています。

歯の状態が悪いと
美味しいものが 食べられなくなるばかりでなく、

身体全体の健康にも 影響しますからねっ☆


もちろん、わんこたちも♪




モフモフたちには
歯茎のマッサージに加え

歯ブラシで 
♪ わしわし しゃかしゃか 歯磨きもしますよ。
0812153.jpg
モフモフたち 愛用の歯ブラシ

人間の幼児用のものが 使いやすく
只今 この 【アンパンマン柄】 を 愛用中 であります(笑)






まずは 1号から・・・・
0812159.jpg
んごんご
     0812158.jpg
     わしわし
  08121531.jpg
   前歯 もねっ♪




しばらくすると

2号が
 『 そろそろ あたちの番でしゅよっ 』 っと 催促に・・・・
      左下の茶色い物体は 彼女ですよっ 笑)
08121591.jpg
(1号)『 んご んご 
      気持ちいいところなのにぃ~ 』



で、待ちきれなくなった
2号に交替です(笑)
0812154.jpg
んごんご
   0812156.jpg
    はむはむ
      0812155.jpg
       わしわし



モフモフたち 歯磨きタイムも
大好きなので とっても助かります。


ただ、 磨き方が
適当なので ← おいおい

奥歯は さすがに
ちょっと 汚れが・・・・

そろそろ
お手入れしてもらおうか 迷い中です。



ちなみに
2号のこの姿
08121511.jpg
爪楊枝を加えて
シーシー 言ってる、おじさんみたいでしょ?(爆)



歯のお手入れして
美味しいものいっぱい食べて
健康に 楽しく過ごそうね~


歯のメンテナンスをしてもらった 私は

年末年始に向けて
美味しいものをいただく準備は ばっちりでございます♪ 
おほほほほ 




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月16日

  電話創業の日

    1890年 東京市内と横浜市内、および両市間で 電話交換業務が開始された。
    東京滝ノ口と横浜居留地に 電話局が設置され、
    加入者数は、東京が155、横浜が42でした。



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪


<<gremzに参加しました♪ | ホームへ | ぽっかぽか~>>

コメント
ぽめちょふさん・モフモフちゃん、こんばんわ♪
上手に歯磨きできてますね。(^^♪
見えてる歯は、真っ白じゃないですか!
すっごくうらやましいです。。

今、使用している歯磨き粉、
やっぱり、成分なんかが気になっています。
今、獣医さんに相談しているところです。
モフモフちゃんたちは、歯磨き粉は使ってないのかな?
TRIOも歯磨きがんばります☆(*^_^*)
【2008/12/16 18:02】 | Soala #s6qZaK9. | [edit]
>Soalaさん

こんばんは~♪
モフモフたち 喜んで
歯ブラシしてくれるので 助かりますが
奥歯って 上手に磨けないんですぅ・・(^ ^;)
コツをご存知でしたら よろしかったら教えてくださいね。

Soalaさんは 
ペーストタイプのものを
使われていらっしゃるのかな?

我が家では 最近は
パウダータイプのもの を 愛用しています。
なかなか 調子いいみたいですよっ♪

『TORIOのみんなも 歯磨きがんばろうね~っ』(by1号&2号)



【2008/12/16 21:17】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
歯磨きとっても楽しそうですね~

歯磨き好きでうらやましいです。

私は小さい頃に虫歯がすごくて散々痛い思いをしましたので歯医者さんが大嫌いです。

私も行かなくてはいけないのだけど、全く行く気にならないイケナイ私です・・・。

まずは飼い主の私が行かなくてはですね。

【2008/12/16 22:31】 | あんず #KEBm523s | [edit]
51歳で硬いものが食べられません。虫歯がないのに。
歯槽膿漏ってやつです。
歯茎の中に隠れる歯の土台が溶け無くなって弱くなってくるんです。

我が家の入れ歯のおじいちゃんの方が硬いのバリバリ食べてます(笑)
【2008/12/17 06:54】 | ラブっち[i:63899] #- | [edit]
51歳で硬いものが食べると痛いです。
虫歯がないのに。
歯槽膿漏ってやつです。
歯茎の中に隠れる歯の土台が溶け無くなって弱くなってくるんです。

我が家の入れ歯のおじいちゃんの方が硬いのバリバリ食べてます(笑)
【2008/12/17 06:58】 | ラブっち[i:63899] #- | [edit]
>あんずさん

多分 モフモフたちは
遊んでもらっていると 思っているのでしょうか?
『歯磨きするよ~』と言うと
喜んで飛んできます(笑)

昔は 歯医者さんって 
【 虫歯の治療で行くところ 】 っていうイメージで
私も苦手でしたよ(笑)



>ラブっちさん

あらら・・・大変。
お大事にされてくださいね。

おじいちゃま すごい!
ラブっちさんも 
ぜひ 治療されたら
おじいちゃまと 並んで
硬いおせんべいを バリバリ召し上がってくださいね(笑)

【2008/12/17 14:57】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
歯磨き大好きだなんて偉い子ですね
きっとぽめちょふさんが楽しくされてるのですねっ

ポポは大人しくさせてくれますが
ちゃんと磨けてるかは疑問です・・・
ちょっと付け根が黄色くなってきてるしなぁ

ピノは最近やっと少しだけ大人しくさせるようになってきました

我が家も人間用の子供用のちっちゃいの使ってます
いろいろ試してきましたがこれが一番です
【2008/12/18 16:59】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

ポポママさんも 人気用の歯ブラシを
愛用されているのですね♪
使いやすいですよね~☆

一度 わんこ用のものを求めたことがあるのですが
大きくて なんだか使いづらくて・・・(笑)

私も 上手く磨けていないので
奥歯は いい感じに(?笑)汚れています(汗)。
一度 きれいにしてもらったほうがいいかな?と
迷っています。

【2008/12/18 21:05】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/434-0ae1a10c
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

