スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

生手羽事件

2009.01.20(15:48)
今日は 大寒

暦上では 一番寒い日 といわれますが
こちらは  
ぽっかぽかの お天気です。



さてさて

昨日は お昼間、出かけていて
長い時間 モフモフたちに
お留守番をしてもらったので

その ご褒美のおやつ を
買ってみました。
109011931.jpg
じゃ~んっ
生の手羽先 ですよっ♪


『 鶏の骨は あげないほうがいいんじゃないの? 』

と 言われる方がいる と 思いますが
それは 火を通したもの の場合。

生の場合は 大丈夫 なのですよ~♪  



一度 あげてみたかったんですぅ~っ☆

数年前 知人から
『 大喜びするし 口内ケアにもいいんだよ~ 』 って
教えてもらっていたのでねっ♪


でも、 

①生肉をあげるのに 正直 ちょっと 抵抗があった のと

②食いしん坊2号が 絶対丸呑みして 喉に詰まらせる予感 がしていた ので

なかなか 実現できませんでした。


・・・で

ぽめちょふ(♂) も いたことだし、
何といっても 激安 ( @38円/g) だった ので(笑)

『 手羽先記念日にしよう~♪』 と 即決!

モフモフたちも 興味津々のようです。
0901193.jpg
お留守番ありがとうね。 ほい どうぞ♪

0901194.jpg
うっほほ~い


・・・で


1号は
0901195.jpg
自分のスペースに
 ( ↑  本当は 2号のハウスですが、 最近は 1号が使用中 笑)

持ち込み

コリコリ もぐもぐ
上手に 食べている様子。


一方 2号は・・・ 写真は ありません。

というか 
撮っている間が ありませんでした。

なぜならば
想像通り 丸呑みし 喉に詰まらせてくれたのでした・・・


ぎょえ~っ 


私たちも 大慌て!(笑)

ぽめちょふ(♂)は 
2号の名前 を 呼んで おろおろ・・・ ← 役に立たちませんねぇ・・・・ 笑

背中 を ぽんぽん 思いっきり叩き
吐かせまると

   ぽろっ  と

見事に 

やっぱり 一口も噛まなかったんだなぁ~ という
あげたままの姿の 手羽先 が 飛び出てきましたよ


まったく 2号たらぁ~・・・・・



とりあえず、ホッとしましたよ 




そんなことを している間に

1号は ゆっくり もぐもぐと
美味しく いただいてくれたようで

この 笑顔♪
0901197.jpg
おいしかったですぅ~  ごちそうさまでしたっ☆





2号ったら
そんなことがあったのに
未練(?)があるようで・・・
09011921.jpg
『 あたちの 食べかけのおやつ 知りませんかぁ?』

      0901198.jpg
『 あたちの おやつ は どこ~? 』

          09011931.jpg
           『 お~いっ
             あたちの 手羽先さぁ~ん  』


0901190.jpg
『 くんくん くんくん・・・・あたちの おやつぅ・・・ 



・・と

あまりに しつこく 探し回るので 
手羽先の代わり に セロリのスティック を♪

 ( これも  丸呑みしようとするので 手に持って食べさせました。  笑 )

美味しそうに ポリポリ 食べてくれましたよ。



1号は 上手に食べてくれたので
今後も 機会があれば あげてみたい と 思いますが

2号は かわいそうだけれど
野菜スティック で 我慢してもらおうかな~(笑)


生の手羽先 は
わんこも 大喜びするおやつ であることは 
間違いないようですので


2号みたく、

丸呑み派 の わんこのお友達には 
どうぞ 注意してあげて、

よろしかったら
様子を見ながら 
みなさんの わんこにも あげてみてくださいね。


以上、
ぽめちょふ家 の 生手羽事件 の ご報告でしたっ 





 
 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 1月20日

  ・アメリカ大統領就任式

   西暦年が 4で割り切れる年の翌年。
    アメリカ合衆国憲法修正20条で、大統領の任期は 1月20日の正午に終了すること と
    されており、その瞬間から次の大統領の任期が始りまる。

      * いよいよ オバマさんが 大統領に就任されますねぇ





  ・玉の輿の日

    1905年のこの日、アメリカ政府の産業にまで強大な影響力を持っていた
     モルガン商会 創始者の甥、ジョージ・モルガン と 祇園の芸妓 お雪が
     結婚したことから 玉の輿の日といわれる。
     落籍料は 当時のお金で4万円だったといわれている。






ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪





スポンサーサイト

<<緊急☆ハスキーちゃんの里親さん募集 | ホームへ | 涙の理由>>

コメント
大事に至らなくてよかったですねぇ。
小型犬さんは、丸呑み派はちと恐ろしいですが・・・。
だんだんと上手に食べるようになるらしいので、手で持ってあげるといいかもですね☆

うちは、かなりワイルドに大きめでも食べてますけど・・・(^^;
【2009/01/21 11:49】 | かわい #9XlUtjPo | [edit]
>かわいさん

ふふふ
ほんと 食い意地が張っているので困ります(笑)
野菜 や りんごで
少しずつかじらせるように 
練習していたんですけど 成果が発揮されませんでした・・(笑)

ちょっと 与えたのが 小さかったのかな~と思って
今度は もう少し大き目のを与えようかとも 思っています♪

コナちゃんは 上手に 手羽先も食べてくれるのですね。
エライっ!

【2009/01/21 13:10】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
お!初☆生★手羽先でしたか~♪
ジルも大好きです。バリバリ食べますョ~。
最近は、骨太の手羽元までバリバリ・・。ライオンですからネw(^_-)-☆
2号ちゃん・・大事に至らなくて良かったです(≧ヘ≦)
そのうち、1号くんが小さく噛み砕いてあげたりして!(笑)
【2009/01/21 23:03】 | JIl.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>JIl.de.lionさん

ジルちゃんも 生手羽 大好きで
上手に食べているんですね~♪

1号が そんな風に お世話してくれたら
ほのぼのしてしまうのですが
食べ物が絡むと
1号ったら 人(犬?)が変わるんですよ(笑)
モフモフたち、ほんと 食い意地張っているんです・・・(爆)

もう少し 様子を見ながら
2号にも 生手羽をあげられたらいいな~♪
上手に食べられるようになったら
また報告させていただきますね☆



【2009/01/22 10:36】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
生手羽は私も最近安売りの時に買ってきては週に2度ほどあげています。

我が家のワンコ達の一番のお気に入りのおやつとなっています。

丸飲みが心配でしたが、うちはしっかりと噛んで食べてくれています。

歯の状態があまりよくないあんずも最初はとまどってなかなか食べませんでしたが、最近は美味しさがわかったらしく少しづつ噛んでちぎって食べているようです。

2号さんもちゃんと噛んでくれるようになればいいですね。
【2009/01/22 10:48】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>あんずさん

美味しそうに おりこうさんに
生手羽を かじかじ している
ミルキーちゃん、あんずちゃんが 目に浮かぶようです♪
ふふふ

あんずちゃんも 歯の具合も
良くなるといいですね。

2号も 丸呑みしたい気持ちを 
ぐっ と こらえてくれて(笑)
上手に かじかじ食べられるようになるといいな~。
【2009/01/22 11:12】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/461-cf29662f
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

