スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

関あじ☆

2009.02.05(22:21)
ご近所さんから  いただいちゃいました~

ど・ど~ん ♪
10902052-55.jpg
   関 あ じ☆

0902057.jpg
(2号)・・・・・関あじ って なんでしゅか~?



それはね・・・・
         → こちらを click してみてね。



残念ながら
ぽめちょふ(♂)は 只今 出張中ですので

せっかくですから

私 と モフモフたちで
いただいちゃいました~


悪いねっ、ぽめちょふ(♂)  ・・・・


美味しかったよ~っ 

10902052-29.jpg
 もぐもぐ もぐもぐ   んごんご♪



モフモフたちにも
いつもの アジとは 違うこと
わかったのか

いつも以上に 
しつこく 器をなめていました(笑)


・・・で 満足そうな このお顔!(笑)
0902055.jpg
     とっても おいしかったよぉ~っ 

     0902051.jpg


よかったねぇ・・・・




今後は 

普通のアジ しか
出てこないと思うから

よ~く 覚えておきなさいねっ♪(笑)





  ★ こんなニュースが♪        
      → 気になる人は こちらを click☆

    ちょっぴり 明るい話題ですよねっ
    期待したいと思います 
   





 ☆☆ 明日のコネタ ☆☆ 2月 6日

   初午
   
    2月の最初の午の日。稲荷社の縁日で、雑節の一つとすることがある。

     全国で 稲荷社の本社である 京都の伏見稲荷神社の神が 降りた日が 
     711年のこの日であったとされ、全国で稲荷社を祀る。
     この日を 蚕や牛・馬の祭日 とする風習もある。
     江戸時代には、この日に子供が寺子屋へ入門した。

     本来は 旧暦2月の最初の午の日であるが、現在では 新暦2月の最初の午の日。
     そのため、元々 春先の行事だったのが、冬の一番寒い時期の行事となっている。
     また 今では 2月最初の午の日 とされるが、古来は、立春以降の 最初の午の日に
     行われていたもの。
     今年は 2月6日。

     



ブログランキングに参加中
ぽちっと 一押しお願いいたします♪



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ こっちも ぽちっと よろしくですっ♪


スポンサーサイト

<<ある日のおやつタイム | ホームへ | マテ も いろいろ>>

コメント
関あじ?

そんなものがあったのですね^^;
私はまだ食したことがないかも?

1号2号さんがうらやましい・・・

満足そうにオヤスミしている姿を見るとまるで子供のようですね。

うちのミルキーは手作り食なのになぜか最近太り気味で・・・あんずの食べ残しまでたべているせいか・・?
お魚ダイエットさせなきゃ!です!
【2009/02/06 10:00】 | あんず #KEBm523s | [edit]
モフモフちゃんたち、美味しいお魚食べられて良かったネ~♪
ジルは油断してたら、体重がドカンと増えちゃったので、
プチダイエット中です。。

明るいニュースも教えてくださってありがとうございます!!
【2009/02/06 21:37】 | JIL.de.lion #FjeCCoO6 | [edit]
>あんずさん

私も 外食に言った際に
ちょろっと いただくくらいで
本体のまま(?笑) 出合ったのは初めてです。
我が家に このお姿で いらっしゃることは、
そう ないと思います(笑)

関あじは、生でいただくことのほうが 多いように思います。
ですから
『生魚系が苦手』 と言われていたように思いますので
あまり 出会われていないのかも・・・・。

あらら
ミルキーちゃん、きっと あんずさんのスペシャルごはんが
美味しくて ついつい食が進んじゃうんでしょうね・・・^^;



>JIL.de.lionさん

モフモフたち 大喜びでした~(笑)
ご近所さんに 感謝☆感謝です♪

ジルちゃんも ママさん、パパさんお手製の
スペシャルごはんが
美味しくて ついつい 食べ過ぎちゃったのかな?(笑)
プチダイエット、がんばれ~っ♪

明るいニュース、
ぜひ 明るい未来につながりますよう 願っています☆
【2009/02/06 23:05】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
おぉ!関アジ美味しいですよね!
モフモフちゃん達の満足そうなお顔!笑
大満足のアジだったんですね~
関サバの刺身も油が乗ってて最高なんですよ~
殆どが築地市場に出ちゃうそうなので
なかなかお眼にかかれないかもですが…
満足そうなお顔にぽちぃ~☆

