スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

今年の恵方は東北東

2009.02.03(22:21)
今日は 節分。
みなさんも まるかぶりされたでしょうか?

我が家は
もっちろん やりましたよっ♪

今年の恵方 東北東 を 向いて 
もぐもぐ と・・・・・

モフモフたちもねっ☆
10902032-12.jpg
    1090203-46.jpg



モフモフたち が 
まるかぶりしたものは こちら~っ



09020321.jpg
今年は 
モフモフたちも 
巻き寿司 にしてみましたよ♪

無理矢理ですが
7種の具 を 巻き込み
   → 詳しくは 『きょうも わんごはん 【恵方をむいて まるかぶり~♪】 』で どうぞ♪


丸呑み派 の 彼らには 
できるだけ 細巻き に 巻いてみました(笑)


特に 丸呑みのこだわる(?) 2号には

手に持って
まるかぶってもらいましたよ・・・・
1090203-58.jpg
 はむはむ はむはむ
    1090203-69.jpg
      ふがふが ふがふが

 
1号は
海苔巻き を まるかぶっている際

海苔 が 
ちょっと のどに 詰まってしまったようでしたが

それでも
無言で 食べ続けてましたっ
(↑ す、すごいぞっ 1号っ・・・・・爆)

キミ達の お願い事も叶うといいねぇ・・・・♪
ふふふ



海苔 は つまりやすかったり
のどに くっついてしまったりすることがあるので
ちょっと 
気をつけてあげるといいですね。

   ↑ その昔 実家で飼っていた犬が
      磯辺巻きのあられ を 食べて
      海苔が のどにくっついて
      苦しんでいたことがあります・・・・  (笑)





海苔 に 軽く 
隠し包丁みたく ちょっと切ってあげると
食べやすいかも・・・・?

また、来年の課題ですねっ☆


食事が終わった後は
豆まき も しましたよ~♪

  * もっちろん、今年も 鬼役は ぽめちょふ(♂)に お任せ~っ
     終身レギュラー で お願いしますっ☆


ちょうど ご近所さんでも 
豆まき を されていたようで
【 鬼は外~  福は内~っ 】 
って ちびっこたちの声が 聞こえました 


みなさんのところにも
福が たっくさん 訪れますように


いよいよ 明日から
春ですねぇ・・・・・




 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 4日

   H-II ロケット1号機が打ち上げ成功

    H-IIロケットは、宇宙開発事業団 (NASDA) が開発した人工衛星打上げ用ロケット。
    主要な技術を 国内開発した最初の実用ロケット。

     1994年2月4日午前7時20分 第1号機の打ち上げに成功。
     この打ち上げでは 搭載した 性能確認用衛星(VEP、のちに「みょうじょう」と命名)を
     地球周回軌道投入 と 起動再突入実験機(OREX、のちに「りゅうせい」と命名) 
     の大気圏再突入 にそれぞれ成功。
     その後 1997年まで 合計5機の連続打ち上げに成功。


     




ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪
スポンサーサイト

<<マテ も いろいろ | ホームへ | 2月ですけど>>

コメント
1号2号さんも巻き寿司だったんですね~
とっても美味しそう♪

うちは時間の関係上、いわしで我慢していただきました~

豆まきもして今日は1号2号さんにとってもなんだかとっても楽しいイベントだったことでしょうね。

うちは鬼が出張中ですので、今年は豆まきお休みしました^^;
【2009/02/03 22:50】 | あんず #KEBm523s | [edit]
いつもぽめちょふさんのブログで、
ロハスな四季を感じている私ですヽ(^。^)ノ
占いに詳しい友人の話では、今年の節分を境に運気が上がるらしいので、ものすごーく期待しちゃってます!
あぁ。でもゆとりなく、今年はジルと豆まきできませんでした。。
【2009/02/03 23:35】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
1号君と2号ちゃんの御飯も恵方巻なんてすごーい♪
お豆さんもちゃーんとありますね
とっても美味しそう

ポポも以前海苔が上あごの上にぴったりくっついてしまって大変だった記憶があります・・・
【2009/02/04 16:17】 | ポポママ #- | [edit]
わんこにも海苔巻きOKなんですね♪
人間だけ・・恵方巻きを呼ばれてしまいました。あは @^^@

モフモフちゃん達の*卵巻き*も めちゃめちゃ☆おいしそぉ。。

福☆福来ぉぉ~い♪
【2009/02/04 18:21】 | みりん。 #- | [edit]
>あんずさん

今年は モフモフたちも
巻き寿司で まるかぶってもらいました。
すごいがっつき方でしたけど・・・・(笑)

あんずさんの イワシのごはんも
おいしそうでしたよ~♪

モフモフたちは スリングに入ってもらって
私が代表して
鬼に豆を投げました~(笑)

あんずさん一家の鬼さん(笑)、
早く出張から戻ってきてくださいますようにっ☆


>JIL.de.lionさん

ロハスな四季 を 感じていただけているなんて・・・
きゃっ☆
そんなこと言っていただいて どうしましょっ
ありがとうございます♪

今日から 運気がUPなんて サイコー!
JIL.de.lionさん、
これまで以上に 毎日楽しみですね~♪



>ポポママさん

今年は やっちゃいましたよ、
モフモフたちも 巻き寿司で・・・!(笑)

最低量の海苔を使ったのですが
やっぱり
上あご や のどに 
くっつきやすそうだし、 
わんこには、ちょっと気をつけてあげたほうがいいかも・・・ 
ですね。

でも、のどに詰まっても
まるかぶりを続ける1号 に ちょっと笑っちゃいました(笑)



>みりん。さん

今年は モフモフたちも
巻き寿司で まるかぶってみました。

みりん。さんも
まるかぶられたのですね♪
みりん。さんに
たっくさん 福が来ますように☆



【2009/02/04 22:25】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/472-bbdbf854
  • 東北東 方向【わくわくしたい】
    東北東を向いて丸かじり。節分といえば、豆まきですよねー邪気を払い、素敵な春を迎えるために、 豆まきは毎年欠かせません。 最近はその年の恵方を向いて食べる恵方巻きもすっかり定着。 saladはもちろん東北東を向いて丸かじりしちゃいました。 う~ん、おいし~ぃ ...(...
【2009/02/04 20:20】
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

