スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お世話になります♪

2006.10.19(19:38)
前々から興味はあった 『ペット保険』


我が家でも 2号を迎えるときに
真剣に 加入しようと考えました。



最近は ペット産業の会社も多くなり
ペット保険 を扱っているところも 複数社ありますね。



加入を考えつつも


2号は仲間入りしてすぐに

体調を崩し、脱水症状 になってしまったり 

1号の 尿路結石 が発覚したり・・・ 


と お願いするタイミング を逃している間



数社のところから 資料 をいただき 検討してみました。


しかし
正直、どこがいいんだか・・・????



で、最終的には

【いつもお世話になっている 獣医さんが 加盟されている】ということで

老舗の『 A 』社 と 割と新しい『 I 』社 の2社まで絞りこみ。


ここからは かなり迷いましたが

問い合わせの段階の電話対応で

なんとなく

我が家では 『 I 』社 にお願いすることにしました(笑)
** いやぁ~、電話って顔が見えないだけに 対応は大事ですよね~・・・


先月から保障期間が始まり

早速 お世話になっています・・・・と
言いたいのですが


いろいろと あって(笑)
正式な証券は 本日 手元にいただきました・・・・



ipet1.jpg




保障期間が 始まっているので
今回の風邪で お医者さまにかかっているものも
保障の対象にしていただけます。



【一年に通院22日】 という限度があり
今回 数日お医者さまにお世話になってしまったので

これから先
ちょっぴり心配ですが 保障があると 大変助かります。



『 I 』社さん
    お世話になります
 



でも、1号・2号
『ペット保険』 は あくまで 【お守り】 で

あまり これに お世話にならなくて済むよう
元気に過ごそうね♪




ブログランキングに参加中!
あなたの 一押し ぽちっ をお待ちしております♪

スポンサーサイト

<<対照的 | ホームへ | 2号は今日も・・・>>

コメント
保険証にはお名前が記載されてるのですか?
月に1・2回はかかりつけの獣医さんにいくので
保険どうしようかなって、ずーっと思案中です。

昨日、エヴァのお散歩中にポメちゃんに遇って
1号ちゃん2号ちゃんの具合はどうなのかな?
ってふと心配になってしましました。
はやく良くなって楽しいお散歩にいけますように♪
【2006/10/20 13:34】 | エヴァとおちゃんPIGUZO #- | [edit]
ワンコの保険なんですね。
1回、病気や怪我で行ったら万札がひらりひらり
ですもね。(^^;)

元気は、今のところ獣医さんに行くのは
定期健診みたいなので
保険はいいかなって思うけど
入っていたら安心ですね。

ところで、病歴があったら保険は
入れないとかってないですよね。
【2006/10/20 21:31】 | 元気ママ #- | [edit]
>エヴァとおちゃんPIGUZO さん

優しいお言葉に 1号・2号も大変喜んでおります。
ありがとうございますe-466
おかげさまで、やっと咳も治まってきました。
もう少ししたら、お散歩にも出かけられそうですv-411


保険証には わんこの名前と写真とかが載ります。
登録する際に、わんこの毛根つきの毛を数本送ったりしました(笑)
先日、証券が届いて 初めて窓口で使わせていただいたら、お支払額が激減してびっくり~!
保険さまさまです。

でも、使わなくて済むのが一番なんですけれどね・・・



>元気ママさん

悩むところですよね・・・

うちも1号だけのときは、当時お世話になっていた獣医さんが 保険会社の加盟先でなかったのもあったりして 気になったままになっていました。その分、『わんこ積立てi-216』を・・・(笑)

病歴も、その病気が 完治していれば保険に入れるみたいです(うちも1号は、もう無理かと思ったのですが、体質こそ仕方ありませんが、症状は完治したので、大丈夫ということでした)。
あと、会社によっては 予防注射v-74の積立てサポートみたいなのもあったりしましたよ。

【2006/10/21 10:13】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
うちもそこに入ってるよ
ショップで購入時から付いてたので更新しました。
でもね・・・いまだに写真付が来ないの
。・(ノД`)・。
電話で問い合わせして調べてもらってるんだけどね

よく病院に行くので(おいおい
大変助かっておりますが
【2006/10/21 16:00】 | ポポママ #- | [edit]
>ポメママさん

こんばんは♪
保険、同じところのなんですねv-290
最近は、購入するときに付いてくる所も多いみたいですね。(2号は付いていませんでした(笑))

可愛いポポちゃんの写真つきの保険証、
早く手元に届くと良いですね♪
でも、ポポちゃんも
保険をあまり使わなくても良いよう
元気いっぱいでいてくれますようにv-343
【2006/10/22 20:36】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/44-ee535b29
【2006/12/15 19:20】
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