【2009/02/07 15:12】 | エヴァとおちゃん #- | [edit]
ほほーっ
関物は違うんですね!
初めて知りました

そういえばサバは食べるけどアジってあまり食べないなぁ

美味しい御飯が食べれて良かったね♪
【2009/02/07 16:04】 | ポポママ #- | [edit]
>エヴァとおちゃんさん

やっぱり 関あじ は 美味しかったですぅ~♪
いつもは おすし屋さんで ちょっぴりいただく程度だったので
今回は どど~んと いただけて
ぽめちょふ(♂)には 申し訳なかったですが
と~っても美味しく 堪能させていただきました☆
モフモフたちも 大喜びでしたよ。

関アジ、関サバともに
そちらでは やはり
食卓に上ることも多いのではないでしょうか。
うらやましいですぅ~

ぽちぃ~☆も ありがとうございます♪



>ポポママさん

そうなんですよ~
【関】がつくと お味も お値段も
ぐぐっと UPしちゃうので
我が家の食卓には まず のりませんでした(笑)

ポポママ家では サバちゃんのほうが
登板(?)が多いのですね♪
魚も大好きなモフモフたちは
美味しいものがいただけて 大満足だったみたいです☆


【2009/02/07 23:25】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]
関アジ・サバ
グルメ・旅番組で何度か見ました。
一度、食べてみたいのですが売っているところをお目にかかったことはありません。
スーパーなんかでは売ってないんのかな?
そんなブランド高級魚を食べれるモフモフちゅん達は幸せだなぁ~

ラブのことお気にかけていただき、ありがとうございます。
あの調子の悪さが嘘の様に元気になりました。
【2009/02/08 16:57】 | ラブっち♪ #- | [edit]
関サバは,前にお寿司屋さんで食べたけど,アジもあるんですね。

それにしても,ぽめちょふ(♂)さんは,あまりにタイミングが悪かったですね。心中お察し申し上げます(爆)
【2009/02/08 17:19】 | chappyのにくきゅうだより #- | [edit]
>ラブっち♪さん

ラブちゃん 本当によかったですね♪
私も とっても 嬉しいです☆

私も、店頭では
特に 【関あじ】 はお目にかかったことはありませんでした。
【関さば】は お見かけしたことはありますが 
買った事は ありませんでしたぁ~(笑)

こんな、貴重な出会い(?!) が出来て
ご近所さんに 感謝しております♪



>chappyのにくきゅうだよりさん

こちらでは 関あじ も おすし屋さんで
たまに お見かけすること(笑) が出来ますよ♪

でも お会いできても
ほんの 一口 (←にぎりなので 笑) なので
こんな風に 堪能させていただき 感激でした~☆(笑)

ぽめちょふ(♂)ったら
ほんと タイミング悪いですよねぇ・・・(ぷぷぷ♪)

不憫に思っていただき
ぽめちょふ(♂)が 感謝しておりますよっ(爆)


【2009/02/08 22:48】 | ぽめちょふ #IHkUTyRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://pomeji.blog55.fc2.com/tb.php/474-a04e5625
| ホームへ |
プロフィール

ぽめちょふ

Author:ぽめちょふ
★★★★★★★★★★★★★

ポメラニアンの
1号(♂) & 2号(♀)と
のんびりおきらく日和 を
楽しむ
おきらく星人、
ぽめちょふのblog。

おきらく更新になりますが

お気軽に
遊びいらしてくださいね。
コメントも大歓迎です♪



★只今、我が家 の 
 わんごはん を UP中★
『きょうも わんごはん』

よろしかったら 
こちらも
覗いてやってくださいね♪


★★★★★★★★★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ご来場者数

ブロとも申請フォーム
gremz

