スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メリー・クリスマス♪

2008.12.24(17:32)
今年も やってきましたね

今日は クリスマス イブ  ですよ~♪


              08122461.jpg
               我が家の しろひげサンタ 1号  ← なぜか テンション低い サンタ (笑)  
08122471.jpg
   くろひげサンタ 2号

   ともに スタンバイOKみたいですよ(笑)



そして・・・・

我が家には 例年どおり
もう1つの おたのしみ、

シュトーレン解禁日 でもあります(笑)


ひゃっほ~♪



今年は 
お気に入り の フロインドリーブのもの のほか
0812247.jpg

ブリアンのもの を チョイス☆
0812246.jpg


カットした 断面は 
こんな感じ。
0812241.jpg
手前が フロインドリーブ
奥が  ブリアンのもの。


スパイスの入り具合が 
微妙に ちょっと違うけれど

どちらも どっしりした感じで

まさに ぽめちょふ好みでした☆

ぽめちょふ(♂) は 
ブリアン派 らしいです(笑)


今年は 残念ながら
自分で仕込むことが 出来ませんでしたが

また、来年は
仕込んでみたいと思います♪





 ちょっと 残念だったことが・・・・。


 買い物に出かけたら

 お菓子の入った 大きなブーツが ←子供の頃に 買ってもらいましたよね~
 イブである今日、

 なんと 
 既に 半額で 販売されていたこと!

 え~っ☆  


  クリスマス は 明日なのにぃ~・・・・・




 なんだか 急かされているようで
 ちょっぴり 残念な気分になりました。

 ま、購入する側からすれば
 お安くなれば 嬉しいのですけれどねぇ・・・複雑。





今晩 みなさんのもとに
サンタさんが 素敵なプレゼントを届けてくれることでしょう


素敵なクリスマスを お過ごしくださいね。


 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 12月25日

  スケートの日

   1982年 日本スケート場協会が、記念日とした。
    1861年 生物分布の境界線である ブラキストン線に名を残す ブラキストンが
    函館で スケートをしたのが日本初と言われている。
    その後、外人居留地や外人教師が広め、明治末にはスケート場が定着した



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪

スポンサーサイト

<<のんびりクリスマス | ホームへ | 1号の得意ポーズ>>

コメント
ひゃ~~~

かわいいサンタさん達ですね。

ということは,ぽめちょふさんがトナカイさんですか?

世界中の子ども達のために今夜は夜勤ですね(笑)

めりーくりすます ぽち


【2008/12/24 20:05】 | chappyのにくきゅうだより #- | [edit]
めちゃくちゃかわいいサンタさんですね~

素敵なクリスマスイブをお過ごしのご様子。

可愛いサンタさんと美味しそうなフロインドリーブ・・・食べた事ないけど、美味しいのでしょうね~

【2008/12/24 21:59】 | あんず #KEBm523s | [edit]
Merry Xmas!
(学校からこっそり&ダッシュでコメしてます~)

かわゆいモフモフサンタさんたちに癒しをいただきました!
モフモフサンタさんたち、楽しいひとときだったみたいですね~。

なかなか遊びに来られなくてごめんなさい!
学生生活が意外に大変で、フーフー言ってます。
でもあと少しで冬休みです!
そしたら、またゆっくり遊びにまいりま~す♪
【2008/12/25 14:01】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
メリークリスマス♪
ぽめちょふサンタさんありがとうございました~

1号2号サンタさん可愛いですね
うちは帽子は絶対かぶらせてくれませんよ

最近ではクリスマス前から正月飾りがどどーんと売られてますよね
なんだかなぁ・・・
【2008/12/25 14:06】 | ポポママ #- | [edit]
メリークリスマス♪
かわいいモフモフWサンタさんが世界中に
幸せを配達してくれたんですね~
シュトーレンよく我慢できましたね!笑
とってもおいしそうですねぇ~
分厚くスライスしてガッツリ食べたいです!
出張&年末進行ということもあって
ご無沙汰しちゃいました(><)
モフモフサンタさんにポチ~★
【2008/12/25 19:59】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
>chappyのにくきゅうだよりさん

お地蔵様風 サンタたちを
褒めていただきありがとうございます(笑)

ん???
私は トナカイだったのでしょうかぁ~?(爆)

chappyのにくきゅうだよりさん ご一家のみなさんも
素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。

素敵な クリスマスプレゼント の 
ぽち も いただき
ありがとうございました♪



>あんずさん

微妙な モフモフサンタ を 褒めていただき
ありがとうございます(笑)

フロインドリーブのシュトーレンは
とっても 美味しく 私のお気に入りなのですよ(笑)

ドライフルーツ や スパイス系が
苦手でなければ、
機会がありましたら
ぜひ 一度召し上がってみてくださいね。



>JIL.de.lionさん

お勉強 お疲れ様です。
お忙しいところ 
覗いていただき ありがとうございました♪

モフモフたちも 喜んでいます。

冬休みまで あともう少し
がんばってくださいね。

昨日は エンジェル★ジルちゃんが
活躍してくれたのかな~?(笑)


>ポポママさん

この帽子、実は 
100円均一のカチューシャなんですよ(笑)

帽子も 作ったのですが
すぐに 落としてしまうので

私1人での撮影には
このカチューシャバージョンしか
写真に納められませんでした。
↑ 道理で 1号のテンションが低いはず・・・(笑)

我が家の近所の ショッピングモールでは
25日から しめ縄等を扱うらしく
昨日までは 見本しか店頭にありませんでした。
これにも びっくりしましたよ(笑)

遅くなり申し訳ありませんでしたが
ご笑納くださいね。


>エヴァとおちゃんさん

お仕事お忙しそうですね。
出張&年末作業と お疲れ様です。
そんなお疲れのところ、
遊びに来ていただき ありがとうございました。
モフモフたちも 大喜びしてますよ♪

シュトーレン、ぐっと この日まで我慢しただけに
厚切りにして ガッツリと いただきましたよ~☆
PIGUZOさんご一家も お気に入りのシュトーレンを
召し上がられましたか?

ポチ~★のクリスマスプレゼント
ありがとうございます♪




【2008/12/25 21:32】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/440-58f4a0ce
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

