
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

スクスク育ってます

2009.01.22(10:29)
1号ったら
暇を持て余し

ゴロゴロしながら
1人遊びをしてますよっ
0901200.jpg
ふにふに ふにふに



お外は 寒いですが

相変わらず の ほったらかしの
ぽめちょふ・ファーム の 野菜たち も

モフモフたちに負けじ と(?)
元気に 育ってくれてます♪

0901211.jpg
コカブちゃんたち

    0901213.jpg
     ほらほらっ

     本当に ミニミニサイズの コカブちゃん ですが(笑)
     ちゃんと ぷっくり 
     カブ になってますよ~♪


で、 こっちは 芽キャベツ
0901210.jpg
秋には 葉っぱが 虫に食べられて
丸坊主 に なってしまいましたが

寒さもあってか 
無事に こんなふうに 再び 葉っぱが茂りました。

でも・・・・
こんなに 寒いのに
また 葉っぱが 食べられてますねぇ・・・
 ( 虫くんたちも 寒い中 元気なんですねぇ  (笑)


   葉物 の 虫除けには
   株元 に
   コーヒーの出し殻 を 撒く と いいのだとか♪

   また 
   ぽめちょふ(♂)の 飲んだ後の
   出し殻 を
   撒いてあげようと思います。





  芽キャベツ は
  こんな風に なるんだそうです。
   0901219.jpg
  茎に ついた 
  小さな いぼいぼ

  これが 大きくなるのだそうですよ~

  楽しみ、楽しみ☆





ねっ♪ 1号。
0901202.jpg
(1号) それ・・・食べられるんですか?




そうだよ~っ♪

そのうち、 ね(笑)
楽しみにしてようね~
  

 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 1月23日

   石原慎太郎、芥川賞受賞

    1956年 当時・一橋大学4年生の 石原慎太郎の 「 太陽の季節 」 が芥川賞を受賞。
     それにより、当時 「 太陽族 」 という言葉が、古い価値観を破壊する若者の代名詞に。





ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


<<おやつの御礼? | ホームへ | 緊急☆ハスキーちゃんの里親さん募集>>

コメント
コカブちゃん、おいしそうに育っていますね~

私もいつも気はあるのですが、結局忙しさに負けて庭はほったらかし状態・・・

コカブちゃんはやっぱり人間より1号2号さんのお口に入るのでしょうか?(笑)
【2009/01/22 10:51】 | あんず #KEBm523s | [edit]
>あんずさん

本当に ほったらかしでも (← まさに これぞ 天然栽培方式!笑)
スクスク育ってくれてます♪
(育てるのは、こういう 元気な子 に 限りますね 爆)

コカブちゃん、
モフモフたちの ごはんに ぜひ 使いたいなぁ と思いますが
大収穫が出来たならば 
ぜひ、私たちもっ♪ と思っています(笑)
【2009/01/22 11:19】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
冬でも家庭菜園が楽しめて良いですね~
すくすく育って早く大きくな~れ♪
食べるのが楽しみっ(笑

雪が積もる前に鉢に移したキンギョソウとマーガレットは家の中で咲いています
【2009/01/23 14:10】 | ポポママ #- | [edit]
>ポポママさん

ほったらかしですが
雪が少ないのもあってか
元気に育ってくれています。
収穫が楽しみです☆

ちゃんと 鉢に移してあげているんですね~
優しいポポママさんに
キンギョソウちゃんたち 大喜びで
お花を咲かしているんだろうな♪
【2009/01/23 17:09】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/463-232d32d3
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

